でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!229時間目「フェイトの正体」:感想&ネギの故郷が襲われた理由

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ネギま229時間目発表されました。

今回は物語の核心部分に迫り始めるというような話でしたね。
やはりフェイトとナギの間には大きな因縁が存在したようで。
そして魔法世界編に於けるフェイトの目的(フェイトくんのさくせんこうざ)ですが、「世界全11ヶ所のゲートポート破壊」「オスティア周辺の調査」「旧ゲートポートの確保」「各国勢力の牽制を誘発(旧ゲートポート周辺を空台地帯に)」「旧主官深奥部への侵入(黄昏の姫巫女?)」「少年ネギの無力化」とまぁ多岐に渡っております。このうち「ゲートポート破壊」「オスティア周辺の調査」「各国勢力の牽制を誘発」の3点に関しては作戦成功していると思われます。次に「オスティア周辺の調査」「旧ゲートポートの確保」「旧主官深奥部への侵入」ですが、この3つが彼等の作戦の主軸になる部分だと思われます。22巻208時間目に於いて「完全なる世界」の黒魔導士は「魔力の対流は・・・・」と何かを臭わせるようなことを言っていました。この“魔力の対流”が作戦に要になることも容易に想像できるので、あとは「旧主官深奥部」とは一体何を表すのかが問題になってきます。恐らくは旧オスティア、ウェスペルタティア王国のことを指していると思われます。何か重要な魔法具や情報でも存在するのでしょうか?もしかしたら「魔法完全無効化能力」を自在に操るための術か何かが封印されているのかもしれません。それに「各国勢力の牽制を誘発」というミッションも看過できません。これが可能になるということは要するに完全なる世界の刺客が各国勢力主要部に潜入しているということなのですから。もう彼等の目的はただ一つ、「第2次大分烈戦争」。これだけです。

のどかのいどのえにっきにより得られたもう一つの情報、「ナギとフェイトの因縁」。
ナギは大戦時にフェイトを「討ち倒した」そうなので、“1番目”のフェイトは既にナギに倒されているでしょう。そして10年前、つまりナギが失踪した年にはフェイトと「相討ち」したそうなので、“2番目”のフェイトはナギと共倒れという形で倒されているようです。そして現在ネギと対峙しているのは“3番目(tertium)”のフェイトなわけです。230時間目のラカンフィルム(www)でまた明かされる部分も出てくると思われますが、“フェイト・アーウェルンクス”は他にも数人いて、その全てを倒さないことには組織の親玉を倒すことはできないのでしょう。逆に考えれば全員を倒してしまえば敵の正体が自動的に示されるということです。

そして「ネギの故郷が襲われた理由」です。
ヘルマンとフェイトの繋がりが証明された今、あの時の悪魔達の狙いはほぼ確実にネギです。
スタンは「ナギに恨みにあるものの犯行」と推測していましたが、まさにその通りでしたね。
刹那の言うとおり、サウザンドマスターの息子であるネギには「何か」があり、ただでさえナギに1.2番目のフェイトを滅ぼされているテルティウムにとって、ナギ以上に脅威になるであろう息子のネギをネギがまだ幼く力も無いうちに潰してしまいたかったのでしょう。あの場に於いてナギがネギを救うというのはテルティウムにとっては想定外の事態だったでしょう。ナギは2番目と相討ちしたはずだったのですから。無論、ナギの生存はアルやラカンの仮契約カードの存在により証明されているわけですが。アルはエヴァに「あなたの求めたナギとはもう会えない」と意味深なことを言っていますが、これはナギが2番目との相討ちにより重傷を負っている、或はそう簡単には再起できない状況にある、ということを示唆しているのでしょう。それこそ、アニメ1期のナギのように。ナギの力を持ってすればフェイトを倒すことも何等難しいことではないはずですから(フェイトがラカンを恐れていることから立証できる)、例によってナギがフェイトを攻撃できない状況にフェイトが持ち込んだのでしょう。そこで相討ちという手段をナギがとったのかもしれません。相討ちに見せかけ自分は生存する。それによりテルティウムの目を欺き、いつの日か完全なる世界の手にかけられるであろう息子を守れるようにする。もしそうだったらナギさん相当カッコいいですよね〜。

と こ ろ で

紅き翼の白髪の少年てアーウェルンクスじゃないかなぁ・・・・?という予想がフッと思いつきました。



あぁ、それと。

アリアドネー一団はなんつーか弱すぎですwwwwガンバ!!

2学期になって新しくネギパにメンバーが増えてもインフレの発生は少ないと思われます。
残りの人たちって何かスゴそうな面子揃ってますしw(ちづ姉とかいいんちょとか)
運動部仲良し4人組のネギパ入りの可能性は高いと思います。夏美はコタかな?


以下,備忘録
・明日菜やっぱ栞だろ、わざわざ本破壊すんなwwww
・ラカンフィルム=20世紀FO(ry
・古と楓は現状を把握していなかったのかwww
・アーニャどこー?
・アリアドネー6人はもはや噛ませ犬

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+229時間目感想ブログまとめ 「2008年10月15日」
☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 物販の情報が出ています! ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2008/10/16 00:16
ネギま!229時間目の感想
月曜が休日だったためマガジンが遅れ、今回も木曜に発売でした。 とりあえず深夜2時にコンビニで買ってきました。 美空のカード、何でカラ&... ...続きを見る
時雨の製作日記
2008/10/16 06:21
ネギま!関連サイト巡回(10/16)
■「のどか的ネギま!だいありー」さん「魔法先生ネギま!229時間目「フェイトの正体」:感想&ネギの故郷が襲われた理由」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/10/16 06:44
他サイト様更新記事
【お知らせ】 ...続きを見る
ネギズ
2008/10/16 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!229時間目「フェイトの正体」:感想&ネギの故郷が襲われた理由 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる