でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!230時間目「EP1 旅立ちのラカン(はぁと)」:感想

<<   作成日時 : 2008/10/23 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ラカン先生の世界史講座でしたwww

しっかし設定深いですねぇ・・・こういうの好きですわ。情報の嵐ですぅ。
ただしまだ感想は書きにくいですね・・・こういうのは情報が出揃ってからでないとなんとも(^_^;)

紅き翼とラカンの出会いは大戦がきっかけだったのですね。
鍋食べてる紅き翼ご一同に和ませていただきましたwww
取り敢えず「保険」ですね。そう、「保険」ですwwww
第1ラウンド:ラカンVS詠春、詠春さん強ぇぇぇ!!修学旅行編だと結構あっけなくフェイトにやられたみたいだったからなぁ・・・・
第2ラウンド:ナギVSラカン、この2人はまさしく「最強」ですねwwつーかラカンは昔からてきとーやってたみたいですね。暦環戦の際の大次元破りといい今回の気合防御といいwwそしてナギの千の雷の威力がイカれてる件w
武道会での刹那VSエヴァ戦よりも凄まじいですね、よもや1対1の戦いとは思えまいwww

そんで魔法世界史の授業です。内容を箇条書きにすると・・・・

・戦争を吹っかけたのはヘラス帝国。
・辺境でのささいな争いが「アルギュレー・シルチス亜大陸進行」へとつながった。
・帝国の目的はオスティアの奪還。
・帝国は2度オスティア攻略戦を展開するも失敗。
・帝国は「大規模転移魔法」の実践投入によりメセンブリーナ連合の主要機関「グレート・ブリッジ」を陥落せしめる。
・グレート・ブリッジ奪還のために連合は紅き翼を前線投入。それによりグレート・ブリッジを奪還。
・紅き翼は連合側。
・グレート・ブリッジ奪還後に紅き翼はガトー&タカミチと出会う。
・ガトウとタカミチは紅き翼と出会う前から師弟関係(タカミチは魔法世界出身?)
・ガトウとタカミチらが「完全なる世界」の関与を突き止める
・ウェスペルタティア王国の王女=アリカ王女(アスナの母親?)



今回のキーパーソンはやはり保険とアリカ王女でしょう。
なにやら深い目をしてらっしゃる方ですね。ラカンの反応からするとナギは彼女に惹かれたのでしょうか?(ラカンラブ臭感知ですかwww)とすると未だ現れないネギの母親ってアリカ王女なのでしょうか??????
アスナがウェスペルタティアの姫なんだからアスナの母親はアリカの可能性が高いのであり、それならネギとアスナは・・・・あれ姉弟???いや、アリカにアスナという娘がいる以上当然アリカには夫がいるのであり、その男は当然ながらウェスペルタティアの王なわけで・・・・??もしかしてウェスペルタティアの王は戦争中に亡くなったのでしょうか?そんでナギと再婚してネギが産まれ・・・。だとしたらネギは王族ということになりウェスペルタティアの王位継承者???そういえばアスナとネカネって似てましたよね.もしネギとネカネとアスナが同じ血筋なのだとしたらそれも納得がいくし、フェイトがネギを狙う理由も分かる気がする。

次回が非常に楽しみです(´・ω・`)


それにしても、やっぱ紅き翼メンバーはカッコいいですねぇ・・・
それぞれがそれぞれ強いだけに。白き翼との貫禄の差を見せ付けられた感じです。
メンバーそれぞれの性格をクセのあるヤツばっかだしwwww
さしずめナギとラカンがバカやってアルと件の少年がツッコんで詠春はあきれつつガトウとタカミチは苦笑・・・といった感じでしょうかwwww

くーふぇ曰く「じじい口調の新キャラ」は相変わらず誰?って感じですねぇ・・・
紅き翼の集合写真で一人だけ武器らしいものものも持っておらず(クウネルは魔導師なので何も持ってませんですたが・・・あれ、杖は?)、手にグローブをしていたようなのでグレートブリッジ奪還作戦で両手で魔法を使っていたのはその辺に関係があるのでしょうかね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
他サイト様更新記事
【お知らせ】 ...続きを見る
ネギズ
2008/10/23 21:18
ネギま!関連サイト巡回(10/23)
■「のどか的ネギま!だいありー」さん「魔法先生ネギま!230時間目「EP1 旅立ちのラカン(はぁと)」:感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/10/23 21:18
楓の ネギま!ニュース+230時間目感想ブログまとめ 「2008年10月22日」
☆ネギま! ニュース ●OAD第2話画面写真追加 [魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 --公式サイト--] ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2008/10/23 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!230時間目「EP1 旅立ちのラカン(はぁと)」:感想 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる