でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!232時間目「EP1 続々・旅立ちのラカン(はぁと)」:感想ッス

<<   作成日時 : 2008/11/13 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

※画像の人物は同じ漫画のキャラクターです!!wwww



232時間目感想です.

楓さんと戦った闇系魔導師さん登場です.アルさん苦戦したご様子.楓じゃ勝てるはずないですねw
それからこの前登場した炎系の拳士と水系の魔法使いさん.そして山下慶一のご親戚の方wwそう、あの雷系拳士はかの一撃兄ちゃんのご親戚の方なのです!!だから詠春の雷光剣で一撃で倒され(ry

アリカ王女,ナギを「我が騎士」と呼んでます.アリカ王女は全面的にナギ達を信頼しているご様子.
ヘラス第三皇女さんは快活なお方ですね.ラカンとコンビ結成ですかwヘラス皇族への貸しってのは前々回の鍋将軍の回のことですか?ラカンと第三皇女のフラグ?でもラカンの場合誰とでもこんな感じになれそうだからなぁ・・・wこれでラカンと第三皇女が仲良くなっててラカン繋がりで第三皇女がネギ達に協力してくれるとか?なんかメガロメセンブリアのお偉いさん方は悲しい末路を辿る方多いですねwオスティアにしろヘラスにしろアリカとか第三皇女とか凄い活躍してるのにメガロに関してはマクギルさんメガロ湾の底だしヨハネスさん(ナンバー2)真っ黒だしww

空中王宮最奥部「墓守り人の宮殿」!!なんで墓が最奥部じゃなくて墓守ってる人の宮殿が最奥部なん??
オスティアの最奥部ということで何か祭壇?でもあるのでしょうか.アスナがそこにいるのは確実らしいですからね.
208時間目で今回アルと戦った魔導師が「魔力の対流は・・・」と言っていましたが、それってこの墓守り人の宮殿に於ける魔力の対流があと3週間でなんか起きるってことですか?ここを中心としてアスナの魔法無効化を全世界に向けて発動するってことなら、宮殿を中心とした魔力の対流があと3週間で発生するってことになるかも.そうそう、アルと戦った闇魔導師さんですが、彼(彼女?)もフェイトと同じく何番目かの存在でしょう.まぁ倒されたと見せかけて実はまだ生きてた・・・・なんて展開も無きにしもあらずですが.

フェイト(「第一の」という意味で「primarium(プリマリウム)」という言葉がありました.)パーティは現在のテルティウム・パーティよりは万倍強いですねー.闇系魔導師さんは今も健在だけど.美少女5人は多分テルティウムになってからフェイトと関わりを持ったんだろうなぁ・・・.

水系魔法使いさんが紅き翼の残りの一人を「フィリウス」と呼んでいました.フリットウィック先生@ハリポタを連想したのは私だけでは無いハズwまぁフェイト関連では無かったにせよ元「完全なる世界」関連の人間ではあったみたいですね.しかも当時のフェイトパの人が「あなた」と呼ぶということはかなり上層部にいたってこと?いや、それとも単にこの水系魔導師さんとフィリウスの間に個人的な何か(師弟関係とか?)があったという可能性も捨てきれず.

こうして見るとナギパとフェイトパの戦力分布には似通った部分がありますね.

・ラカンと炎系拳士→格闘系.やたら筋肉質w
・詠春と一撃兄ちゃんの親戚→スピード系?柔軟な感じ.
・アルと闇系魔導師→魔法のエキスパート.どちらも魔導師ですし.
・フィリウスと水系魔導師→トリッキーに戦いそう?
・ナギとフェイト→全体的にやたら強いw

こんな感じですかね?

「苦戦してるフェイト」という珍しい画を見ることが出来て大変満足であります.
紅き翼にも「完全なる世界」にもある“カリスマ性”ってものが今のネギにも、そして白き翼にも不足しているものかもしれませんね〜.最も、「萌え」っつったら白き翼は最強なワケですがww白き翼はメンバーが美少女揃い踏みってのもあると思うけど、カリスマ性が足りてないからバトルされると少し痛々しいというのもあるかもしれません.この点で考えれば紅き翼には一番近い存在はせっちゃんかもしれないっす.詠春の生き写し感が何とも否めないですしw

フェイトの血は白?やっぱ人間じゃないからすか?

「なん・・だと?」のコマですが、ラカンの手、アルの頭より大きいww

フィリウスが使った「最強防護」.是非ともネギ君に覚えてもらいたい魔法の1つですねw
もしかしてテルティウムがネギ戦で使ってた曼荼羅みたいな障壁はこの時のコレが元ネタ?

そして黒幕登場!!!ラカンの腕はこの時に吹っ飛んだんですね.
つーかラカン、フィリウス、アルの三人でも防げないってどういうことよw?詠春さんは何もしてないです.いいや、アレはナギを守ってたんです,きっと.その後のコマですが、もしこのコマがネギま部のコマだったら一部で猛烈な反論が起こっただろうなぁ・・・www.詠春さんは服が破れてますが、これは山下慶一のご親戚との戦いで敗れたもので、決して黒幕さんの攻撃によるものではありません.だって詠春さん、後ろにいたもの.ってかラカン、腕!!腕!!ガトウさんだけちゃっかり無傷ですwタカミチ君&ヘラス皇女と共に両陣営の説得をしているようです.流石諜報担当.この説得は間に合うのでしょうか?説得完了の時間次第でラスボスさんの扱いも少しずつ変わってくるでしょう.

この黒幕さんがネギまに於けるラスボスなのは間違いないでしょう!!!
うっ・・うっ・・・ここまで長かったよ〜.単行本26巻目にして初めて黒幕が現れる漫画って他にあったでしょうか?
ラカンが敵わないってことはラカンよりは強いのでしょう.ということはエヴァよりも強いのでしょうか?無論、エヴァが無敵という要素を除けばの話ですが.『「俺には絶対に勝てない.」見た瞬間それがわかった.「俺には」・・な』ということはナギなら勝てるということでしょうか.それなら実質世界で2番目に強い魔法使い?
このラスボスを見たとき、「この黒幕さんもネギまキャラ」と考えた途端、えも言われぬ高揚感で心がいっぱいになりました.もう今回の話思い出すだけで学校の授業とかまともに聞けなくなりますww


いやーテンション上がってきた!!!!!!!!
早く一週間経てー!!!!!!!!!!!といつもなら思うところですが、今週は違います.水曜日の前に日曜日の図書館島と月曜日の24巻発売が控えているのですからッ!!!もうテンション上がりっぱなしです.

そして、

エア・ギアwwwww
ページそのまま出てるしwwwつーか「マジおススメ!」のコマで漫画30冊あるしww
エア・ギアのはずなのに「魔法先生ネギま!KC1〜23絶賛発売中ッ☆」とか書いてあるしwしかも1コマめw
一晩でネギま全巻読破は難しいと思うぞwwwwwww

絶望先生のページにも「ネギ●の半分売れるなんて奇跡」とか書いてあるしwwwwww

そうそう、ラカン曰く省略された半年間は「映画なら3部作」「単行本なら14冊分くらい」らしいですが、「映画なら3部作」というのはまさかの映画化の伏線!?ナギ達の活躍は是非ともドでかいスクリーンで観てみたい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(11/13)
■「のどか的ネギま!だいありー」さん「魔法先生ネギま!232時間目「EP1 続々・旅立ちのラカン(はぁと)」:感想ッス」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/11/13 21:34
楓の ネギま!ニュース+232時間目感想ブログまとめ+長瀬楓 誕生日記事特集 「2008年11月1...
☆ネギま! ニュース ●ネギま!関係のブログ11月12日の更新 [十兵衛の呟きじゃあ!] ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2008/11/14 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!232時間目「EP1 続々・旅立ちのラカン(はぁと)」:感想ッス でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる