でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!24巻感想.

<<   作成日時 : 2008/11/21 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

月曜日の発売からあっという間に5日が経ってますが.図書館島とか233時間目とか24巻とかOAD2巻とかneo25話とかブロガー泣かせの一週間www

ぶっちゃけ各話の感想はマガジン掲載時に一度書いてるから書きませんよ?w過去の記事見てください.

214時間目で早速ネギとアスナが再会.
そしてフェイトの正体も明かされましたよ.少しだけですがね.
ラカンたち(紅き翼)の大戦時の敵だったようです.22巻で名前が出てましたね.秘密結社「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」です.ちなみにこの組織の首領はフェイトじゃなくて造物主さんです.

フェイトのミニステルの美少女増援部隊も到着ですよ.それぞれ「調」「暦」「環」「栞」「焔(アーニャじゃないよ?ww)」という名前ですが、それぞれの名前は各人のアーティファクトに関係しているのです.調もといブリジットは「狂気の提琴」、環は「無限抱擁」、暦は「時の・・・」、焔と栞は端折られたから詳しい能力分からないですけど、栞が「当該の人物のコピー生成」で焔が「当該の相手を見つめるだけで発動する炎攻撃」アーティファクトでしょうかね〜?

トサカ一家がウェスペルタティアの出身だったことが発覚.ぶっちゃけウザキャラにしか見えなかったトサカ、亜子ファンからの好感度激減ww

のどかはオスティアから50kmの地点でシルチス亜大陸で名を挙げている賞金稼ぎ結社「黒き猟犬(カニス・ニゲル)」に襲われ大ピンチ.同行してたトレジャーハンター4人も倒されアイシャは触手プレイにあっている上にリンと共に貞操の危機.鬼神の童謡、読み上げ耳、いどのえにっきの3コンボで相手の心を読むもおっぱい魔人パイオ・ツゥの手にかかり服破られあわやエロピンチ.隊長のチコ☆タン(←本名w)に「魔法具を持っていないか調べろ」と言われ「さぁてどこから調べるか・・(おっぱいネ←心の声)」ってwwwちなみにこのパイオ・ツゥ、たった1話の間に「おっぱい」と8回言っておりますwwwww

刹那と楓が助けにきたけどなんか凄いの(広域戦術魔法陣.大戦期の骨董品)であっけなく罠にはまりこれまたピンチ.とそこで今度はネギアスが登場.アスナのマジックキャンセルで魔法陣の電撃をかき消し刹那と楓を救出.ネギは闇の魔法をつかって賞金稼ぎ4人をメッタメタにし,のどか救出.いやーメデタシメデタシ.HAPPY END♡(←旅立ちのラカンED的にw)


そんでもって真打ち登場!!1
フェイト・アーウェルンクスと愉快な仲間たち登場.
フェイト「平和的に話し合いと取引きをしようと思ってね.」
ネギの仲間に刺客放ってアーニャ拉致して「平和的」ってのはどーよ?ww

珈琲と紅茶を巡ってネギとフェイトの第一ラウンド!!(マジですww)

フェイトがアスナの麻帆良での8年間を「人形の上に貼り付けられた偽りの人生」と言った瞬間ネギ君ブチ切れました.最後のページの構図は個人的に凄い気に入ってます.それはもう、「奴は勝った!!(笑)」的にwww

.ここからネギパvs. フェイトパに突入してそれから233時間目までの回想編へ突き進むわけです.218時間目「おっぱい危機一髪!!」に関してはマガジン掲載時に物議を醸しましたが、闇の魔法のお披露目、白き翼集結、フェイトパのネギパへの接触(25巻への布石)、といった濃い内容でしたので「闇の魔法会得」「ユエのオスティア行き決定と能力解放」が柱だった23巻よりは読みやすかったと思います.

ただし感想が書きにくい回ではあるかも知れませんね・・・.のどかのエピソードはともかくとして.無論亜子の想いを知ったネギとかフェイトの「世界を救う,」のセリフとか最初のネギアスの会話とか、ネタが無いわけじゃないけど.

パイオ・ツゥの罪についてですがw、218時間目感想記事にも書きましたがあーいうのもアリじゃないでしょうか?

たまには.(←ここ重要!!テストに出ます!!)

<雑記>
mixiに挙げた感想文では省略してた25,26巻ネタバレ部分をこっちでは解除しましたw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(11/21)
■「のどか的ネギま!だいありー」さん「魔法先生ネギま!24巻感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/11/21 22:45
魔法先生ネギま! OAD付き24巻限定版発売! ブログ感想まとめ
☆OAD 「魔法先生ネギま!」 〜白き翼 ALA ALBA〜 第2話「つまりあのコが大本命!?」感想、24巻感想など ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2008/11/22 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!24巻感想. でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる