でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?neo第25教科目:感想

<<   作成日時 : 2008/11/23 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

楊さんのネトラジがあるということでいろいろ消化しないといけないことがありましてOAD2話の感想は明日に回し
て今日はneo25教科目の感想を先に書きます.

ナギとエヴァのエピソードでした.
「足をなめろ」ってセリフと「意識シンクロ魔法で術者がハダカになって照れる」ってエピソードは原作からの輸入ですね.原作だと意識シンクロ魔法で照れたのはアスナでしたが.

まずはナギとエヴァの出会いから.エヴァ様が軍隊をバカスカ攻撃してるところに物乞いくさいナギが登場、エヴァがナギを攻撃して殺したかと思いきや何と無傷.ナギと「完全なる世界」の戦いからすればナギとエヴァ様が戦ったらもっと凄いことになりそうなもんですけど(笑)

ナギがエヴァに血を吸わせてあげようとするトコですが、「お前がそこまで言うなら吸ってやらんでもないが・・」ってエヴァのツンデレに萌えw

ナギとエヴァが魔族に襲われた村を救うわけですが村人からは「魔法使い」というだけで敬遠され・・・.
こういう話って現実にもありそうですよね・・.ちょっと切なくなりました.
そのまま一夜明け・・・.

村が再び魔族に追われ大炎上.あわや村壊滅のピンチ!
エヴァは「あんな村など燃えてしまっていい気味だ!」と言いますがナギは無言ですっくと立ち、「朝飯前の運動だよ!」といって村を救いに向かいます.原作で大戦の顛末を読んだ後だとこのナギの行動がただ「村を救う」行動ではなく、もっと深いものである行動であるように感じられてきます.ここ読んでる時に微妙にアリカのことを思いました.

最近のneo、面白くなってきましたよね.
ぶっちゃけた話アニメのストーリーに沿ってたあたり(単行本で言うと3巻まで)は微妙だったんでね.
クラスメイト編オンリーって感じで、ちょうどバトル一色だった原作とは対極です.もしかして赤松センセ、クラスメイト編はneoで補完してもらうつもりだったんですか?wwそんなネギま!?neoの単行本第5巻は12/17発売です!!

それと本日21:00からは楊さんのネトラジですよ、皆さん参加しましょー!
↓[実況場所ですよ]
http://jbbs.livedoor.jp/comic/5307/#1

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(11/23)
■「のどか的ネギま!だいありー」さん「ネギま!?neo第25教科目:感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/11/23 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?neo第25教科目:感想 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる