でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?neo第26教科目:感想

<<   作成日時 : 2008/12/23 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ネギま!?neo第26教科目の感想です.
立ち読みだから大したこと書けないですけれども(^_^;)

泣けるなぁ〜(/_;。)

「魔法使い」というだけで頭ごなしに村人から忌み嫌われるナギ.
「吸血鬼」という不幸な境遇を背負ったエヴァンジェリンとの対比が見事です.

自らを傷つけ少年を守るナギの姿に打たれ、最終的に村人はナギに心を開いたわけですが・・


なんか「ありがちな展開なだけに深刻な話題でもある」、ってのが第一印象でした.
ナギ&エヴァと村人達の関係の構図は,まるで人間関kの根底を表したかのよう.
今回のこの構図のように互いが互いに対し無知である、しかも「非魔法族と魔法族」といったように結束が決定的に欠落していると人間関係はギスギスしてくる.つまりは「人と親しくするための第一歩、その第一歩を踏み出すことへの重圧」でしょうか.なんつーか私はそんなもん感じたことないですけどねwwww(←おい!!w

話としては、なかなか面白い話だと思いますよ.
若干25教科目の時の期待にそぐわないような印象も受けましたが、ネギの意志の力が干渉できるはずのないものに干渉してしまった展開には「ネギの中でのナギの大きさ」を感じざるを得ませんでした.

ただ、最近急激に面白くなってきたとは言え、まだ「本筋」が見えてこないなぁ・・・
意図的に本筋を見せてないのなら良いのだけれども...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(12/23)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「ネギま!?neo第26教科目」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2008/12/23 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?neo第26教科目:感想 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる