でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!239時間目「集結(はぁと)ユウキのミカタ」感想(2009/01/21-022)

<<   作成日時 : 2009/01/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

テオドラ!!!!結婚してくれ!!!!!!!


テオドラの好感度がここへ来て急上昇だ・・ヘラス帝国、バンザーイ!!!
ヘラス帝国第三皇女であることを思わせないエロい服装も去ることながら、ラカンの映画からは想像もできないくらいの巨乳!!そして未だ美しさにも可愛さがあるあの容姿!!!

2日前に書いた超私的俺の嫁ランキングに早速順位変動が。

・テオドラ第三皇女 10位→3位
3-9位のキャラが順に4-10位に変動。

めちゃくちゃ私のツボにはまりました(´・ω・`)
容姿といい服装といい人柄といいなんかアイシャに似てると思います.
どうやら、あーいうのが私の好みみたいですねww

いやぁ〜こう言っちゃうのもなんだけど、クラスメイトより魔法世界編からの登場キャラの方がキャラが立っているというか、実も蓋も無い言い方をすれば「好き」ですねぇ〜。クラスメイトって言ってもネギパーティの面々は問題ないのですが、鳴滝ツインズとかチア部に関してはもはやジョニーさんよりも出てないじゃないですか?w

と、一通りテオドラの良さを語ったところで本文に入りましょう

この3人はトリオだなぁ・・.
まぁトリオはトリオでも、魔法世界三大勢力の代表同士という凄まじい関係ですが.リカードはバカじゃないラカン(バカじゃないラカンって何!?)って感じですね。暑苦しいところとかwセラスはこのトリオの中ではツッコミ担当、テオドラはその中間って立ち位置ですかね。

リカード曰く、ラカンは「生けるバグキャラ」.この男、フェイトと同じこと言ってやがるwwもうラカンの仮契約カードの称号はこれに変えるべきじゃねえのか?ww

偽エヴァが一緒にいますが、つらつら行間を読むにこの3人の介入はラカンの差し金ではない様子。
ということは・・・アレ?
エヴァがこの巻物をいくつか作り、そのうちの一つがヘラス帝国の宝物庫に忍んでいたとすればテオドラが巻物を持っていることにさほど問題はありませんが、問題なのは偽エヴァの方。
リカード達と普通に会話しているところから、このエヴァは大戦時の記憶を持っているということになりますが、エヴァが闇の魔法を完成させたのが数百年前。この巻物も闇の魔法が完成して何百年も後に書かれたものであるとの可能性は少ないと思われるので、少なくともこの巻物が書かれたのは今より100年以上も昔のこととなります。
巻物に封印した人造霊が「巻物完成当時のエヴァの人格」を劣化コピーしたものであるなら、この偽エヴァはリカード達は知らないはず。それなのに偽エヴァはリカードについて「実力的には上位百位に入ればいい方」と、結構具体的な情報まで知っているようである。これはもしかしたら、この偽エヴァの記憶は本物のエヴァがリロードすることができるか、或いは本物と偽の記憶等を共有できるのかもしれません。だとしたら本物のエヴァは既にネギの闇の魔法習得を知っているのかも・・・?いや、その可能性は低いかなぁ.

リカードの実力ですが、流石は元スヴァンフヴィート艦長なだけあってかなり強いひとらしいです。今のネギと小太郎相手に1人で戦って勝つとか、あんたも充分生けるバグキャラだと思いますが・・・(^_^;)
リカード曰く、「まだまだ無駄が多い。ラカンみたいな大雑把な奴に習うからだ!」らしいです。いや、まぁそりゃあラカンは大雑把でしょうww.そっか、一見するとラカンキャラだけれどリカードは軍人でありメガロメセンブリア代表。やっぱり「バカじゃないラカン」って感じですね。こーいうキャラ好きです。

時の流れが外より早い水晶体(エヴァの別荘)ですが、どうやら「ダイオラマ魔法球」という名前のれっきとした、魔法具みたいですね。これを使って修行する、って予想まではしてたんだけどなぁ・・今回のオチまでの予想はムリww

セラスはもう教師が本職だから、千の雷の完成は目前ってとこですねwwww
エヴァとはこちらも予想通りに闇の魔法の修行をしていますが、二つの呪文を同時に固定しています。これは2つの呪文を同時に兵装することができるようになるのでしょうか?或いは術式兵装以外の闇の魔法?

あ、そうそうトーナメント表に追加ツッコミ。
・ZERO→ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
・虚無→シュナイゼル・エル・ブリタニア

ゲート探索組は竜を3匹も倒しちゃった模様。フェイト達と遭遇してくれるなよ・・.
つーかラカンがもはや悪人以外の何者にも見えない件wwww

アリカ王女について、もはやテオドラの表情と反応が全てを語っていますよね。
既に亡くなっているという可能性がいよいよ高まってきました。
紅き翼の間で当分の間は秘密にしておくつもりとのことですが、紅き翼が隠しているものはアリカ王女のことだけではありません。今は捕まっている明日菜に対しても明日菜自身が黄昏の姫御子であるという事実を隠しています。
これは、ネギの秘密と明日菜の秘密を同時に明かすつもりだった、という思惑の表れではないでしょうか?
まぁもしこうなら、イコールでネギと明日菜は親戚関係ということになりますがww

そしてオチ!!

テオドラとネギがパクティオー!!!



この場合、テオドラが主でネギが従者。つまり「テオドラの従者ネギ」になるわけでしょうか。
「立場上かなり問題はある」というのは「ヘラス帝国の第三皇女が仮契約を交わす、ということはつまりは結婚相手を選ぶに等しいことだから」でしょうか。1巻でネギも「契約者同士はそのまま結婚してしまうというパターンが多い」と言っていますし・・。ネギのアーティファクトですか・・テオドラもネギも相当な実力者だからアーティファクトも相当強力なものになるんだろうけど・・うわ、凄い楽しみだ(^^

何かネギの将来の結婚相手ってテオドラな気がしてきた・・・
そんなことになったら一体どんだけスゴい家系図が出来上がるんだwww

しっかしますますギアスみたいになってきたw
帝国の第三皇女というとこと<テオドラ=ユーフェミア>までは良いですが、まさかそのテオドラが仮契約をして自分を守る従者<スザク=ネギ>を選び、しかもその敵が世界をぶっ壊そうとしている<ルルーシュ=フェイト>だなんてねwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(01/22)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!239時間目「集結(はぁと)ユウキのミカタ」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/01/22 06:22
【ネギま!】239時間目「集結 ユウキのミカタ」
赤松健「魔法先生ネギま! 」 239時間目 集結 ユウキのミカタ ...続きを見る
巡礼者の足跡
2009/01/22 19:47
楓の ネギま!ニュース+239時間目感想ブログまとめ 「2009年1月21日」
☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/01/24 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!239時間目「集結(はぁと)ユウキのミカタ」感想(2009/01/21-022) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる