でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!237時間目「伝説緊急参戦!!」感想(2009/01/07-007)

<<   作成日時 : 2009/01/07 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ネギま237時間目感想です.

○ラカンが言ったネギの成長速度について
まずこれの第一要因は「ネギの方がナギよりも要領が良い」ことでしょう.多分ナギよりネギの方が頭良いですw
第二に、もともとレベルの高いナギはなかなかレベルアップしにくいためにネギの方が相対的に成長速度が速くなるわけです.「基礎地盤の硬さの差」とでも言いましょうか.

○明日菜と栞について
このラカンとネギとやり取りを見る限り、ラカンは明日菜の入れ替わりには気付いていない模様です.この時ラカンが言った「オスティア市街の警備は最大レベルまで強化された」ということについてですが、仮に明日菜が明日菜本人であったとしても、ぶっちゃけた話この程度の警備には全くと言っていいほど意味がありません.理由は三つ、一つは「ネギ達が未だ尋ね人であるから」、一つは「既に連合,帝国,オスティア内部にスパイが潜伏している可能性が高いから」、一つはスパイの件に関連して「リカード,テオドラにネギ/ナギの情報が伝わっていなかったから」.大戦終結の立役者とも言えるリカード,テオドラ,セラス,そして紅き翼メンバーはフェイト達の計画の遂行にとって崩壊因子であるでしょうから、できるだけ事に関わらないようにしておきたいはず.それに関連して、今までのフェイト達の動向からして魔法世界、ひいては現実世界の各機関へのスパイの潜入の可能性は最早100%と言っても良いほど確実です.今回のフェイトの作戦にあった「各国勢力の牽制を誘発」ですが、これを成すためには“各国勢力”にスパイを放つ他方法はないと思われます.セラスに関してはユエに対する反応から何らかの情報を知っている可能性がありますが.もしかしたらセラスは偽者かもしれませんよ?そうでなくても、フェイト達に揺さぶりをかけられてはいると思います.無論、交渉は決裂したのでしょうが.でもそうなったとして、フェイト達が彼女を生かしておくかなぁ・・?

○ラカン式強さ表について
まず分かったことは「闇き夜の型」は「闇モードの起動」のことだということです.つまりは「闇の魔法の基礎」ってことですかね.起動の時点で出力50%UP。なるほどフェイトも言っていた通り、闇の魔法の基礎は「出力UP」にあるというわけですね.そして「闇の魔法・術式兵装」.これにより更に力は倍になるわけですが、術式兵装はあくまで闇の魔法の「一部」ということで良いのでしょうか?兵装魔法により各能力を突出させられるようですが、これはつまり「兵装する魔法のレベルにより兵装後のステータス変化及び特殊能力が変化する」ということと同義ですよね.つまりは「おわるせかい」「燃える天空」などの上位古代語魔法を兵装すれば応じてその後の能力も高くなるわけです.まぁネギが使える上位古代語魔法は今のところ無いですがね.千の雷あたりを使えれば良いのだけれど・・・.というかそもそも雷系魔法ってスピリット(精霊)の力を借りる魔法が少ないですよね.ただ登場してないだけと思いますが.

○獄炎煉我について
今回一番気になったのはココです.特殊能力に「相手の魔力を吸収」とあります.相手の魔力を吸収できるのなら、闇き夜の型と術式兵装で上げた出力を更にUPできる可能性が出てきますよね.ただ、これがフェイトに通じるかと問われれば微妙なところでしょう.攻撃魔法に対し魔力吸収を行うのならば、放たれた魔法が「魔力を纏っている」ということが最低条件.雷,炎,氷,光,闇etc..など「魔力により別の何かに働きかけ、その『何か』を魔力に乗せて放つ魔法」に対してなら有効ですが、フェイトの使う魔法系統は主に「石」.石系魔法は他の魔法系統と違い、「魔力により別の何かに働きかけ、その『何か』だけを放つ魔法」だと思われるので(魔力はエンジンのようなもの).

○フェイトのレベルが格段に上がった件
何やらフェイトのレベルがまた数倍に上がってしまいましたよ.どうやらリョウメンスクナノカミ以上の実力を持っているようです.つーか3000→8000はどう考えても上がりすぎだと思うのですがw.この時点で紅き翼メンバーの実力もスクナ以上ということが立証されたわけです.しかし、もしフェイトがスクナ以上の力を持っているのだとすれば、京都での事件に彼が関わっていた理由も何となく推測できます.まぁそれはまたの機会に.

○ナギコジvs.ラカン,カゲタロ

羅漢適当に右パンチwwwwww

ラカンさんホント面白すぎだからwwまぁアレで「寸止め」ってどーなの?とは思いますが(´・ω・`)やっぱり「粉々になってない/死んでない」って辺りが寸止めなんですか?・・いや、そーいうのは「半殺し」って言うんだよww

○ラカン「本物の強さ」

フェイト≦ナギ≒ラカン

いや、フェイト格上げされすぎだから、mjd.wwwww

○ネギコタがラカンに勝利する方法
<可能性>
@ネギの暴走→“暴走するに足りうる衝撃”がネギに生ずるとは考えにくい?
A闇の暴走→そもそも闇の魔法が実際に暴走するとどうなる?
B戦略的勝利→暦環ですら成し得なかったのにネギコタに可能か?
C無効試合化→「完全なる世界」の乱入.ならばその理由は?また、亜子達は?

そもそも、「ラカンは本気」が前提条件であるし、カゲタロウがいることも忘れてはなりません.
というわけでネギコタがラカン&カゲタロウに勝利するためには!!

・ネギ→試合中に闇の魔法がレベルアップする.試合中に闇の魔法の新たな能力を解放することができればラカンに勝利も不可能じゃないかもしれないですよ.そもそも「闇の魔法」は一般的な魔法とは違うわけですから.また、カゲタロウ戦のように一時的な魔力増大も必須条件と言えるでしょう.
・コタ→魔法世界での成長を発揮する時です.

<まとめ>
今回は夏美の萌え回ですね、分かります.↓(参照)

<今週の名言>
1位 うっひゃ〜.じゃ悪人じゃん、超悪人じゃん.確かに悪人っぽいカッコだよあの人.こえーこえー[夏美]
1位 戦ろうぜ、ネギ[ラカン]
2位 俺がその舞台への扉だ、ぼーず[ラカン]
2位 羅漢適当に右パンチ!![ラカン]
3位 んなコトするわきゃねぇだろ!俺が勝ったら当然賞金は俺のモンだ!![ラカン]
4位 ですよねー![ネギ]

<追記>
「試合中に闇の魔法がレベルアップ」に適当な例を挙げるなら、ポケモンのアニメに於いて「ジム戦中にポケモン進化!」でしょうかw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(01/07)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!237時間目「伝説緊急参戦!!」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/01/07 21:52
楓の ネギま!ニュース+237時間目感想ブログまとめ 「2009年1月7日」
☆ネギま! ニュース ●1月6日の ネギま!ニュースはこちらです [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]] ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/01/09 00:11
ルイヴィトン バッグ
魔法先生ネギま!237時間目「伝説緊急参戦!!」感想(2009/01/07-007) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!237時間目「伝説緊急参戦!!」感想(2009/01/07-007) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる