でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端!」感想(2009/02/19-043)

<<   作成日時 : 2009/02/18 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

一通り感想記事が出揃ってから書こうとしたですが、やっぱ「良かった」みたいな感想の記事が多いですね。
「ダメだった」って感想の方はやっぱり短編集ってつくりが面白くなかったようです。何となく分かります。

さて、私個人の評価ですが、「白き翼」シリーズ第1期の締めくくりには素晴らしい出来になっていたのではないでしょうか。原作が現在怒涛のバトル展開を見せているがためにこういったクラスメイト編が素晴らしいように見えてきているってだけかも知れませんが、まぁー制作費が増えたんでしょうねww.第1話と比べると、かなり進化してます。大きいところは背景から小さいところはキャラの細かい表情や動作に至るまで。千雨の「あんた本当にその親父を〜」の件の表情の変化が原作以上に上手く描かれていて、「動く」という利点を持ったアニメの面目躍如ってところでしょうか。

今回一番「上手い!」と思ったのは、アバン部分でドラマCDの内容を映像化していたことです。
本編が基本的に短編集という形なので、下手にOAD1話のように「前回までのあらすじ」みたいなアバンを入れるよりはOAD2話と3話を繋ぐ181時間目をダイジェスト収録した方がテンポアップできますからね〜。

細かいツッコミは昨日書き逃げしたので、そちらをご覧下さいww

ネギま部(仮)メンバーはネギの父親、千の呪文の男ナギを捜すためにまだ見ぬ魔法世界へと旅立つのであった―

これにてネギま!OADシリーズ、完結!!






・・・・・・・


じゃ、ないんですなコレが!!wwww

「白き翼」シリーズは完結しましたが、何とOADシリーズは完結しておりません。既に第2期「魔法世界編」計画が始動しております。魔法世界編第1話は今夏(7月?8月?)発売の魔法先生ネギま!27巻限定版に第1期と同様にDVDが付属するという形でスタートします。皆さん、期待して良いと思います!!OAD第2期の売り上げ次第では映画化されるそうなので!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(02/19)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端!」感想(2009/02/19-043) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/02/19 07:11
魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版発売! ブログ感想まとめ
☆OAD 「魔法先生ネギま!」 〜白き翼 ALA ALBA〜 第3話「ネギ・パーティ準備万端!!」感想、25巻感想など ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/02/20 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端!」感想(2009/02/19-043) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる