でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!242時間目「雷神・ネギ!」感想(2009/02/19-045)

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なるほど、天下無双の千の刃の男ラカンと言えども、雷と同等のスピードで連続攻撃を仕掛けてラカンに攻撃する余裕を与えなければ勝機はあるというわけですね。千の雷を術式兵装した際の術式名は「雷天大壮(へー・アストラペー・ヒューペル・ウーラヌー・メガ・デュナメネー)」。伝説の傭兵剣士、ラカンと言えども知覚出来ないレベルの速度での瞬動を可能にするという意味☆不明の付加能力を有するこの術式。術者自ら雷となり秒速150kmでの瞬動「雷速瞬動」を可能にする術式なわけですが、カモ曰く「ただ千の雷取り込むだけじゃああはならんそうだぜ」だそうです。つまりはこれが「闇の魔法」という特殊術式の真の意味ということなのでしょう。フェイトは「つまりはただのドーピング」と一蹴していましたが、この雷速瞬動のように各基本スキルを(この場合は素早さ)極限まで高めることが出来れば、それは時として千の雷そのものよりも高い破壊力を有することになるでしょう。今回のラカン戦が良い例です。単純に千の雷を放っただけではラカンを倒すことは到底不可能ですし、何よりこの手の大魔法は初動にデカい力を放つ分、第二動作への繋がりが全くありません。雷の投擲を装填しておけばお茶を濁すくらいはできるでしょうが、ラカンを相手にするに際して強力な力の持続性が無ければかなりマズいことになります。フェイトはともかくとしても、ラカンの場合は特に目立った「技」というものを使うわけではないので、トリッキーさに欠ける分,単発単発の破壊力はハンパなく高いです。つまり「一度でも攻撃を放たれたらアウト」です。そういった面に於いて、このネギの策は最善の策でしょうねー。

続いてまた新たな術式の登場です。
「術式解放・完全雷化(ペルフェクトゥス・プラスマティオーニス ペル・エーミッシオーネム)」による「千磐破雷(チハヤブルイカズチ)」。まずはこの「術式解放」ですが、これは「各術式兵装により得た付加能力と底上げされた基本スキルを完全に解放する(つまり術式解放をしてやらない限りは術式兵装による付加能力やスキルの底上げには何らかの制限がかかっている)」ってことでしょうか。まぁ、自らの魂を喰らわせるような魔法ですから、それによるスキルアップ等にも制限がかかっていない限りは大変マズいことになるのでしょうが、ここから「闇に呑みこまれる」ということは「闇の魔法を使いこなせていない状態でそれを使いすぎると闇の魔法の暴走が始まり、無意識のうちに術式解放をしてしまう。結果それまでかけられていた制限を失った闇の魔法は術者の魂を一気に喰らいは始め、術者は完全に自覚を失ってしまう。」といった具合のことなのではないか?と予想できます。
「千磐破雷」については、千の雷を闇の魔法として使用した形って感じでしょうか。千の雷と比べてこちらはある程度焦点が搾られているので、千の雷が広範囲殲滅用魔法なのに対しこちらは強力な力を持った一個人に対して使用する魔法なんでしょうね。どのみちメチャクチャな威力であることに変わりは無いですがwww

とどめの一発!!
ゼロ距離・雷の暴風!!!

ちょっとマテwwwラカンと言えどもこの距離で雷の暴風はマズいだろwww

しっかし随分と早々に決着がついてしまいましたなぁ。
つーかラカンがこんなアッサリと倒されるのって絶対にありえないと思うんですが・・・?だってかの造物主の攻撃にも一応耐え切った(両腕もげたけど)男ですぜ?紅き翼をほぼ全滅に追い込んだ奴の攻撃に曲がりなりにも耐え切った男がこうもアッサリと倒されてしまうのでしょうか?リカードの言う通りに二、三発入れさせてやろうと思ったって可能性は高いですが、それにしたってテオドラが言う通りあの筋肉ダルマがこんなあっさり倒されるというのはいささか信じられません。偽エヴァが沈黙しているのにも何かありそうですし・・・。

まぁ、ラカンのことですからカウント19秒目になって起き上がるに3ペスくらい賭けておきます(´・ω・`)ww

あ、チアのどか萌え。

そんで・・・



やっぱ亜子に正体バレとったぁーッ!!!!


「ナギ・・ううん・・ネギ君・・!」がそのままCv.再生されて涙腺緩みましたww
とりあえず亜子に萌え。ええ、可愛すぎます、亜子。
ナギ=ネギを知って亜子も大層戸惑ったはずなのですが、この亜子の反応を見るに何の問題も無いみたいですねぇ〜いやぁ良かった良かった(^^
そんでもって、最後のカット、一体その先にはどんな「禁断の出来事」が〜〜〜!!?

おいおいおいおい、これで「次号は作者取材のため休載します」って・・・orz
皆さんとりあえずこの一文は最強呪文に認定しておきましょうwww

さて、この先に待つ「禁断の出来事」とは一体!!?
コメントお待ちしておりますwwww


ところで・・・・

これってネギと亜子のパクテオフラグだよね???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(02/19)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!242時間目「雷神・ネギ!」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/02/19 07:18
楓の ネギま!ニュース+242時間目感想ブログまとめ 「2009年2月18日」
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版発売! ブログ感想まとめ 更新しました! ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/02/20 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!242時間目「雷神・ネギ!」感想(2009/02/19-045) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる