でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!240時間目「万全!打倒・ラカン」感想(2009/02/04-033)

<<   作成日時 : 2009/02/05 00:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

アイシャ登場ktkr!!最近リンも良いかなぁ〜なんつってww

画像


画像


あは、あははは☆.もう今回の話はこれだけで満足〜。わ〜い(^^

ネギ達は時間ギリギリまで修行をしているようです。なんつーか皆の慌て方が凄まじいww
ネギは魔法球では時間が足りないということで巻物で修行をしているようです。1日を72倍に引き伸ばしているとのことですが、72倍って現実世界換算で1時間修行するだけで3日間の修行が可能ってことじゃねぇか、おいww

その巻物に関して、のどかが魔法について該博になってるww
やはりトレジャーハンターとして旅してるうちに色々見てきたんでしょうか。職業柄、稀少な魔法具に触れる機会も人一倍多かったでしょうし。エヴァの巻物はのどか曰く「そのタイプの幻想空間幽閉型巻物では精神的な鍛錬は可能でも肉体を鍛えることは出来ないのではー・・」だそうですが、これは闇の試練のことを思い出せば納得ですね。巻物の中では「絶対に死ぬことが許されない」とのことでしたから、これは即ち「巻物の力を使う際、肉体的な情報は関知することができない」ということになります。「死なない」というメリットを持つ一方で、「修行による肉体の増強は不可能」というデメリットも持っているわけですね。

と、遂にネギと小太郎が到着。
個人的にこの時のネギの表情が大好きです。フラフラとした危なっかしさが無くなった感じがします。

画像


見たところ、闇の魔法の制御はほぼ完成しているようです。疾風迅雷の解除が落ち着いてますから。
ネギがかなり自身を持った様子です。今までのネギからは考えられない言葉ですよね、これ。

「僕にできることは全てやったよ。今ならどんな悪魔にも勝てる気がする。」
「まあ見ていてください、師匠。そう簡単にやられるつもりはありませんよ。」

エヴァに「まあ見ていてください」なんて言うとは、こいつは相当の“何か”があったみたいですよ。
まぁ、本家エヴァ直々の闇の魔法の指導が入ってる上にリカード,セラスという魔法世界トップクラスの教官の下での修行、更にテオドラとの仮契約までしてしまったのだから相当強くなっていることは確かなのでしょうが(^_^;)
ネギもテオドラも能力値的にはかなり高い部類だと思うので、その分アーティファクトも強力なものなんじゃないかなぁ.ネギとクラスメイトの仮契約とは違って。

そしていよいよ開幕するナギ・スプリングフィールド杯。
オスティア大闘技場は「収容人数12万人、中央アリーナ部分の直径は300M」とのことです。東京ドームと比較してみますと、東京ドームは「収容人数5万5千人、中央アリーナ部分の直径は約140M」ということなので「収容人数は約2.4倍、アリーナ部分の面積は約4.6倍」といったところでしょうか。次に高さについてですが、どうやらオスティア大闘技場は3階立てのようですから全8階立ての東京ドームの3/8として計算すると、約23M。最後に、客席とアリーナのみという単純なつくりをしていることから容積の概算値は「底面積×高さ」で求まると思われるので、容積が約140万㎥といったところでしょうか。東京ドームの容積が124万㎥なので更にあるかも知れませんが、まぁその辺りは誤差の範囲内ということで(^_^;)

<オスティア大闘技場 データ>
・収容人数 12万人
・中央アリーナの直径 300M
・中央アリーナの面積 約59800u
・高さ 約23M
・容積 約140万㎥

この大闘技場は連合軍艦載砲すら防ぐ魔法障壁により守られているとのことですが、ヘラスの戦艦を137隻沈めた男の攻撃を防ぎきれるとは到底思えないのですが・・.だってちょっとした戦艦なら一撃必殺なんでしょ?w

エミリィたちは警備シフトの都合で試合観戦が不能となった模様。ドンマイww

さて、この後にあるラカンの「来るさ。来てくれねぇと・・困るぜ」というセリフですが、皆さん何か感じませんでしたか?何かをネギに伝えようとしているのか。或いはネギの姿に親友であるナギの姿を重ね合わせているのか。多分後者だと思いますが。ラカンにとってナギは「好敵手」であり「親友」なので、その息子であるネギが「ナギ・スプリングフィールド」として自分と刃を交えるということは特別な意味を持つことでしょう。しかし、これって死亡フラグに見えなくもないんですよね・・.何かラカンには時間が無いようにも感じられるし。実は病気だったりとか?ギアス的に言うなら星刻みたいな?

そしてクラスメイツから励ましの言葉。
ちょwwちづ姉まさかの登場wwこの3人はホント良いセンスしてるよなぁ〜。
ここで一つ思ったのですが、亜子はもしかしてナギ=ネギに気付いちゃった??
だってネギに「あの・・亜子さんは」って聞かれたときのまき絵とゆーなの反応がおかしくないですか?

ほんでまぁこっから先はネギとラカンの会話。何かいかにも「師匠と弟子の対決」の直前の会話らしくて燃えます.
つーか相変わらずですが、こういう場面でのラカンのカッコ良さは反則だと思います!!

[今週の名言]
敢えて選ぶならネギの「まあ見ていてくださいよ、師匠」「来れ!!」の2つくらいですかね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!240時間目の感想
新しい仕事が4日からスタートだったのですが、疲れたため感想の更新が遅れちゃいました(^_^;) ...続きを見る
時雨の製作日記
2009/02/05 01:27
ネギま!関連サイト巡回(02/05)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!240時間目「万全!打倒・ラカン」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/02/05 06:26
楓の ネギま!ニュース+240時間目感想ブログまとめ 「2009年2月4日」
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!25巻表紙公開!限定版は「刹那」が恥ずかしいお姿に(*/∇\*) [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]... ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/02/05 21:56
124万立方メートル
広さを表すのに「東京ドーム何個分」という表記をよく見かけるが、その基準になる東京ドームの面積は46,755平方メートルである。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/08/25 14:22
ルイヴィトン バッグ
魔法先生ネギま!240時間目「万全!打倒・ラカン」感想(2009/02/04-033) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!240時間目「万全!打倒・ラカン」感想(2009/02/04-033) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる