でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!アニメ第4期/OAD第2期決定!(2009/02/11-037)

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日2/11のイベで発表されました。
「白き翼」シリーズの続編の製作が決定しているそうです。OAD企画に関しては「白き翼」シリーズ第1期を「アニメ第3期」と銘打っていたので、今回の件については「アニメ第4期」と銘打っても良いでしょう。

<<講談社のエラいひとからの五大発表!>>
@「白き翼」シリーズ第2期決定!
A第2期は計4本製作される。2009年夏から始動。
B製作はSHAFT、監督は新房昭之氏、作監/キャラデザは実原登氏とスタッフ及びキャストに変更は無し。
C内容は、OAD1期のその後の世界について。つまり魔法世界編。
D第2期の売り上げによっては映画化の可能性も。

昨日のオフ会でも話題に挙がっていましたが、魔法世界編ってまぁバトル展開が非常に多いということで賛否両論あるわけでして、果たして萌え派のひと達はどこまで着いてこられるのかなぁ・・?

正直なところ、魔法世界編での萌え回ってほとんど無いですよね?
パッと思いつく限りでは、210時間目「皆元気に日々是精進(はぁと)」235時間目「チチガミ降臨(はぁと)」の二つくらいしか無いです。まぁ、チチガミ様の回は是非、是非!!アニメ化してもらいたいところですし、210時間目も内容的にOAD3巻と同じつくりをしているからアニメ化するに足る話ではあるでしょう。

魔法世界編でアニメ化してほしい部分と言えば、無論オスティアでの白き翼と「完全なる世界」の戦いユエ達4人の鷹竜退治の2エピソードですが、後者はともかく前者を30分にまとめるのって異常に困難、つーかムリですよね?ww.数箇所で同時に戦いが行われていたわけですし、最終的にそれらの戦いが一つの場所にまとまるわけですから、OAD4巻分全て使えばアニメ化可能ですが1巻分に収めるとなると・・・(^_^;)

それからもう一つ。
魔法世界編と言えばキャラが一気に増えたわけですよね?
32人+カモ+コタロ+アーニャだけで既に35人だと言うのに(実際はもっと多い)、ここへ来て更に声優さんを増やすとなると、OAD3巻アフレコ時の野中さんのように部屋の隅でおにぎりをパクつく声優さん続出ですよww

<<OAD第2期で新たに登場するキャラ>
○ジャック・ラカン
○コレット・ファランドール
○エミリィ・セブンシープ
○ベアトリクス・モンロー
○アイシャ・コリエル
○リン・ガランド
○クレイグ・コードウェル
○クリスティン・ダンチェッカー
○調(ブリジット)
○暦
○環
○栞(アスナ)
○焔
○トサカ
○パルガス
○奴隷長
○ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ
○フィリウス・ゼクト
○アリカ・アナルキア・エンテオフュシア(Cv.ゆかな希望)
○テオドラ第三皇女
○リカード
○セラス
○チコ☆タン
○モルボルグラン
○パイオ・ツゥ
○「黒き猟犬」の残り一人
●アルビレオ・イマ(Cv.小野大輔)
●ココネ・ファティマ・ローザ(Cv.いのくちゆか)
●高音・D・グッドマン(Cv.井上直美)
●佐倉愛衣(Cv.中村知子)
●フェイト・アーウェルンクス(Cv.石田彰)
●月詠(Cv.??)
(※「●」で示したキャラは、既にCv.が決まっているキャラ)

先に書いた4エピソードで作るならガトウ,ゼクト,アリカ,テオドラ,リカードの5人は登場しませんが、個人的にはラカンの回想編もかなーりアニメで観てみたいので、ここでは敢えて登場扱いにしておきます。

えー、、新たに追加されたキャラの数、26人ですwww

単純に考えればそれまでのネギま!声優陣にあと26人が加わるということですから、アフレコ現場が過密とかいうレベルじゃなくなるww.本当、どうするのかなぁ???声優さんの使いまわしはして欲しくないしなぁ・・・・.そう考えると純粋にあと26人追加するのが良いのだろうけれど、果たしてその数の声優さんが集まるのかなぁ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>○ジャック・ラカン
>○コレット・ファランドール
>○エミリィ・セブンシープ
>○アリカ・アナルキア・エンテオフュシア
>○パイオ・ツゥ
>●フェイト・アーウェルンクス
この6人は外せないですよね!
魔法世界編でも重要なキャラですから。
CV決まって無いキャラは特に出して欲しいですね〜。
0時
2009/02/13 21:27
というか、パイオ・ツゥの声優さんが不憫に思えてきましたwwwだって、おっぱいおっぱい言わされるんですよ?w.・・・あ、何かその時点で声優さん決まっちゃったような気もしますねw(敢えて誰とは言いませんw
Go
2009/02/14 04:43
「もう一つの世界」の一巻観たんですが…矢作さん出てましたよね?


これはフェイトの部下の一人を担当すると考えてもいいですかね?
ゴン
2009/09/20 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!アニメ第4期/OAD第2期決定!(2009/02/11-037) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる