でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!241時間目「ネギ、覚醒!!?」感想(2009/02/13-039)

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

早速ネギのアーティファクト発動!

こ・・これは・・あからさまにカードホルダーじゃないか・・・w
これは何人かの方が予測してた「従者のアーティファクトを使える」っての的中なんじゃないか・・?と思って読み進めてみたら、あらま本当に的中してますねwww

このアーティファクトはレア、というかネギにとってみれば相当に強力なアーティファクトですよ・・
現時点でネギの従者は9人いるわけでして、その9人全員のアーティファクトを操れるとすれば実質ネギのアーティファクトの能力は、

・魔法無効化(?)[ハマノツルギ]
・読心術[いどのえにっき]
・完全治癒魔法[コチノヒオウギ,ハエノスエヒロ]
・携帯型生活空間[楓のアーティファクト]
・ステルス諜報[渡鴉の人見 with さよ]
・まほネット上からの情報収集[世界図絵]
・最大16本の短剣召喚[匕首・十六串呂]
・電脳世界へのダイブ[力の王笏]
・スケブに描いたゴーレムの具現化[落書帝国]←ネギが使っても意味無いよねw

ちょっとマテwww
明日菜,のどか,木乃香のアーティファクトが使えるとか最強キャラすぎるだろwww
だって、ラカンが放った気の爆発を防いだってところからして「ハマノツルギに魔法無効化能力がある」ってのは確定事項みたいなものですから(※以降で詳しく)、つまり「相手の心を読むことで相手の次の動きを予測し、相手が読心術への対抗策を用意していた場合にはハマノツルギで魔法攻撃を無効化してしまう。万一敵の魔法がクリティカルヒットしてヤバめな状況になったらコチノヒオウギを使って完全治癒!」なんてチート俺ルールな戦い方が可能になるわけですよ!!w.これそのままにしとけばフェイトとの戦いで相当勝算が高くなるんじゃないカナ??
それに加えて楓のアーティファクト,渡鴉の人見withさよ,世界図絵,力の王笏の4コンボです。楓のアーティファクト,渡鴉の人見、世界図絵を組み合わせれば段ボール↓スネーク並のステルス任務が遂行可能ですし、力の王笏を使えばアレコレの情報操作が可能になりますw.これで逆にフェイトをハメるんだ、ネギ君!!(Cv.煽るタカミチ)


さて、それじゃそろそろナギコジvs.ラカカゲについて書きましょうかねw
当たり前のことな気もしますが、千の雷は完成したようですね。
カゲタロウ、「詠唱はさせん」と言って攻撃をしかけましたが、コタに防がれてしまいます。この時コタが使ったのは影魔法の一種でしょうか?そもそも狗神自体がどういった類の魔法か曖昧ですが、ブリジット戦で影を使った転移魔法を使用していましたし、影系の魔法が使えるようになっていてもおかしくないと思います。
ほんでカゲタロウは追撃を加えてきたわけですが、腕だけを部分的に獣化させて力を高めてみたようです。
修行の成果ktkr!多分コレは「単純に獣化能力を操れる」というところを越えたレベルアップなんじゃないでしょうか?獣化するとどんな利点が生まれるのかとかもイマイチ曖昧なところが大きいですが、まぁ単純に「出力アップ」と考えるとこれは便利ですよ。魔力も気も必要ない出力アップですからね。刹那が何の助けも借りずに空を飛べることに近いものがあります。

と、ここでラカン先生が本格的に参戦!!w

ここから先、いちいちラカンが格好良すぎるんですが(^_^;)
ポージングがいちいちラスボス的なそれだよww.
ほんでもって、ええ。ラカン先生のチート☆俺ルール技発動!!つーかもはや技になってねぇ、単なる力押しだよ。こんなんで良いのかラカンww(ああ、元々そういう人だったかw).カゲタロウ曰く、「極音速の斧槍と凝縮された気の大爆発」だそうで、要するに「技」じゃないってことです、この威力で。もう色々と通り越して思わず笑ってしまいましたwww.え、れれれ冷静になれ、これは下手すりゃテロ組織の大規模テロよりも威力あるんじゃないか??C3爆薬何発分だっつーwww.多分魔法障壁が無かったら闘技場周辺が灰燼に帰してますよ、今頃ww(さて何回「w」って使ったでしょうか?)

そして、来ました!!テオドラ皇女!!
やっぱテオドラとラカンのカップリングは良いセンスしてますよね〜。どっちも好きなキャラだけにより一層。
思わずラカンに説教して本性が全国ネットで流れかけたテオドラに萌えですw

とここでラカンから今週の名言が飛び出すというわけですw
「って・・あいつ反撃も回避の素振りも見せなかったな。力比べじゃなかったの・・?オイオイ今ので消し飛んでねぇだろうな。(やっべー・・?)」
ここのラカン良い!!凄く良い!!表情とかも上手いっすね〜、赤松先生。

消し飛んだかに見えたネギコタですが、ここでスタンド能力が発現した模様です。
この図もかなり良いなぁ・・・(´・ω・`)
いかにも「ネギとパートナーのコンビネーション技!」って感じで○です。何か泣けてきましたよ(/_;。)
ラカンが驚くのも無理はありません。あれだけの大爆発に巻き込まれておいて、何と無傷だったのですから。
と、ここで一つ疑問が。

「アレ?ハマノツルギって、魔法無効化能力があるわけじゃないよね?」

その後にラカンの「千の顔を持つ英雄」をバターの如く一刀両断したのは納得がいきますが(アーティファクトである以上、それは召喚されたものですから)、気を無効化するとは一体どういうことだ。可能性としては他に「従者の能力もある程度トレースできる」「“破魔”の剣なんだから、別に魔力や気の類のものを無効化できても不思議は無いんじゃない?」の二つ程度でしょうか。この辺については別記事に書いておきます.

そして。

匕首を舐めるラカンww
これ多分刹那の方にダメージが行ってるんじゃないカナ?カナ?ww
顔の周りに短剣16本も突きつけられても余裕の表情のラカン。とりあえずツッコませて下さい。

ネギ君、もしかしてほんとにスタンド使い??w
(DIO的な意味で)

そのうち「そして時は動き出す」「貧弱貧弱ゥ」とか言い始めるでしょう、きっと。

とまぁ一通り「一人前の男を決めるって勝負に女の子の力を借りまくり」なネギですが、このアーティファクトは切り札その1ということで、「男の勝負です。拳と拳でいきましょう」とネギ。
武器を無効化される度にラカンのこの一言。

「俺は素手のが強いぜ?」


えーっと・・・
気を使った攻撃が無効化された以上、次にラカンが何をするのか全く予想つかないんですが・・?
だって、今までの破天荒な技の数々って全て気を使った技であったわけでして、そう考えるとラカンの出力が一気にガタ落ちするような・・・.あぁ、ハマノツルギでもあくまで「気弾」を無効化できるってだけで気のこもった打撃技の無効化はできないのか。そうかそうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(02/14)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!241時間目「ネギ、覚醒!!?」感想(2009/02/13-039)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/02/14 11:32
楓の ネギま!ニュース+241時間目感想ブログまとめ 「2009年2月10日」
☆ネギま! ニュース ●「STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 出演者情報更新 ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/02/14 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!241時間目「ネギ、覚醒!!?」感想(2009/02/13-039) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる