でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!245時間目「それでもやっぱり、ネギを信じてる」感想(2009/03/19-062)

<<   作成日時 : 2009/03/19 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

亜子の取り引き
バトル一辺倒の展開から突如としてクラスメイト回にw


「ナギから手を引く代わりに自分を好きにしてもらって構わない」としてトサカに取り引きを求めた亜子ですが・・・

ここへ来て体を売るか亜子。

トサカも言っておりますが、こんなこと言ってしまったが最後,何をされても文句は言えないし、それ以前に奴隷身分を度外視したとしても、体を売るというのはどうなんだろうかと。ここで亜子がネギの為に体を売ったとして、それは逆にネギの心労をより重くすることにしかならないでしょう。何よりも他人最優先が本条のネギのことですから。今回はトサカが存外にも良い奴だったから良かったようなものの、もしトサカが根っからの悪党(所謂「YA☆KU☆ZA」)とかだったら亜子は一発で[検閲により削除されました]されてしまったでしょう。それで良いのか亜子。

無論、アキラも言っていたように、この行動はトサカの過去等を鑑みた上で「トサカにならこの策は通じる」としたからこそ実行に移したものなのでしょうが、それにしたって危険因子が多すぎます。

はて、アキラは「失恋のショックで暴走したわけではない」としていましたが、私に言わせればこの亜子の行動は既に「暴発してます」。あまりに下準備が出来てなさすぎです。万が一の時の逃走経路くらいは少なくとも用意しておくべきでは無かったのだろうか。ネギは亜子達を奴隷身分から解放しようとして奮闘しているのに、わざわざ自分からトサカの言いなり(極論を言えば「下僕」)になりに行ってしまってはネギの今までの奮闘が全て水泡に帰します。もし「トサカは悪い人じゃない」との考えの下に今回のような行動をとったのだとすれば、もっと話し合いの時間を設けても良かったのではないか?それでも尚話が進展しない場合に、初めて「自分を好きにして良い」と言う。亜子が本当にネギの為を思っているなら、亜子はまず自分の身の安全を確保することが最優先事項なのである。

亜子×ネギの行方
亜子が積極的になってる!!!
やっぱり亜子も魔法世界に飛ばされてから強くなったんだなぁ。

亜子の方からネギの唇を奪うとは・・・ビックリでしたよ(´・ω・`)

そして「ラカンさんとの試合、必ず勝ってください」と言う亜子。


あー・・・・そうだもんなぁ、亜子もトサカもラカンがどの程度の「化け物」かってのが分かってないんだもんなぁ。

嗚呼、知らないということの何と恐ろしいこと。

トサカの嫉妬について
「ラカンに勝てない」と弱音を吐くネギをトサカがフルボッコしてましたが、「トサカ、お前は何も分かってないんだから引っ込め!」というのが私の印象でした。ラカンの映画で紅き翼の大戦期での活躍を目にしたネギ達は、単に「大戦を集結させた英雄達」としか紅き翼のことを知らない一般の魔法世界住人とは「最強」に対する認知度が圧倒的に違います。加えて、ネギは過去に何度もフェイトと戦っています。ネギはフェイトとの戦いで「最強と呼ばれる使い手がどの程度のものなのか」ということを実際に嫌と言うほど肌で感じ取っています。その他にも詠春,アル,エヴァンジェリンといった、これまた世界最強レベルの使い手達とも深く関わってきています。トサカとは「戦ってきた相手のレベル」が圧倒的に違います。要するにトサカは「井の中の蛙、大海を知らず」ということわざそのまんまなのです。事実、ネギの力も紅き翼,「完全なる世界」,エヴァンジェリンetc..を相手にするにはまだまだ不足していると言えましょう。これは紛れも無い事実なのです。トサカは何も知らないだけ。もう一度言いましょう。

嗚呼、知らないということの何と恐ろしいこと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+245時間目感想ブログまとめ+近衛木乃香 誕生日記事特集 「2009年3月1...
☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜] ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/03/19 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!いつもGoさんのブログ楽しみに読ませてもらってます。
245時間目はトサカがカッコいいとかネギが情けないとかいう意見が圧倒的に多い気がするんですが、僕もGoさんと同じ意見です。

まず亜子にはそこまでしてほしくなかった。もしトサカがただの悪党だったら本当に取り返しのつかないことになってたかもしれないし、逆にネギや仲間たちに余計な心配をさせるだけということを考えなかったのか。
アキラも「君は強いよ」とか言ってないで亜子を叱ってやってほしい。
トサカについても、下劣な手下2人と対比させることでカッコよく見せようとしている気がして、僕にはちょっとトサカがカッコいいとかいい奴だとは思えませんでした・・・

あの姿だから忘れがちだけど、ネギは10歳の子供なんですよね。
弱音の1つや2つくらい吐いたっていいじゃないですか!

長文すみませんm(_ _)m
クラーク
2009/03/19 15:31
>>クラークさん
いつもありがとございますー(´・ω・`)/^^

アキラは確かに呑気すぎますねww
そう考えたら、一応は良いセリフってことになっているであろう「君は強いよ」というセリフが妙に笑えるものになってきましたww

>>下劣な手下2人と対比させる
盲点だった!
そうか、あの手下の下劣っぷりはトサカと対比させる狙いがあったのか・・なるほど・・・。
個人的に、トサカ・パーティの中では眼鏡の褐色の人がかなり良い味を出してると思いますw

>>弱音の1つや2つくらい吐いたっていい
というか、ネギは既に何度もフェイトにコテンパンにされているわけですから、そこで「弱音を吐くな」という方が無理なお話なんですよねぇ・・

長文は寧ろ大歓迎ですwww
Go
2009/03/19 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!245時間目「それでもやっぱり、ネギを信じてる」感想(2009/03/19-062) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる