でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!244時間目「ネギ、完敗!?」感想(2009/03/12-059)

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

あぁー、こりゃ負けたかなぁ?
勝ち目、無いよねぇ?
どうやって、ここからラカンを「倒す」?
無論、ここからもう一度ラカンに向かっていくことくらいは可能かもしれない。しかし一方で、「立ち向かう」だけでどうにかなる相手じゃないのがラカン。タカミチ戦の時とはわけが違います。タカミチだって決して「勝った」というわけではありません。アレは寧ろタカミチが手加減してましたから。

一方でこのラカン。
秘策その2(恐らく本命)として用意されていた術式兵装「雷天大壮」をアッサリと破られ、ネギに残るは秘策その1、「従者のアーティファクトを使えるアーティファクト」のみ。素直に最初からアーティファクト使って戦っていれば良いものを、わざわざアーティファクトを使わずに雷化だけでラカンに向かっていきました。もしネギが素直にアーティファクトを使っていれば、勝機を見出すこともできたでしょう。それこそ「いどのえにっき」「世界図絵」なんかを使えば戦闘に於いて絶対的優位を築くことができるし、「コチノヒオウギ」「ハマノツルギ」「匕首・十六串呂」なんかも使い方によっては有効な武具になるでしょう。まぁ、今更アーティファクトを使ったところで遅いと思いますがね。ラカンがネギにアデアットする時間をくれるとは思えないし、なによりあの重傷です。内臓破裂でそのまま死亡してても何らおかしいということはありません。奇跡的にネギはまだ生きているようですが、あの状態からアーティファクトを使ってガンガン戦うなんてできるわけありませんし、それ以上にこれ以上の術式兵装はネギの魂がもちません。恐らくもう一度千の雷を術式兵装すればネギの魂が完全に魔法に侵食され、つまりは闇の魔法に取り込まれてしまうでしょう。・・・・あ!そこで闇の魔法が暴発して、それに影響されてネギ自身も魔力暴走を起こせばまだ勝機は・・?

ただ、カゲタロウの存在も大きな問題になっているのです。
試合前までは大したことなさげでしたが、ダウン状態からの反撃の際に傷をほとんど負っていない上に小太郎を瞬殺したことから結構な戦力であることが予想されます。ズタボロ死にかけのネギコタとほとんど無傷のカゲラカ。

ヤバイ・・ますます勝機が見えなくなってきた・・・

ネギに他の策がある可能性もありますが、ここまで来てそれを使わないことから秘策その3は無いと思います。

○ラカン、いいセンスだ。
まさかのエターナル・ネギ・フィーバー炸裂wwww
いいセンスすぎるよ、ラカンがネギまをつまらなくしてるなんてトンデモない!
「なーんてな♪」の言葉にこのひとの全てが凝縮されてるように感じます。
そうそう、同コマの「ニヤッ☆」って、コレ絶対「キラッ☆」のパロだよね??
まぁ、「ランカ」と「ラカン」じゃあねぇwww(既出だったような気が


○亜子・・・・
アラー全てバレてしまいましたねぇ。
しかしそれでも亜子はネギを信じてる。
というか亜子の性格等を考えて、「ネギが亜子を騙してた」なんて結論に至る確率はほぼゼロだと思ってましたよ?
いや、まぁわりと立ち直りが早いなぁとは思いましたが、そこはきっと亜子自身の心が強くなったんでしょう。それに、いかにナギが絶対に手の届かない存在だったとしても、決して「存在していない=ヴァーチャルの相手」というわけではなく、亜子が愛した「ナギ」はちゃんと「ネギ・スプリングフィールド」として存在しているわけです。ネギだって亜子を騙す気なんか毛頭ない。亜子もその程度のことくらい誰に言われなくとも分かってる。というよりも、もしここで亜子が「ネギ先生は自分を騙した」なんて結論に至ったら、それはつまりアキラ以下ナギ=ネギを知るクラスメイト全員が「自分を騙していた存在」ということになります。当然亜子がそんなことを考えるわけが無いので、結果的に「ネギは先生自分を騙した」という結論に亜子が至ることはなかったのです。まぁ、ここまで来たからには「亜子がネギを信じるか否か」じゃなくて、「ネギを信じるという結論に至ったプロセス」です。赤松せんせー、期待してますよ?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(03/13)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!244時間目「ネギ、完敗!?」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/03/13 06:27
楓の ネギま!ニュース+244時間目感想ブログまとめ 「2009年3月11日」
☆ネギま! ニュース ●「DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻」 発売! ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/03/14 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!244時間目「ネギ、完敗!?」感想(2009/03/12-059) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる