でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!248時間目「そして、頂へ―。」感想(2009/04/16-078)

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

エピローグ回だからかなぁ?何だか感想が書きづらい(^_^;)

ネギの怒涛の反撃が開始。

羅漢力装填パンチ→千磐破雷→雷華崩拳 雷の千一矢+羅漢力→雷神槍「巨神ころし」→解放・雷神槍「千雷招来」

とまぁこんな流れ。
基本的なことは前回考察しちゃったからなぁ。。。

雷華崩拳 雷の千一矢+羅漢力
魔法の射手を千一矢とかどんだけやねんwwww
そら千一矢もありゃあ強いよなぁ。
一本で岩とかぶっこわす矢が全部で千一本。
加えて一撃で闘技場を大爆発させるラカンの気弾まで乗せて撃ちだしているとなれば、もう並大抵(というか紅き翼レベル)の相手しか生き残ることはできないでしょう。タカミチも多分粉々になるかとww。

解放・雷神槍「千雷招来」
これは雷天大壮の術式解放による千磐破雷と同じことをしてるのかな?
ここから想像できるのは、「一度自らの霊体に取り込んだ呪文を解放する際、その呪文は完全に解放されずに威力の一部が霊体に融合されたままとなる。この融合が完全に解放された場合、つまり術式解放を行った際に「真の」呪文の解放が行われる(完全に霊体から切り離される)」ってことでしょうか。
単純に考えて「千の雷+雷の投擲」を威力上乗せで放ってるわけですから、その威力は絶大です。

そんでまぁラカン真っ白になるわけですが。

この後の亜子の「らめぇ!ネギ君!!!」はとてもありがちなセリフでしたね(^_^;)

つーわけでラカン復活。電車内で思わず吹く。
あっちこっちから血がぴゅーぴゅー飛び出してるけどそんなことお構いなし。
「このおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」の異名は伊達じゃないということですねw

ネギの絶望っぷりにまた吹いた。
「ダメだ分からない、理論上不可能だ」は本当面白かった。
暦環戦でも「まほう理論ムシ・・」って言われてましたしね、このおっさんw
このおっさん物理法則とか魔法理論とか通じねーんだけどマジで。

ラカン、ここへ来て遂にネギを「一人前」と認めます。
いよいよネギの言う「本物」の扉を開いたというわけです。
ラカン曰くネギの「本物」たる所以は「開発力」。つまり「敵の知らない新術式を編み出す」ということ。そら強いですよ。だって敵からしてみれば初めて見る術式なわけですから。雷天大壮だってラカンだから突破口を見出せたものの、普通のひとは絶対破れませんよ。ええ。

そしてさぁ、ラストバトル!!
ネギは「保険」としていた疾風迅雷を発動。
最後の最後は「ただの殴り合い」と、そう来たかwwwww
ここからのネギとラカンが本当に読んでいて感動もの。
「ただ単に戦いを楽しんでいる」というこの二人の姿勢こそ拳闘大会の真にあるべき姿なのかも。

ラカンのナギへの思いがフッとこぼれた瞬間?
この二人の仲の良さを感じさせてくれます。
ただ、このラカンの言い方だと、ラカンはナギのことを若干諦め気味なのカナ?

とにかく、最後のまた互いに互いの隙を突いて殴りあう展開といい、何かスゴく熱血漫画っぽくなってますが、これこそが「ネギま!の帰結すべき展開」なのではないかと。だってそもそも、ネギとラカンは敵対してるわけでは全くありません。相手がフェイトならともかく、今回の相手はラカンですから、こういうラストってのが妙にこう、栄えるんですよね。この時のネギとラカンの間にあるものは「師弟関係」では無く、「友情関係」な気がします。

そうそう、ラストバトルがただの格闘戦ってことで、MGS4のラスボス戦(スネークvs.リキッド)を思い出したww

とにかく良いラストをありがとう!!!!
(あるぇ?もう一回あるのかな、27巻収録分て。

[追記]
ネギの基本戦術
→敵に最大出力の一撃を放たせ、それを利用して敵にフェイタルな一撃を加える。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(04/17)
■「完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-」さん「魔法先生ネギま!248時間目「そして、頂へ―。」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/04/17 06:38
楓の ネギま!ニュース+248時間目感想ブログまとめ 「2009年4月15日」
☆ネギま! ニュース ●新OAD『魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜』公式サイト正式オープン [猫とネギま!と声優さん] ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/04/18 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!248時間目「そして、頂へ―。」感想(2009/04/16-078) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる