でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!第9話「新入部員!」感想(2009/05/31-100[K-ON!02])

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

あずにゃんこと中野梓登場回でした。

今回はひたすらあずにゃんの心情を描く回でしたね。


物語は、あずにゃんが軽音部に初顔出しするところから。
いきなりギター激ウマなもんで唖然とする高校二年達www
そして、その反応を「やっぱ下手だったのかな・・」と勘違いするあずにゃんwww


翌日、部活に来たあずにゃんはビックリ。
まぁ、この4人が音楽室でお茶してるのはいつものコトなんだけどねぇ(^_^;)
あずにゃん、真面目ですからね。練習しに来てみたら、先輩も顧問も揃ってお茶してたってんだから、そりゃあ戸惑うよねぇ・・。


そして、遂にブチキレるあずにゃん。
落ち込むさわちゃん先生wwww

あずにゃんの怒号はどんどん激化するも、唯の「いい子いい子」にイチコロwwww

唯もあずにゃんも萌え〜(^^
百合っ!百合のニオイが!!wwww



また翌日。
昨日ブチキレたのを気にしつつも、「これで真面目に練習してくれるよね・・?」と期待して音楽室へ!!


何も変わってない4人wwww



「ズーーーーーーン」と明らかに嫌そ〜なあずにゃんの気配を感じたのか、「い、い、今から練習しようと思ってたんだよ???」と慌ててギターを取り出す唯。

それはともかく、唯、あずにゃんで遊ぶなwwwwwwwかわええwwwwwwww


その後はアイス屋行ったりピクニック行ったり。
まったりしすぎな軽音部4人−澪を敬遠しつつも、何だかんだで唯のまったりに回収されるあずにゃんが可愛すぎて萌え死にしそうですwwww

ここからはちょっとシリアス展開。
軽音部を見限って外部でバンドを組もうとするあずにゃんだが、学園祭のライブで感じた感動を他バンドのライブでは感じられず、遂には泣き出してしまうあずにゃん。

そこへ澪が「この4人で演奏するから良いんだ」的なことを言い、4人であずにゃんの歓迎演奏を披露。
学園祭のライブで感じた感動の正体と、何故軽音部に惹かれるのかが分かったあずにゃんは、晴れて軽音部の一員となるのであった!!!1

この辺は考えさせられるところだなぁ。現役音楽部員としてはwwwww
「このメンツで演奏するから良い」ってのにはもろ手を挙げて賛同しておきます。
勿論皆「音楽を演奏するために集まってる」ってのは確かなんだけど、また別の側面から考えてやると、「人間同士のコミュニケーションのための媒体としての音楽」って面も含んでるんだよね。同時に。
ただ、いくらコミュニケーションのための媒体だからと言って、「軽音」部であるということを忘れてはいけない。この辺は唯たちもちょっと甘いところだったのかな。澪は分かってたんだろうけど。

切磋琢磨とまでは言わないけれども、雑談タイムはあっちゃダメとは言わないけれども(寧ろコイツは必要不可欠だと思う)、「軽音」部である以上は、やはり軽音楽をやって、その上でのコミュニケーションを大事にしていかないとね。実際、皆「音楽やりたい」ってところでは一致してるんだから。そこから派生した雑談とかティータイムなら、寧ろジャンジャンやりなさい!ブチュー!ブチューッと!!(Cv.ナゾのシスター)

おまけ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第9話 「新入部員!」
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした前回での仕込みがこれでもかってくらい効いてます 新入部員あずにゃん本格導入!体に対してギターが大きいのがなんとも鼻血ブーお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃんの技術の差はもっとつっこめるだろうにあえてさらっと流すというこの絶妙なキャラ・エピソードの比重のコントロール。あれだけ細かいギ... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/01 14:19
(アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」
Cagayake!GIRLSクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/02 02:57
◎けいおん!第9話新入部員!
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/19 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!第9話「新入部員!」感想(2009/05/31-100[K-ON!02]) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる