でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087)

<<   作成日時 : 2009/05/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

まず、冒頭のネギコタ。

エロいwwwwwエロすぎるwwwwwww


ここから先は自主規制するので、各自確認しておくこと!!ww
何で「見えそうで見えない」を男でやってんだ(^_^;)

皆大きく、ってか、元に戻りましたねぇ。
正直、こっちの方が好きだわ。皆してちっこいのも良いと思うけど、朝倉とかは元の方が断然良いと思います。だってホラ、巨乳なのにちっこくなっちゃったら・・・、ねえ??ww

そういえば刹那ってちゃんとちっこくなったことは無いですよね。一度木乃香と一緒にちっこくなったことはあったけど。元のままの木乃香をちっこい刹那が守る、ってシュールな展開はちょっと見てみたいかもwwww

次に明日菜。
どうにも、これは本物の明日菜にしか見えないんですが・・(^_^;)
「無理して一人歩きしようとするネギを皆で支えていこうとの決心」を固めた後の明日菜。
寧ろ栞のアーティファクトの強力さ加減が恐ろしくなりました。
単純に「人格のコピー」と言っても、こういった「個々人の意志」までコピーしてしまうとは・・。

余談ながら、メタルギア知ってる方なら理解していただけると思いますが、栞のアーティファクトの「人格のコピー」って、オセロットが自己暗示をかけてリキッドの人格を自らの内に作り出した、ってのと凄い似ている気がしました。栞のアーティファクトだって強力な自己暗示を用いているようですし。

そんでのどかですよ、のどか!
何だか、突然いつもののどかに戻っているようですが・・?
同じようにラカンの“アレ”を見ているのにも関わらず、夏美とのどかではこうも反応が違うのは、やっぱり経験値の差なんでしょうか?どっちみち、こう「呂律の回ってないのどか」ってのは凄く懐かしい気がして、何だか嬉しくなりましたw。やっぱのどかはこうじゃないとですよね!!!
この時ののどかの表情は、OAD3話のまき絵の表情にちょっと似てるかな?カナ?

木乃香には一種の感情表現として相手に抱きつくクセがあるみたいですね(^_^;)
修学旅行では詠春に抱きついてましたし、魔法世界で再会した時の刹那とか明日菜(刹那に関してはほっぺにチューまでw)にもそうでしたし、今回のネギとかも・・w

夏美の謎の納得に萌えた(´∀`)

次いで運動部4人組登場。
そうか・・亜子のナギへの想いはそのまんまネギへの想いに転生したのか・・。
それ以前に、まき絵はネギのことが好きだったのか??
しっかし何だ、このまき絵の慌てっぷりとか、懐かしすぎるんですがwwwwww

最後に千雨の報告と共に別働隊が帰還。
まずは彼女らによって作成された旧オスティアの地図が。
色々ツッコみたいのはとりあえず置いといて。。。

オスティアって東京23区より広いんか・・。
元々オスティア自体が旧ウェスペルタティア王国の首都だったわけだけれど、旧オスティアの壊滅と共にウェスペルタティア王国も「旧」となっているということは、当時のこの「東京23区程の広さを持ったオスティア」がほぼイコールでウェスペルタティア王国だったと考えて間違いないのかな??

ゲートポートの位置が遂に判明。
旧空中王宮のほぼ中央部とのことですが、まずこの旧空中王宮が限りなくシンメトリーになっているんですね。まぁこれは「王宮として工事があった」とでも理由付けはできますが、このゲートポートの位置ってのが、どうやら王宮の入り口にあるようなんですよね。空中王宮の配置を言葉で説明するなら、「中心に宮殿があり、その周囲を幾つかの弧を描くようにして離宮がある」といったところなのでしょうが、ゲートポートがこの説明での宮殿の入り口にあるように見えるのです。もし仮に「オスティアのゲートポートが麻帆良に繋がっている」との仮説が正しいとするなら、これは麻帆良学園という施設も魔法世界にとって明らかに重要なものであるということの証明になるでしょう。ウェスペルタティア王族の住まう宮殿と繋がれているわけですからね。すると、明日菜が麻帆良に来たのも・・?

また、茶々丸が白き翼バッジの反応を二つキャッチしたとのこと。
まぁ、当たり前のことながら皆さん「アーニャと夕映からの反応」と思ってます。
ここでの「このまま作戦決行しちゃったら、夕映だけ魔法世界に置き去りになるんじゃ・・?」という疑問が、まさかこの数ページ後に解消されるとは予想してませんでしたがwww

『戦闘は極力避ける』!!それが正しい選択です。

その通りだ!!!
今更戦っても良いこと無いだろうし。

奴等のアジトへ精鋭による隠密潜入作戦を決行!

画像


スネーク、出番だ。

実際、まだ全然です。実戦経験、戦略知識、全て足りません。

何だかんだでネギは分かってるんだなぁ・・。
これについては散々書きましたが、ラカン戦でのアレは拳闘大会という場だったからこそできたようなものですから、まだまだフェイトの方が何枚も上手です。


場面は変わり、休暇を楽しむアリアドネー4人組。
この4人はOAD2期でもかなり期待しているポイントの一つです。

しっかしユエとエミリィのカップリング・・・・


萌えるわ(´∀`)


ところで、ふるふるしてる時のエミリィの表情が澪とダブったのは私だけ?
いっそエミリィ役を日笠さんにしてしまえば良いんだ、いやマジで。

・・・と思ったら、あらまぁアッサリと再会しちゃいましたねww
つーわけでネギ,栞明日菜,のどかの3人が夕映とばったり遭遇。
展開としては、まぁ逆に今までこうならなかったのが不思議なくらいですから、良いんじゃないかと。

そんで、どうなる?どうなる?

A.3人揃って仲良く逮捕!
B.ユエの3人を誰だか分からず、結局逮捕。
C.明日菜とのどかは変装してるけどネギが地味に変装してないので、やっぱり逮捕。
D.のどかとの遭遇による記憶回復。
E.まさかのガチバトル勃発。ネギ達、公務執行妨害で更に罪を重ねる。
F.まさかのガチバトル勃発。ネギ達、周囲を巻き込み即刻逮捕。

普通に考えてD以外ありえねえwwwww
A〜Cはともかく、EとFはそのままネギま!が終了しますね、ハイwwww(特にF)

のどかが思わずユエに駆け寄り「ゆえ!?ゆえでしょ!?」的なこと言うんだけど、夕映は記憶喪失してるから「???」といった具合に戸惑う。ネギ達も夕映の見せた予想外の反応に戸惑うが、ここでコレットが「もしかして記憶の・・」的なこと言うと同時に、ユエが事態を把握し始める。とそこでネギが思わず夕映とのパクティオーカードを取り出すが、慌てて取り出したせいで被っていたフードが脱げ、栞明日菜やのどかと違い変装してないネギがエミリィ達に正体モロバレする。エミリィが思わず逮捕に走ろうとするが、それをユエが制止。ネギの持つパクティオーカードを見て色々な事象が繋がり始め、ユエ、夕映としての記憶を取り戻す。その後ネギ達(夕映含む)がエミリィ達にフェイト云々について話し、説得。万事解決。

って流れかな?
これが上手くいけばそのままアリアドネーを味方につけられるかも・・?
っとと、既にセラスと散々接触済みだったwww
ネギ達はこのままリカードに会いにいくつもりだったらしいから、そこでまた何かあるかも。

最後の場面は、まさかの仮契約「フラグ」立てちゃってます。
この調子だと全員仮契約、やっちゃうつもりですか???w
まぁそれはそれで良いと思うけどね。

ただ、それやっちゃうと「部隊としての性能」は落ちるよ、きっと。

・・・ちと疲れた(^_^;)
久々のクラスメイト回とのことで、感想が書ける書けるw
一部については別記事で詳しく書くかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(05/14)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおんと〜」さん「魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/05/14 06:32
楓の ネギま!ニュース+250時間目感想ブログまとめ 「2009年5月13日」
☆ネギま! ニュース ●赤松健主催オフ会「ネギのお茶会2」開催決定/次週キャラ人気投票「第8回ネギプリ」 ...続きを見る
光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱...
2009/05/15 06:30
フェラガモ 靴
魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「部隊としての性能」は落ちるよ、きっと>
同意です。でも、性能が落ちるくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
最初は強さ12000のラカンといい勝負をしてしまったらいくらフェイトもパワーアップする可能性があるとはいえフェイト戦の時困らないのかなぁと思ってましたが、フェイトにラカン戦での情報がばれていること、闇魔法の弊害や多くの従者に魔力を与えることでのネギへの負担の増加を考えるとバランスもとれるし、
それにネギ君がパワーアップすることでクラスメイトの活躍が減ることを心配する人もいましたから(仮契約することでネギ君のアーティファクトはまた一段と強くなってしまうし)ネギ君だけが活躍する可能性が減るのはいいかなぁと思います。
ななし
2009/05/15 08:32
>>ななしさん
>フェイトにラカン戦での情報がばれていること
それもそうですし、タカミチ同様ラカンも最初っからネギを殺す気で戦ってれば瞬殺だったと思います(^_^;)

まぁ、「クラスメイトがワイワイガヤガヤ」なネギまですから、仲間増えすぎてウッカリ部隊性能落としちゃった(てへっ☆)な展開はアリかもしれませんねwwww
Go
2009/05/15 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる