でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!251時間目「運命との再会」感想(2009/05/21-091)

<<   作成日時 : 2009/05/21 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

まずはこのタイトル。
「運命の再会」では無く、「運命との再会」となっています。
このタイトルを意訳するなら、「のどか、夕映との再会」「夕映、のどかとの再会」となるでしょう。のどかと夕映の出会いはお互いの運命を決定付ける出来事だったんでしょうねえ・・(^^

今回の話はあんまり感想のかける話じゃなかったかな?

ネギとエミリィの問答がほとんど、って感じでした。
まぁ、それがめちゃくちゃ面白かったわけですがww

認識阻害メガネは自分から話しかけると効力が薄まるそうです。
まぁそりゃそうだよねぇ。基本的に「相手に自分の存在を認識させないようにするメガネ」なんだから、一度気付かれてしまえばそれまでです。

エミリィ達の剣は召喚してるもののようですね。
っつーことは明日菜のAFで消滅させられるんじゃないかな?カナ?

最初にエミリィがのどかを狙った、というのはわざとやってますね(^_^;)
だって、もし明日菜にやったりなんかしてそのまま捕まっちゃったら、「あるぇ?マジックキャンセル能力が働かないよぉ〜?どういうことかなぁ〜?」ってなりますからwww

でもまぁネギがそれに近いことしてますがねw
展開済の捕縛結界弾を片手で「ガシッ、パキャァァァン」してます。
この結界弾ってどの程度の威力があるんだか分からないけど、基本的に「相手との力量差を埋めるため」のものなんだろうから、それなりに威力は高いんでしょうね。以前ネギも「直撃を喰らうと面倒だ」って言ってましたし。まぁ、対ラカン修行する前のネギだったけど(^_^;)

ここでビーさん。

最初読んだとき「コレット・ビー」って名前の新手の蜂かと思いましたよ。ペイーーーン。
ビーの飛び方がラカン的なのは置いておくとして、ネギに高速パンチかましてるところを見ると、ビーの戦闘は格闘中心なのかも。そうか、魔法使い=(主人)のエミリィに、拳士(=従者)のベアトリクス。典型的な「魔法使いとその従者」って関係ですね。つーことはそのうち仮契約もしちゃうのかな?あるぇ?百合の匂いがしてきたよ?(ハァハァ

コレット・ビーを吹っ飛ばすネギに明日菜がすかさず「ちょ、ネギ、乱暴は・・」とツッコみますが、「くるん、スタッ(はぁと)」。多分、今回って魔法世界編で一番パンツが多い回だよねwwコレット、サービスしすぎwww

そんでネギの必殺技・その6発動。
ラカンの「秘儀・無音めくり術」よりもたちの悪い最強の脱がせ呪文にして、ネギの最強魔法。
これさえあればフェイトの従者5人は瞬時に降伏してくれること請け合い!

その名も、風花・全裸晒し!!!


闇の魔法が暴走した日にゃ、手当たり次第に女の子を脱がせまくるだろうなぁ。。



えーっと、冗談ですwwww
この展開、懐かしいなぁwwww
しかし、今回のネギは今までで一番たちが悪いです。そこ、街中ね。

問答にも決着のついたネギ達の前に、今度はメガネに高そうなスーツのイケメン登場。オスティア総督とのことですが、夕凪みたいな刀持った少年はともかく、背後にMM兵を2人従えているというのはどういうことだろう。アリアドネーだけじゃなくメセンブリーナ連合からも警護の任についてる兵がいてもおかしくは無いから、その類だとは思いますが。

嫌な予感がしてきましたよぉ〜!
だってこの総督、見るからにフェイトの部下じゃない!
単にオスティア総督として指名手配犯のネギを逮捕しに来た、ってだけなら大して問題も無いんです。しかし、既に各国にフェイトの息のかかった奴がいるのはほぼ確実ですから、すると「完全なる世界」にとって重要な地であるオスティアのトップが「完全なる世界」のメンバーだったとしても何らおかしいということはありません。墓守り人の宮殿等の施設がある旧オスティアにだって、刹那達は普通に入っちゃってたけど、本来ならオスティア総督府の認可が必要なんですから。それ以前に、わざわざセラスが「気をつけて」なんて忠告をするくらいなんだから・・

ネギパとエミリパの問答と総督パについては各々別記事で色々書きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(05/21)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおんと〜」さん「魔法先生ネギま!251時間目「運命との再会」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/05/21 06:28
楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」
☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/05/22 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!251時間目「運命との再会」感想(2009/05/21-091) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる