でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!番外編「冬の日!」感想(2009/06/26-112[K-ON!08])

<<   作成日時 : 2009/06/26 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

なるほど、番外編としたわけが分かった。
学園祭後の後日談的な話なんですね、分かります。

至って普通。ただただ軽音部5人with憂の日常が描かれております。
どうでも良いけど「ただただ」って感じにすると「唯々」になるwwwゆいゆい〜♪

何というか、何故か間に挟まるシリアス「っぽい」描写がイマイチ解せなかったなぁ。。
まぁ、あずにゃん2号のアレはともかく、ムギ、一瞬マジで深刻だったろww
律のラブレターもとい澪の詞については、なんとな〜く予想できました(^_^;)
あれで実は「自分の気持ちを詞に乗せてコッソリ律に・・」なんて展開だったら萌えるのに。

そうそう、前髪下ろした律って、限りなく唯にしか見えないですよねwwwwwwww
新聞取るシーンで、最初完全に見間違えましたもの。そのすぐ後で「唯がこんなことするかな?でも憂には見えないし・・」ということで律と認識。

詞を書きに海へ行った澪、成果は振るわなかった模様。
ここで最後の最後に新曲出してきたら面白いとも思ったけど、そこはけいおん!。
殊に今回は番外編なのですから、12話までの学園祭ライブとは完全に切り離して考えるべきでしょう。すると、新曲の登場ってのは自ずと否定されてくるのかなぁ。

というか、一番考えてたのが「学園祭ライブでOP映像orED映像に乗せてCagayake!GIRLS or Don't say “lazy”を演奏」だと思ってたんですが、完全に外されました(^_^;)
あると思ったんだけどなぁ。

さて、各々多種多様な過ごし方をした日曜日も終わり、皆でムギのバイトしている某ファストフード店へ。

唯「皆、私を置いて大人にならないでよ〜?」

いやいや、あなたも充分成長したと思いますよ?wwww>12話参照
やっぱり作品の主題は「軽音部メンバーの成長物語」ってことでしょうか。

明日辺りに作品全体の総括とか書こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第13話 番外編「冬の日!」
さて、今期最大の話題作だったけいおん!もついに本当の最終回。 ちなみに写真は俺のPCです。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/06/26 03:01
な、なんと律ちゃんがラブレター貰った!?「けいおん!」番外編第13話
アニメ「けいおん!」番外編第13話の感想です。 文化祭も終わって季節は冬。 寒くて軽音の練習もままなりません。 すると律がボーッとして様... ...続きを見る
カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
2009/06/26 20:52
けいおん!番外編「冬の日!」+涼宮ハルヒの憂鬱 13話「エンドレスエイト」+ヱヴァンゲリヲン新劇場版...
今日はけいおん!+ハルヒ感想だけでなく久々に名古屋行ってイロイロ購入して来たので、 ちょっぴり特大号な記事になってます♪。(クオリ&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/06/27 18:17
◎けいおん!第13話冬の日!
前回で最終回かと思ってたら、番外編があった。冬になって、みんな部室に集まってくる。リッチョンとユイなんか仲がいい。リッちょんボーっとしてる。ユイは日曜日みんなを呼ぶが、断られる。アズニャンは猫の面倒をみさせられる。ムギはなんかのバイトらしい。ミオは電車... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/07/24 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!番外編「冬の日!」感想(2009/06/26-112[K-ON!08]) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる