でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!第10話「また合宿!」感想(2009/06/05-103[K-ON!03])

<<   作成日時 : 2009/06/05 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

また合宿とのことで、ムギの別荘へ。

なんつーか、、、水着キター!!!!


こうやって観ると、やっぱり澪だけズバ抜けて胸大きいなぁwwww
「お嬢様」ってくらいだから、ムギとか巨乳キャラでも良いと思うんだけどなあ。


物語の冒頭部。某ファストフード店にて軽音部の先輩について話すあずにゃんと憂。
あずにゃん的には、やっぱり澪なんだなぁ。まぁ、分かるけどねww
でも、澪×あずって、どっちも「受け」っつーか、「ツッコミ」っつーか・・(^_^;)
すると、個人的にはやっぱり唯×あずだなぁwwww

唯のダラダラ具合については、全力で憂と同意見ですっ!!!

いやぁ、、やっぱかわ唯ですよね〜???(´・ω・`)

そして、律について「大雑把・・」と言ったところで、ご本人様降臨wwwwwwww
グイグイ絞められるあずにゃん。それを華麗にスルーの憂。
やっぱ律はこれだよなぁ・・(^_^;)

そして、いよいよまた合宿!!

あずにゃんの予想通り、やっぱりすぐに遊びだす唯と律。
澪の進言もあり、「練習が先か遊びが先か?」を多数決で決めることに。
唯と律は遊びに一票、澪とあずにゃんは練習に一票。
残る票はあと一つ!!!1

と、ここでムギが遊びに一票を投じるという、まさかの裏切りが勃発wwwwww


・・いや、寧ろ想定通りだろwwwwww

合宿では一番真面目なのが一番遊ぶ、ってのは定石のようで、真っ黒になるまではしゃぐあずにゃん。可愛いなぁ。

あ、フジツボの件ではご愁傷様でした、澪。
その後の遊びでも悉く後ろの方で頭抱えて震えてた模様。萌えます(^^
澪のガクブルに萌えるのって、やっぱり「ギャップ」なのかなぁ?

その後。

いよいよ練習開始!
あずにゃん曰く「普段練習してるわけでも無いのに、合奏すると妙に合う」んだそうな。いやぁ、実は皆ちゃんと練習してるんだよ??(^_^;)

練習の模様はカットされてたけど、最後の音から想像するに、やってたのは「ふわふわ時間」かな?

律のドラムは「いつもより安定してた」そうですが、それは「お腹が空いて余計な力が抜けたから」だそうでww
ここは律萌えのポイントってことで良いんだよね??よねぇ???

というわけで夕飯の買出しへ向かった唯とムギ。
律、何故そこまでキャベツにこだわるwwwwwww


何か知らないけど、肉そっちのけで執拗にキャベツにこだわる律が面白すぎるwwwww
個人的に律って「萌える」というよりは「面白い」なんだよなぁ・・(^_^;)←律派の皆さんに殺されそうな予感

夕飯後の花火。完全にムギ萌えのターン。
なんだろう・・この言語化し難い萌えは・・?
つかさとみゆきを足して2で割るとムギになりそう??ww

合宿最後には肝試し!!
つーことでゾンビもといさわちゃん先生降臨ww
澪が完全に放心状態ですよ!誰かぁ〜!!!

場面は大きく変わり後日談。
話の構成的には今週のネギま!と同じ入れ子型の構成をしてますね。

「各々先輩について新たな一面を知ることができた」とあずにゃん。

澪→意外と怖がり
律→相変わらず大雑把(え
ムギ→基本的に落ち着いてるけど、子供っぽい面も多々
唯→実はちゃんと練習してた!

はい、全くもってその通りでございます。

合宿深夜の唯とあずにゃんの練習は和みポイント?
萌えポイントってわけでは無さそうだけど・・。
「人知れず努力する唯」って描写だったわけだから、感動ポイントって線もあるかも。
それじゃあ全部取りポイントということでww

唯の抱きつくってのは、彼女の愛情表現の最たるものなのかも。木乃香と同じ。
これって唯の天真爛漫さによるものなのか?すると木乃香も天真爛漫ってことになるの・・?(^_^;)
やっぱり、愛情表現として取りあえず抱きつくってのはかなり萌えるポイントかも。
いや、唯の天真爛漫さは勿論だけど、ビジュアル的にも、抱きつかれた相手の反応的にも。

そうそう。最後の場面を観てて思ったのが、「一番しっかりしてるのはやっぱり憂」ってコト。
あずにゃん、本当に澪そっくりって感じだからなぁ。「しっかりしてるんだけど、実は抜けてる」みたいな?

[余談]
唯って絶対音感持ってるのかww羨ましすぎるぞwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第10話「また合宿!」
いやぁ…もうドイツ語とかやってらんないね…けいおん観て忘れてやるぞちくしょぉぉぉっ(´・ω・`) ...続きを見る
二次元放浪記
2009/06/05 07:57
けいおん! 第10話 「また合宿!」
けいおん! 第10話 「また合宿!」いいなぁ、夏休み海きれーだぁーー生肌くっつく描写がなんかエロいよ!澪と梓のタッグすばらしすぎーーだよ!おにぎりーーーうぉにぎぃりぃーーーー!! 前回のちょっと重くなった雰囲気を払拭できるか心配でしたが全然余裕のよっちゃんイカでしたね引き続きギャグは抑え目(先生が全壊だった回に比べると)ですがその分萌描写が増量されていて上手くバランスが取れて... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/05 09:31
けいおん! 第10話 「また合宿!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第10話 「また合宿!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/06/05 12:54
けいおん!第10話「また合宿!」
また夏が来た! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/05 21:46
けいおん! 第10話 また合宿!
再び、夏になろうとしています。 夏といえば、部活の合宿。 軽音部も合宿をします。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/06/06 00:27
(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/06 02:02
けいおん!10話 「また合宿!」感想+購入日誌+ZAッKI。
今話は、あずにゃん視点で軽音メンバの魅力が垣間見れるお話でした★,。・:*:♪ 真夏の浜辺ではしゃぎまくる唯がめちゃ可愛いかったです(*・&... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/06/06 04:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!第10話「また合宿!」感想(2009/06/05-103[K-ON!03]) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる