でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!255時間目「どれがネギの選ぶ道!?」簡易感想(2009/07/02-117)

<<   作成日時 : 2009/07/02 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ニコニコしたりシリアス顔になったり、やはり顔芸に定評のあるゲーデル総督。

Q.ネギにとっての真の敵とは以下のどれでしょう?

α)世界滅亡を企む謎の秘密組織
β)ネギの父を奪った誰か
γ)ネギの村を焼き、ネギの人生を根本から変えてしまった何者か

総督曰く、ネギの初期衝動はγのようですね。これについては闇の修行でエヴァにも指摘された通りです。それに、αもβも、結局のところγに帰結するんですよね。

αはそのまんま「完全なる世界」のことを指しており、βについてものどかの読心からフェイトの関係が示唆されています。この時点でα≒β。そしてγについてですが、6年前の雪の日に召喚されたヘルマンがフェイトからの刺客だということは調が示唆していましたから、最終的にα≒β≒γとなり、どれについてもフェイトが関係しているということはほぼ確かです。

しかし、γについて総督は「事件の真犯人は常に・・その事件が起こることで最も利益を得るはずだった誰か・・」と、意味深長なことを言っています。ぶっちゃけこれについてはまだ考察中なのでノータッチで。

それで今度は雷天大壮2「雷天双壮」が発動。この時点で千の雷を3発遅延していたことが明らかに。一体どこにそんな時間があったというんだ。確か千の雷のW装填にはラカン戦の時点で43秒かかってたよね?すると、単純計算で3発の千の雷の遅延にかかる時間は43×1.5=64.5、約1分です。ホント、どこにそんな時間がwwwお茶会で先生に聞いてこようかしらwwwwww

ここから先、アスネギのターン。
明日菜の服装がエロいのはひとまず置いておくとして・・w
ネギに薬を塗ってあげる明日菜。何かデジャヴがすると思ったら、修学旅行の小太郎戦で同じようなシチュがありましたよね。あの時は木乃香がのどかで、明日菜は見ているだけでしたが。どうでも良いけど、「せっかくのカワイイ男の子」って表現に他意を感じるんだがwwwwww

それでまたしてもネギの決意表明。
「僕が必ずあなたを守ります。きっとそれが僕の使命・・僕が今ここにいる理由の一つだと思いますから。」とまぁ今までと同じようなことを言うわけですが、「その娘は栞だよっ!」
このネギの言い方には何か含みを感じるのだが・・。明日菜の保護が「ここにいる理由」というのは一体・・?

そしてここから栞のターン!
好感度だだ上がりwwwwww後で特集記事書くぜいいぇああ"あ"あああ"wwwwwww
栞だけまともな人物描写が今までされてなかったけど、ここへ来てやはり「栞も普通の女の子」だということが分かりましたね。いやはや、何よりだ。フェイトの従者5人の中では栞って一番純情そうですし。

そして最後に招待状のターン。まぁこれは後の256時間目の感想で触れます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+255時間目感想ブログまとめ 「2009年6月24日」
☆ネギま! ニュース ●新作OADでは公認番外編も描かれる!?/公式サイト更新 [鈴きん的。〜もうひとつの世界〜 ] ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/07/04 04:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
千の雷三発遅延の妄想ですが。
元々修行終了時点で、千の雷の遅延ストックができるスキルはあったけど、「試合」というカテゴリ上、最初からストックしてたらズルもしくはルール上失格だった!
ので、試合中に呪文を唱えるしかなかったが。
普段は試合ではないので、いざという時の為に、最初の外出前から呪文を唱えて遅延ストックをしていた!
みたいな妄想(笑)は駄目でしょうか?(^^;

てんもん
2009/07/02 21:18
>>てんもんさん
初めまして〜(^^
確かに試合で遅延魔法とか使ってたら反則、というか、「どの辺が“男と男の勝負”なんだよマジでww」ってツッコミが入れられそうですもんねぇ(^_^;)
普段は常時ストックって、闇の魔法のフリスク化w
「いつでもどこでもサッと一発!」的な?
それがフェイトと出くわす前ならともかく、あの時にもストック済というのは微妙な線かも知れません。つーかネギったらリカードに会いに行くって言ってたのにスッカリ忘れてますねww
Go
2009/07/03 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!255時間目「どれがネギの選ぶ道!?」簡易感想(2009/07/02-117) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる