でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!256時間目「闇からの招待状」簡易感想(2009/07/03-120)

<<   作成日時 : 2009/07/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ゲーデル総督、何というルルーシュwwwwwwwww

どう見てもマオとシュナイゼルを駆逐したルルーシュです、本当にありがとうございました。相手の思考や解答を読んだビデオを作るという意味で。

恩赦で指名手配取り消すって言ってるけど、指名手配かけたのってフェイトじゃなかったっけ?単行本24巻でフェイト自身が言ってたよね?「異世界旅行の良いスパイスにね」って。だから、直接的に関係は無くとも、ネギ達の指名手配犯化の影にはやっぱりフェイトがいるんじゃないかなぁ?

更に総督、「私はほぼ全てを知る人物です(キラッ☆)」とか言い出します。
何を知っているのかはともかくとして、問題はいつどこで何故知ったかですよ。ゲーデル自体は大戦期には子供だったわけだから、大戦期に何かに関わっていたという線はあり得ません(後述)。大戦後はMMで政治家初めたみたいだったけど、それにしても何故その“謎”を知ったというんでしょう?「完全なる世界」がやったことなんじゃないの?

これはやっぱり「完全なる世界」の他にも敵がいるみたい。意外と麻帆良学園が関係してたりしてww
まぁ、詳しくはいずれ考察します。

そしてラカンさんの無敵伝説の再来。
とりあえず、この人は今の詠春の50倍くらいは強いよ。いや、流石にそれは冗談だけど。
神鳴流剣技の中でもトップクラスの技と思われる弐の太刀剣技を一発で習得して、しかも威力がケタ違いな辺り、やっぱりこの人は世界最強クラスだよ。人類の中でも五本の指には入るね。間違いない。

神鳴流の中でも限りなく最強技らしい滅殺斬空斬魔閃とかも、ラカンなら使えるんじゃなかろうか。周囲のモノを消滅させる技らしいですよ。まぁラカンなら素手でこれ以上の威力はたたき出すだろうけどwww。最終的に刹那がこの技を習得、という展開は可能性としては充分あり得るかも。いっそ素子がネギま!に登場すれば良いんだ。時系列的な問題は無いでしょ?

最後にネギのぶっちゃけ話。
木乃香と刹那に、明日菜の素性について語るネギ。真実を告げられた2人がどう思うか、気になるところ。まぁ、旧オスティア滅亡の真実を知らない限り鬱展開にはならないでしょうがね。でも当の明日菜は今頃全ての真実を知っちゃってるんだよなぁ・・。

紅き翼と総督については後ほど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(07/03)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!256時間目「闇からの招待状」簡易感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/07/03 22:23
楓の ネギま!ニュース+256時間目感想ブログまとめ 「2009年7月1日」
☆ネギま! ニュース ●PV!ブログパーツ!小林ゆうさんコメント!公式HP更新で情報満載!! [ネギまとのはうあな日々] ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/07/04 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
指名手配とゲーデルおよび【完全なる世界】の関連性について少々考察をば。。
今回の招待状の内容からして明らかにゲーデルは【完全なる世界】の一員だと思われます。。
そもそもラカンやセラスすら知らないナギや【完全なる世界】に関する情報を【完全なる世界】の一員でもないものが知るはずありませんしね。。
まぁ組織っつても派閥はあるでしょうから、フェイトとはまた違った派閥なんでしょうね。。
ただネギ達を嵌めたのは確実に【完全なる世界】全体としての一致した作戦だったということでしょう。。
指名手配の解除に関しては、ゲーデルがそれを行うことが出来るだけの政治的地位を保有してるということでしょう。。
「テオドラおよびセラスには指名手配解除は不可能」と言っていましたが、これはMM総督権限には全魔法世界の司法権に関わる権限が含まれているということでしょう。。
テオドラはあくまで帝国ヘラスの皇女であり、セラスも所詮は一中立国の総長に過ぎませんからね。。

とまぁ、自分はゲーデル=第3勢力説は否定しています。。
まぁ気にしないで下さい(笑)


ふぇいと
2009/07/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!256時間目「闇からの招待状」簡易感想(2009/07/03-120) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる