でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!257時間目「現実世界帰還作戦、本格始動!」感想(2009/08/07-146)

<<   作成日時 : 2009/08/07 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

一ヶ月後に感想書くとか酷すぎるwwwwでもやりますwwww
最近の話、考察はしやすい代わりに感想が書きにくいったらありゃしねえんだ(^^;

さて、この回は魔法世界との別れをメインとした、一応のクラスメイト回ですね。
のどかとトレジャーハンターズのやり取りが好きですねー。
自重しないクリスはともかく、それにツッコむアイシャがたまら〜ん!!!

この4人も、これはこれで面白い人達だよなー。
260時間目でもそんなことがあったけど、リンがベアトリクス並にぼそっと色々言ってることが多々www

・・んで、結局クレイグはのどかのこと、どう思ってるんでしょうねぇ?
幼馴染に似ている、ってことらしいですが、う〜む・・。
自分エロゲはやらないクチなので、こういうシチュだとどんな展開が一番あり得るかとか、なかなか分からないんですよねぇ(笑)。このままのどかに惚れちゃうのか?それとも、もう実は惚れてるのか?

とりあえず、全てが終わったらのどかはまたこの人達と一緒にいそう。
・・だって、お茶会2での赤松先生曰く、「ネギのどエンドは無い」そうですからwwwww(←思いっきり皮肉.

続いてまき絵&裕奈と、元奴隷3人組。
まき絵と裕奈は本当に変わらんなぁ・・。
なんつーか、この2人は気付いたらまたテンペで働いてそう(笑)
ある意味一番生活力はあるのかも?千雨もなにやら指摘していたことがあったけど。

・・ところで、この2人がジョニーさんらを見つけた時、裕奈が「うおっ!偶然!」みたいな表情をしているんですが、まさかこの2人、ジョニーさん達に挨拶無しで帰るつもりだったんじゃなかろうね!?wwww

まぁこの2人は置いとくとして(ぉぃ!

元奴隷組、案外あっさり片付けちまったな・・。
まぁ、この数ページ後の展開のせいだけどww

それで、トサカは亜子のこと、どー思っとるんどすえ!?
個人的に、トサカってキャラがまだ見えてこないんだよなぁ・・。
ツンデレってことしかまだ分かりませんwww
でも亜子とトサカがくっつく可能性は低い、つーかほぼゼロだろうし、トサカにはこのままモヤモヤしててもらった方が展開として面白いと思います。トサカゴメンね(^^;

そんでアリカ女王に関するアレコレ。
追って考察するので今はノータッチですが、「世界の始まりと終わりの魔法の反転封印」と「オスティア大崩壊」は別のタイミングで発生したの??

反転封印→オスティア大崩壊、という流れも自然と言われれば自然なのかも知れないけど、個人的にはどうにもしっくりこないんです。反転封印が完了して、そのまますぐにスヴァンフヴィートを降りられたかが謎だし、そもそもとして世界の始まりと終わりの魔法は墓守り人の宮殿で抑え込まれていたわけで、それで何故オスティア都市部までが崩壊したのかも謎なんです。スヴァンフヴィート艦隊及び帝国北方艦隊到着の時点で魔力喪失が都市部まで及んでいたのかも知れないけど、それなら各艦隊が駆動していられた理由とか、反転術式という「魔法」を行使できた理由とか、矛盾が色々起きるんですね。

まぁ、追って考察します。

ほいだら火星。
これは既に記事を書いてあるので、ここではカットで。

【余談】
エンドレスエイト8回目観てますが・・どうでしょう?(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(08/07)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!257時間目「現実世界帰還作戦、本格始動!」感想(2009/08/07-146) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/08/07 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!257時間目「現実世界帰還作戦、本格始動!」感想(2009/08/07-146) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる