でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!261時間目「チュ〜チュ〜カーニバル(はぁと)」感想(2009/08/19-157)

<<   作成日時 : 2009/08/19 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

古菲萌え。

今回の感想はこれだけで良いんじゃない?(笑)
ネギパの中でも特にスポットが当たっていない感じだったということも相まって余計に可愛く感じるんだろうけど(^^;

一つ思ったのは、ネギのお茶会2で「必然性があれば仮契約はしても良い」との結論を出しておきながら、案外古菲の仮契約まで至る期間が短すぎるような感じが否めないということ。お茶会2の時点で古の仮契約が決定事項であったならともかく、そうでなかったのなら、この流れはちょっと不自然。正直、パルとラカンを使って強引にこじつけたとの捉え方も出来る。

まぁ、くーちゃん可愛かったから何でも良いや〜(#´д`#)

メイと高音も再登場ですね。美空ドコー?(^^;
確かにこうやって見るとメイと明日菜って似てるね(笑)
ただ、似てるのにも関わらずメイになると何故か幼さが滲み出るのが赤松先生の凄いところ。

今回の古やメイ、ここ最近の夏美にも言えることだけど、最近のネギま!は表情のアップ画で萌えを狙っている節が強まっているのでは無いでしょうか?魔法世界編に入ってからというもの、全体的にコマ割りが大きくなっているのは承知しているけど、表情アップ画になった時の赤松作画の美しさは異常だと思うんだ。確か赤松スタジオって、顔は先生が描いて、体はアシが描いてるんだっけ・・?どのみち先生GJ!!

相変わらずパルは仮契約のために色々動いてますが、確かこのポジションは朝倉のものだったはずですよね?修学旅行でのカモとのコンビが懐かしい。どのみち動機が真っ黒なことに変わりは無いですが、パルの場合は何を思ってここまで動いているんだろうか・・。単に面白がってるだけ?(笑)

そんじゃ後は腕相撲とAFの話だけして終わりましょうかね。
古との仮契約を賭けて行われた謎の腕相撲バトル。いやぁ、正直ネギと古のガチバトルを期待したんだけどなぁ・・。いや、腕相撲もガチバトルなのか?(^^;

ところで、古がなかなかのマッチョだった件wwwwww
当然のことなのだけれど、これは萌え的な観点からするとどうなんだろうかww新ジャンルww
自分は好きですけどね、筋肉も(笑)。流石にゴリマッチョは好きじゃないけど(^^;

ほんで古のアーティファクト、名前は「神珍鉄自在棍(シンチンテツジザイコン)」

まずはお詫び。最初の4文字を良からぬ方向に誤読してしまいましたwwwwwwww(爆
しかも「自在棍」ですからね。きっと伸び縮みしますよ。あーらら。どんだけストライクなんだよ。



・・さて、そろそろ黙ります(^^;
頭がパーン\(^o^)/な下ネタはともかく、伸び縮みは本当にしそう。差し詰め如意棒と言ったところ?

最後に。
次回予告に

100のチューに100のドラマあり♡
次はダレのクチビルが!!?


とあるけど、ラカンの唇がフェイトに奪われてたら盛大に笑うのになぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!261時間目の感想
いよいよ始まったって感じ〜o(^-^)o ...続きを見る
時雨の製作日記
2009/08/19 18:06
ネギま!関連サイト巡回(08/19)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!261時間目「チュ〜チュ〜カーニバル(はぁと)」感想(2009/08/19-157) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/08/19 22:24
魔法先生ネギま!261時間目「チュ〜チュ〜カーニバル」
今話は総督の硬い話になるのかと思っていたが、どうも仮契約の嵐になる模様です。パルが面白がってやっているだけのような気がしますがカモ&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2009/08/20 10:21
楓の ネギま!ニュース+261時間目感想ブログまとめ 「2009年8月19日」
☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜」ネット試写開催!1話キャプ画像公開! [じゃすてぃすのハピ☆マテだ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/08/20 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!261時間目「チュ〜チュ〜カーニバル(はぁと)」感想(2009/08/19-157) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる