でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!262時間目「チュ〜チュ〜カーニバル ep2」感想(2009/08/26-161)

<<   作成日時 : 2009/08/26 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

ごーまんかましてよかですか!?

これは・・どうだろう・・。
とりあえずちづ姉の戦闘力には笑ったwwwもうこの人が最強なのは間違い無いよwww
葱の構え方がゲーデル総督の例のポージングに物凄く似てる件wwww

さて本題。
コタ夏、遂にパクティオー!!!!!



・・ぶっちゃけこれどうなの?
前回の古もそうだけど、展開としてあまりに不自然すぎない?
夏美の小太郎への心情はともかく、小太郎の夏美への心情って今まであまり深くは描かれてきていないですよね?今回のパクティオーに至るまでにも、小太郎は「夏美姉ちゃんを守るために〜」的なことを言っていましたが、これだって実は不自然。勿論、小太郎にとってそういう想いがあるのは確かなのだけれど、それはまだ公然の秘密だったわけで、本来ならこのセリフはもっとコタ夏に多くの展開があればこそ言って然るべきセリフだと思います。要するに展開急すぎ。もっとこの二人の関係は醸成させるべきだった。

夏美の小太郎への心情はともかく、小太郎の夏美への心情描写がこれまで少なすぎた。今回、夏美の心情描写に関しては鬼気迫るものがあったというか、本当、凄く引き込まれるものがあったのだけれど、それは何故かと問われれば「これまで夏美の小太郎への想いをしっかり描いてきたから」です。対しての小太郎。本来ならこちらも引き込まれるようなセリフやシーンなのですが、それまでしっかりした描写が無かったせいで、それも何だか中途半端なものに見えてくる。

ラブコメ絡みの仮契約というものはしっかりした双方のしっかりした心情描写の上に存在するべきだと思う。究極的な話、仮契約は恋人同士で言うところの結婚と大差無いのだから。要するに、とある二人の関係についての一つの終着点であるべき。現実問題として、ネギと結ばれるクラスメイトは一人しかいないのだから。

ネギのお茶会2で「必然性があれば」とされていたけど、ぶっちゃけ前回の古と言い今回の夏美と言い、必然性なんて欠片も存在していないように思う。既に散々書いたようにラブコメ視点からしても勿論だし、戦略的視点から見ても物凄く意味不明。この前の北朝鮮のミサイル発射並みに意味不明。確かに防御力は上がるのかも知れないし、アーティファクトもあれば便利だろうけど、そういう面でのパクティオーが増えるということは要するに「完全なる世界」との戦いに巻き込まれることを暗に表していますし、こういった形での戦闘参加はそのまま死へと直結します。ええ。全員が全員強いのならともかく、こうまで強弱の差が開いてしまっている以上、「白き翼」の部隊としての性能は後衛が一人増える毎にガタ落ちしていくでしょう。もし仮に初期メンバー(かなかな組他)だけをメンバーとして一気に育てていったら、部隊としての性能は現時点で今より数段階上にいたと思います。今のネギ・パーティは汎用性だけは高いけど、非常に落とされやすいです。「完全なる世界」には全員前衛も後衛も万能なメンツの揃い踏みですから、白き翼が完全なる世界と戦ったとして、多分かなかな組が落とされたら白き翼の負けです。楓と古は確かに他メンバーよりは強いし、一般的に見れば強いレベルだけれど、フェイトパと戦って果たして勝てるかというのが謎。ネギコタがフェイトと戦うとすると、「魔法完全無効化能力」「読心術」「神鳴流」「完全治癒魔法」の4つを失った白き翼に強さは存在しないと思う。

何か途中から戦力分析になってるわwwww

・・これで次回ネギと茶々丸のパクティオーだったら全力で萎えるorz
キャラ萌えの観点からすれば萌えるかも知れないけど(前回の古も今回の夏美も、その点から見れば最高)、展開としてあまりに不自然だし、裏でゲーデル総督云々やラカンvsフェイト等色々渦巻いているのだから、早くそっちに話を持って行ってほしい。気になって仕方無いww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+262時間目感想ブログまとめ 「2009年8月27日」
☆ネギま! ニュース ●サプライズ in 赤松スタジオ [赤松佳音 オフィシャルブログ Powered by Ameba] ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/08/26 22:56
ネギま!関連サイト巡回(08/26)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!262時間目「チュ〜チュ〜カーニバル ep2」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/08/26 23:17
魔法先生ネギま!262時間目「チュ〜チュ〜カーニバルepisode2」
先週の古の仮契約に続いて、今回は夏美と小太郎の仮契約をする話となりました。その前に茶々丸とネギとの仮契約の伏線みたいな事が書かれて&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2009/08/27 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!262時間目「チュ〜チュ〜カーニバル ep2」感想(2009/08/26-161) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる