でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180)

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

ナギとアリカの物語・・と言うよりはアリカの顛末物語との呼び名の方がふさわしいかな?

オスティア崩壊に伴いスヴァンフヴィートに乗り込み事態の収拾に努めるアリカとゲーデル。様々な問題から非難作業が困難なスラム街へ単身乗り込もうとするアリカと、それを制止するナギ。

アリカの意志って凄まじく強固ですよね・・。全ての罪をその身に被るばかりか、自国の民を犠牲にし、更には愛するナギすらも撥ね付けて、それでも尚自らの意志を曲げないのですから。

とまぁアリカの意志の由来やゲーデルのその後含め、考察は追ってすることにして、今回は気付いたことを一つ。

アリカの逃亡生活中に用いられていた件の船には魔力減衰減少対策の呪紋処理を施してあるとのことですが、この船って確実にグレート・パル様号ですよね?するとグレート・パル様号は魔力減衰減少の影響を受けないとのことになるわけですが、こんな処理が施してある機体がネギ達の母艦となり、しかも継いだネギ達がナギ達の「紅き翼」に継ぐ「白き翼」であることも鑑みると、ネギ達が広域魔力減衰減少に直面する可能性が非常に高くなるんですよね。

つまり、「20年前の大戦と同じことがもう一度起こる」ってことです。

実際に戦争まで発展するかは分かりませんが、多分アスナはもう1度利用されます。それがメガロメセンブリア元老院によるものか、「完全なる世界」によるものかは分かりませんが。

更に一つ。
アリカが放り込まれていた監獄の部屋って、呪紋処理の位置とかがなんとなーく「ネギが魔法バレした未来で放り込まれた麻帆良の地下牢」に似てるんだよなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+268時間目感想ブログまとめ 「2009年10月28日」
☆ネギま! ニュース ●OAD第2話目PV公開!! 今回も作画キレイでサービスも!? [ネギまとのはうあな日々] ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/10/28 23:53
ネギま!関連サイト巡回(10/29)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/10/29 06:50
フェラガモ バッグ
魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 09:02
プラダ メンズ
魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 20:50
VISVIM サンダル
魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる