でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!272時間目「FINAL ANSWER」感想(2009/12/02-187)

<<   作成日時 : 2009/12/02 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

期末試験直前で時間無い時に、どうしてこう記事にしたくなるような展開にするかなぁwwww

つーわけで時間が無いので手短に雑感だけでも。
本当はネギvsゲーデル、ラカンvsフェイトの勝敗予想とかしたいけど、また後で。

ひとまず、ゲーデルはそう簡単には倒れはしないでしょう。今回の話にもそういった件がありましたが、ゲーデルの一連に行動の根幹には、何かしらの「意志」が存在します。それも恐らく、大戦期より長い年月をかけて醸成された強固な意志が。その根幹部分に関しては語りだす前に戦闘モードに突入してしまったので不明ですが、ネギ自身が今回看破したように、実直であったゲーデルの性格を思いっきりひねくれさせてしまうような深刻な、或いは衝撃的な事象であることには間違いありません。さしずめMM元老院関係でしょうか?

確固たる意志を持った人間というものは、本来の実力以上の実力を発揮してきます。それを持っているゲーデルと、持っていないネギとでは、単純な戦闘能力以前に勝敗はハッキリしていると言えるでしょう。ネギの「麻帆良への帰還」という目的はあくまでも「目的」であり、状況に流されての自然発生的なものに過ぎません。これがネギにとっての「意志」と呼べるかどうか・・。明白ですよね。

ラカンに関しては、「自らを“幻”や“人形”であると認識しても尚、“くだらねぇな”と言い捨てることの出来る生き様」に非常に燃えましたね。ここは是非CV付きでやるべきだよね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+272時間目感想ブログまとめ 「2009年12月2日」
☆ネギま! ニュース ●3誌合同『ネギま!』応募者全員サービス図書カードのイラスト公開 [猫とネギま!と声優さん] ええ、集めますとも! ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2009/12/03 01:13
ネギま!関連サイト巡回(12/03)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!272時間目「FINAL ANSWER」感想(2009/12/02-187)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/12/03 06:29
魔法先生ネギま!272時間目「FINAL ANSWER」
タイトルがクイズミリオネアだと思わせていますが違いますよ、魔法世界の命運を賭けた選択があるからこんなタイトルなのですよとだけ言って&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2009/12/03 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!272時間目「FINAL ANSWER」感想(2009/12/02-187) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる