でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!ライブイベント〜レッツゴー〜簡易感想(2009/12/31-192[K-ON!017])

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


けいおん!ライブより帰還しました。
もう疲れとかお財布事情とか色々大変なことになったけど(笑)、それを考えてもお釣りが来るレベルで楽しかったです!!!!!

詳しいことは明日からじっくり書くつもりですが、とりあえず簡単にでも。

まず、最後の「ふわふわ時間」の一体感はヤバかった。何かもう泣くかと思ったぐらいの謎の一体感。しかも、アニメ12話に則った「もう1回!」の再現をやってくれるとは・・。正直、涙腺緩みました(笑)。けいおん!のよさって、全てあの場面に収束されていると思うんだ。だから、そんな場面を今度はキャストさん達本人がやってくれるとなると・・。泣けます。

冒頭の「Cagayake!GIRLS」で会場が一気にサイリウムで照らされていく光景が非常に印象的。うん、こんなこと一つ取ってみてもライブって良いものだね!!

そして、アンコールの一体感もまたヤバかった。いきなりDon't say “lazy”かましてテンション上げ上げで来たかと思えば、続けての「Cagayake!GIRLS」でまたテンション上げ上げ。ラストのラストで「レッツゴー」の大合唱を持ってきてピークオブピーク!!

叫んで叫んで叫んで、もう喉が限界です。もしかしたらDVDになった時に音入ってるかも。「あきちゃーん!!!」って連呼したからなぁ(笑)

そして発表のあったTVアニメ第2期!!!
いやっふう!!!!今からwktkが止まらない!!!!
正直、けいおん!に関してはこのライブを以てある程度自分の中で終息させようと思ってたんだけど、ここまで最高すぎるライブと、あそこまで熱心な声優さんの姿と、この2期製作情報を直に目の前で見せ付けられちゃあ、離れるなんてわきゃあいかねぇよなぁ??(笑)

その他詳しいことは近々上げます。
或いはちまちま書いていくかも。

【キャストのブログ更新】
琴吹紬役、寿美菜子さん「みなころび八起き

平沢憂役、米澤円さん「Madoka Diary

仕事早えええww

【セトリ】
1.Cagayake!GIRLS
-MC-
2.ギー太に首ったけ
3.Heart Goes Boom!!
4.Girly Storm 疾走 Stick
5.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜
6.じゃじゃ馬Way To Go
7.Maddy Candy
-コール&レスポンスゲーム-
8.Lovely Sister LOVE
9.Coolly Hotty Tention Hi!!
<<寸劇 by オールメンバー>>
10.カレーのちライス
11.ふでペン〜ボールペン〜
12.私の恋はホッチキス(キャストによる生演奏)
13.ふわふわ時間_TVアニメ12話mix(キャストによる生演奏)
-MC/TVアニメ第2期製作発表-
〔アンコール〕
14.Don't say “lazy”
15.Cagayake!GIRLS
-キャストの感想-
16.レッツゴー全員ver.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です。
自分もけいおんライブに参加しましたが・・最高でしたね。
生演奏からラストレットゴーまではもう泣けてきました。
あと、生うんたんが出来たのは最高に幸せでしたw
カスタネットを持参しておいてよかったですww
2期も決まりましたし、次は武道館ですかね。楽しみです。
ライブDVDも出るでしょうから、発売が楽しみですなあ。
自分の近くをカメラが何度も通りましたので、
映っているかも・・とか期待してます。
何にしても、最高の年末でしたね。
長文失礼。また覗かせて頂きます。

2010/01/01 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!ライブイベント〜レッツゴー〜簡易感想(2009/12/31-192[K-ON!017]) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる