でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!ライブイベント〜レッツゴー〜」レポその1(2010/01/01-001)

<<   作成日時 : 2010/01/01 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年最初の記事です!
まずは皆さん、改めて明けましておめでとうございます!

記事タイトルの末尾につけてるコードもリセットです。
去年の更新状況は近々まとめます。


それでは、去年12/30に横浜アリーナにて開催された「けいおん!ライブイベント〜レッツゴー〜」のレポートです!!

【セトリ】
1.Cagayake!GIRLS
(MC)
2.ギー太に首ったけ
3.Heart Goes Boom!!
4.Girly Storm 疾走 Stick
5.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜
6.じゃじゃ馬Way To Go
7.Maddy Candy
(コール&レスポンスゲーム)
8.Lovely Sister LOVE
9.Coolly Hotty Tention Hi!!
(寸劇 by オールメンバー)
10.カレーのちライス
11.ふでペン〜ボールペン〜
12.私の恋はホッチキス(キャストによる生演奏)
13.ふわふわ時間_TVアニメ12話mix(キャストによる生演奏)
(MC/TVアニメ第2期製作発表)
〔アンコール〕
14.Don't say “lazy”
15.Cagayake!GIRLS
(キャストの感想)
16.レッツゴー全員ver.

では、順に見ていきましょう。

0.開演前
自分は開演10分前ほどに入場しました。
入り口で唯の変Tとか澪フィギュアのチラシ配ってましたね。
入場作業にスタッフが混乱して大変な状況だったようですが、キッカリ17:00に開演しました。

1.Cagayake!GIRLS
いきなりオープニングキター!!!!
17:00に会場が暗くなり、メインの4人が登場。

-MC-
Cagayake!に出演した4人によるMC。
スクリプト化はしていないので、具体的な部分は割愛。

2.ギー太に首ったけ
まずは唯のキャラソンから。
自分はここで早速UUR折っちゃいましたwww
会場は赤一色に。

3.Heart Goes Boom!!
続いて澪のキャラソン。
サビ最後の「ブブンブンブンブン!」の件は客席も歌ってました。
ひよっち、観客席に向かって「MMQ♡」のサービスw
会場は青一色に。

4.Girly Storm 疾走 Stick
続いて律のキャラソン。
この辺からテンション上がりすぎて記憶が曖昧です(笑)
サビは山びこ的コーラスが客席から入るかと思っていたのですが入らず。
冒頭の「よっしゃー!」は客席入ってたかな?
会場は黄色一色に。

5.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜
メイン4人の最後一曲はムギのキャラソン。
76本のUPを折るヤツはいませんでした(笑)
美菜子さん、他の3人とは違って最初暫くは出入り口前で歌ってたなぁ。
相変わらずの安定感に脱帽しました。
会場はピンク一色に。

5.じゃじゃ馬Way To Go
メイン4人が終わったら、今度はあずにゃんのキャラソン。
あやち可愛すぎでテンション更に上がりましたww
あの衣装で腰をフリフリとか「萌えて下さい」と言っているようなものじゃないか!!(笑)

会場は緑一色に。

6.Maddy Candy
真田アサミの本気wwwwwwww
いきなりさわ子最終形態の格好で現れて会場騒然。
謎の付き人からギターを受け取り仮面を取る。会場更に騒然。
もうそっから先は覚えてないや。ヘドバンやら何やらで記憶が曖昧すぎるw
最終的に歯ギターまで披露してくれました(^^;
会場は紫一色に。

-けいおん!コール&レスポンスゲーム-
ここからゲームコーナーに突入。
内容は至極単純、けいおん!作中に登場した各キャラの名台詞をキャストと観客で再現するという、それだけ。テンション上げるには良い感じのコーナーだったんじゃないかなぁ。

ここで憂役の米澤円さんと、和役の藤東知夏さんが登場。

以下、各々の台詞。

唯「うんたん♪」
澪「モウオヨメニイケナイ」
律「きゃべつうめぇ!」
ムギ「どんとこいです」
梓「にゃ、にゃあ〜」
憂「姉がお世話になってまーす」
和「すいません、間違えました。」
さわ子「お前らが来るのを待っていたぁーッ!!!」

唯の「うんたん♪」は鉄板ですね。
カスタネット持ってきたの誰だwwww

澪のはちょっと意外。MMQが来ると思ってたから・・。
でも、実際作中でもMMQって言ってるのは律なんだよね。
会場ほとんど男だから、そもそもお嫁に行けないのは秘密。

律は完全に想定の範囲外。
しゅが「寝言っぽく言わないとあきちゃんのダメ出しが入ります」って、無茶すぎるww

ムギは、これか「もう一声〜」「ゲル状が良いの・・」のどれかだと思ってました。

あずにゃんは何かもう凄かったww
野郎共の野太い声で「にゃあ〜」とかwwwwwww

憂もベタなところ突いてきたかな。
「なってまーす」の言い方が異常に好きなんだ。
唯に約11000人の妹(弟?)が出来た瞬間でした(笑)

和はこんなところかなぁwww
ぶっ飛んだ台詞とか無いからなぁ(^^;

さわちゃんは予想通り過ぎwwwww

疲れたので今日はここまで。続きはまた明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!ライブイベント〜レッツゴー〜」レポその1(2010/01/01-001) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる