でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!274時間目「ネギ・パーティ、大脱出!!」感想(2010/01/07-005)

<<   作成日時 : 2010/01/07 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もう275時間目の感想を上げてしまったので、こちらは軽めに。

こういう展開好きです!!

いくつも出てきた勢力が、それぞれの思惑の下に交戦してカオスティックになっていましたが、如何にも「複数勢力の存在」を喚起させてくれるので、ドラマ的に「魅せる」作りになっていると思います。単に戦争モノっぽいだけという見方も出来ますが、まさにその「戦争っぽさ」が先に書いた複数勢力の存在を際立たせるのでは無いでしょうか。やたらに広げた世界観がここへ来て非常に良い感じに生きてきたと思います。

ネギとラカンの戦略的戦闘も面白いですが、こういった大人数同士による個々の戦術的戦闘も面白いと思います。ここでネギがいると、あっという間に一対一の圧倒的な戦闘になってしまいますし。

戦術的戦闘の描写が多かった所為か、イマイチ個々のキャラの掘り下げは浅くなってしまいますが・・。まぁ、少ないシーンにも今回は結構な情報量が詰まっていましたがね。刹那の新AF「建御雷(タケミカズチ)」や、フェイトサイドの幹部級召喚士の登場とか。そういえば、楓AFの名称「天狗之隠蓑(テングノカクレミノ」も初出でしたね。

今回、残存パーティに参謀がいなかったために急遽としてパルが参謀を務めましたが、参謀デビューにしては展開がハードすぎましたよねぇ(^^;。いきなりMMオスティア駐留部隊&「完全なる世界」幹部の双方から襲われて、そこで最善の策をはじき出せと言われても難しい話です。

パルの軍師(参謀?)としての評価はまたいずれ。正直、今回の一件は相当イレギュラー且つハイリスクなものだったから、この1回だけで評価を下すには早計すぎる気もしますが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(01/08)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!274時間目「ネギ・パーティ、大脱出!!」感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/01/08 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!274時間目「ネギ・パーティ、大脱出!!」感想(2010/01/07-005) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる