でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!278時間目「決着!魔法世界頂上決戦」感想(2010/02/03-009)

<<   作成日時 : 2010/02/03 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ラカンも消えたか・・・。

この男、最後までカッコ良かったなww
「真実?意味?そんなことは俺の『生』には何の関係もねぇのさ」とか、普通の男に言えるような言葉じゃないね。全てを知りながらも尚、前へと進んで行く姿勢は素直に尊敬。

ラカンの装甲が当初より増えていたようだけど、これは戦いの最中に四肢以外の部分も消されまくったということなのかな。この装甲、今回も帝国九七式の槌(名称忘れた)が登場してたけど、純粋にカッコ良いですよねww

それと今回、恐らくはリライトによってラカンの「千の刃を持つ英雄」がバターが如く消されまくってたけど、このエフェクトはナギ杯決勝でのハマノツルギによる無効化と酷似しているから、やっぱりリライトは明日菜が関連してると見て間違い無いようですね。

他にもいくつか気になる点がありましたね。

まずは、フェイトが「この場所に空間を開いた」とか言ってた件。
元々ラカンとフェイトは環のAF「無限抱擁」の中で戦っていたハズですから、単純に考えればこのAFを大次元破りか何かで破砕したことになるのでしょう。しかし、無限抱擁の影響下にありながら「造物主の掟」によってフィールドを謎の花畑(20年前だかに失われたとかいうアレ)に変換していましたから、結局あの後どうなったのかが定かではありません。「造物主の掟」によって無限抱擁の結界内を作り変えたと考えるのが妥当なんだろうけど、それはそれで「無限抱擁そのものがリライトされるんじゃない?」という疑問が生まれてくるんですよねぇ。

次に、フェイトの心中について。
どうにも今のフェイトが悪人に見えないんですよねー。「神と人ほどの差」「何故あなたはそんなに飄々と〜」の件でも、ラカンを見下しているというよりも、純粋な同情を抱いているようにすら見えましたし。しかも、ラカンが消滅した直後のフェイトの表情が、何処と無く悲しげだったのも気になるし。「哀れで儚い木偶人形達」と言っていたこともあるから、開いた力の差の前に「強者として」絶望しているのかも知れないし、やはり純粋な同情を抱いているだけなのかも知れません。ただ一つ言えるのは、どうも「テルティウムは過去のフェイトや造物主とは気質が違うんじゃないか?」ということ。

ラカンが「人間味がある」と言っていたのも気になります。
造物主の影響下から逃れて独立した存在になっているとか?

紅き翼が分断されたのと、何かしらの関係がありそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+278時間目感想ブログまとめ 「2010年2月3日」
☆ネギま! ニュース ●イベント情報更新しました。 「野中 藍 AIPON BEST BOUT 2010 〜燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂〜」 [すたちゃまに&... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2010/02/03 22:40
魔法先生ネギま!278時間目「決着!魔法世界頂上対決」感想
第二合流地点に急ぐネギ達、のどかの「いどの絵日記」を見て魔法世界の真実に気付く千雨とネギ、5コマ目の千雨なんて今まで見た事の無いぐ&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2010/02/04 19:43
ネギま!関連サイト巡回(02/05)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「魔法先生ネギま!278時間目「決着!魔法世界頂上決戦」感想(2010/02/03-009)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/02/05 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!278時間目「決着!魔法世界頂上決戦」感想(2010/02/03-009) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる