でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!OP曲&ED曲、タイトル発表!(2010/02/23-012)

<<   作成日時 : 2010/02/23 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公式サイトが更新されていました。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ
「GO! GO! MANIAC」 
歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
作詞:大森祥子/作・編曲:Tom-H@ck

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ
「Listen!!」 
歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
作詞:大森祥子/作曲:前澤寛之/編曲:小森茂生

OPのリードボーカルは平沢唯(CV:豊崎愛生)、EDのリードボーカルが秋山澪(CV:日笠陽子)だそうです。この辺は1期から変化無いですね。ところで、Tom-H@ck氏と言えば、現在放送中のアニメ「聖痕のクェイサー」のED曲「passionate squall」の作曲も担当されているようなのですが、この曲は「Cagayake!GIRLS」や「ギー太に首ったけ」とは全く違った調子のロックなものに仕上がっているのですよね。今回の「GO!GO!MANIAC」はどのような曲調になるのでしょうか?「Cagayake!GIRLS」同様にガールズバンドが如き曲にしてくる可能性が高いわけですが、ここで「成長したHTT」という意味合いを込めてガールズバンド的曲調をぶち壊してきたら、それはそれで面白い曲になるんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス) |赤松 健
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/02/27 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!!OP曲&ED曲、タイトル発表!(2010/02/23-012) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる