でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 栞、麻帆良学園に転校フラグ!?-魔法先生ネギま!283時間目 感想(2010/03/17-017)

<<   作成日時 : 2010/03/17 19:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 1

栞、麻帆良学園に転校フラグ。

問題はネギと栞の仮契約カードです。
ネギを主人とした仮契約カードには、今まで従者になるクラスメイトの出席番号がナンバリングされていましたが(Ex.明日菜→XIII、のどか→XXVII)、今回の栞のカードには「XXXII」、即ち「32」とナンバリングされていました

テオドラとネギの仮契約カードには「CDXCVI」即ち「496」とナンバリングされていましたが、この数字がクラスメイトの数「31」番目の三角数であり、3番目の完全数であるというのは過去にこの記事で触れています。ネギとクラスメイトのカードのみならず、テオドラとネギのカードにも出席番号に関する数字がナンバリングされているというのですから、今回の数字にも出席番号が関与していると考えるのが妥当です。先の2パターンに於いて、ダブっているのは「契約者にネギがいる」という点のみですから。

そして都合良く現れた、現在のクラスメイトの総数「31」に1を足した「32」というナンバリング。

これが何を意味しているかと問われれば、「クラスメイトが1人増える」ということを意味していそうだというのは想像に難くありません。その増えるクラスメイトというのが、仮契約カードに「32」をナンバリングされた栞なのではないかと。

栞はネギに好意・・を越えてもう完全に恋心を抱いてしまっているようですから、やはり栞が麻帆良学園に転校してくるというのはかなりあり得そうな展開かと。そうすれば栞推しの自分も個人的にウハウハだし。

いや、マジで栞の可愛さは一級品でしょ?www

もう色んなクラスメイト差し置いて好感度だだ上がりちう。

そういえば、過去にもこんな展開ありましたなぁ。
敵だった存在が麻帆良に転校してきたこと。
ネギま!?neoでアーニャが32人目として転校してきたのはビックリだったぜwww

さて、今回は他に書くべきことは無いかな?

龍宮隊長が相当凄かったですねぇ。
鎖の件は、読んでて「またネットで物議を醸しそうだなぁ・・(^^;」なんて思ってましたが、それよりも驚嘆すべきはその戦闘力。今のネギ(しかも闇の魔法暴走中の+α付き)相手に競り勝つとは・・。隊長に肉体強化魔法が使えそうなのは何となく想像ついてましたが、ここまでとは・・。本当、救世主だなぁ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!283時間目の感想
今回はサービスカット満載ですねw ...続きを見る
時雨の製作日記
2010/03/17 20:04
楓の ネギま!ニュース+283時間目感想ブログまとめ+ザジ 誕生日記事特集 「2010年3月17日」
☆ネギま! ニュース ●サンドブラストで宮崎のどかのグラスを作ってみた 新たなネギま!グッズを作ってみました。 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2010/03/17 22:54
ネギま!関連サイト巡回(03/18)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「栞、麻帆良学園に転校フラグ!?-魔法先生ネギま!283時間目 感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/03/18 05:57
PSP 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
物語の舞台は学園 ...続きを見る
ゲーム総合情報サイト
2010/05/08 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネギ×栞だと…!?
4ヶ月前にこのカプに目覚めたが、やっと公式が追いついたか…
三眼
2010/03/18 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
栞、麻帆良学園に転校フラグ!?-魔法先生ネギま!283時間目 感想(2010/03/17-017) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる