でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!288時間目「ヒミツの告白」感想(2010/05/13-026)

<<   作成日時 : 2010/05/14 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

はい久方ぶりのネギま!感想。
書いてない分はいずれ書きます。考察も醸成してきたし。

んで288時間目なわけですが。

・・う〜ん(--;

何で、折角出来た前回からの流れをぶっ壊すかなぁ。
正直テンション下がりましたわ。

何つーか、詰め込み過ぎ?

そもそも、29巻で一度仮契約ラッシュをやっておいて、さて準備完了と思ったら今度は運動部ですか。どうもネットの一部でそういう風潮が見られるけど、キャラに関してあれやこれやとテコ入れするにあたり、仮契約すりゃ万事解決って問題じゃないわけですよ。

お茶会2であれだけ「辻褄が合うなら」と強調していたにも関わらず、その結果がこの流れってのはどういうことなんだろうか。昨年9月のやん☆ラジにゲスト出演させてもらった時にも色々言った気がするけど、仮契約に限って言えば「何かもう色々おかしくね?」。それ以外はエクセレントなのに・・。

バトルが読みたいラブコメが読みたい以前に、この仮契約の流れは物語構成として不自然。アキラが突然ディープに介入してきたのも、イマイチ解せなかったし。

「バトル→ラブコメ→バトル→ラブコメ→・・」なんて単一化して欲しくは無いけれど、いくらなんでもこれはやりすぎでしょう・・。下手すりゃラブコメ派に媚売ってると取られかねないんじゃ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(05/14)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「ネギま!288時間目「ヒミツの告白」感想(2010/05/13-026)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/05/14 05:37
魔法先生ネギま! 288時間目感想ブログまとめ 「2010年5月12日」
追記表示で288時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2010/05/15 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さて準備完了と思ったら今度は運動部ですか。どうもネットの一部でそういう風潮が見られるけど
と書いてありますが、ネットのごく一部の人の意見なんか考慮に入れてる訳ないと思います
カイト
2010/05/14 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!288時間目「ヒミツの告白」感想(2010/05/13-026) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる