でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!289〜293時間目の総括(2010/06/30-028)

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも皆さん、1ヶ月ぶりでございます(^^;
そろそろまたコンスタントに更新出来そうですぅ。

さて、激動の294時間目は別個に感想書くと致しまして、ひとまずはブランク分の感想をぬるっとまとめておきます。

有り体に言って、「熱い!熱すぎるっ!!」

白き翼と完全なる世界の総力戦だから当然なのだけれども、麻帆良祭の最終戦に近しいものを感じました。この団体戦がネギま!のバトルの最大の醍醐味だよねぇ。個人技でバカスカ大技ぶっ放しまくるのも面白いけど。

メガロ、帝国、アリアドネーの混成艦隊と共に墓守り人の宮殿へ特攻をかける白き翼なわけですが、どうにもこの戦いでフェイトと決着が付く気がしないんですよねぇ。それこそパルが言ってたように一階層ごとにボスが控えてるのかも知れないけど、それにしたって全員倒してる時間的余裕があるのかどうかが謎すぎる。足止めするだけで決着は付けないのかも知れないけど・・。

フェイトと言えば、290時間目(?)のフェイトと月詠の回は面白かった。やはりフェイトは多かれ少なかれラカンの影響は受けていたようで、それが「ネギとの戦いを望む」という形で表出(炸裂?)したわけですが、こういう欲望を持ってる時点でフェイトは立派に「人間」と言って差し支えないだろうし、これは魔法世界人全体に対して当てはめて考えても何ら問題は無いですよね。

話を戻しまして、結局今回の墓守り人の宮殿への特攻の目的は「明日菜とアーニャの奪還」「ゲートポートからの脱出」の2点で、無理にフェイト達と決着を付ける必要は無かったんですよね。一応ゲーデルに協力する約束は取り付けちゃったけど、そもそもフェイト達の計画は明日菜がいなければ成立しないんだから(「造物主の掟」然り)、つまりネギ達は明日菜を奪還出来れば「魔法世界の一時救出」「現実世界への帰還」の重要な2点は達成出来るわけです。

最重要にして唯一の課題は「明日菜の奪還」です!

まぁ、仮にフェイト達と決着がついたとしても、「魔法世界の崩壊」って最悪の未来は解決しないんですけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!289〜293時間目の総括(2010/06/30-028) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる