でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」感想,考察(2010/06/30-029)

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

遂に墓守り人の宮殿への突入成功!!

それにしても、パル様号とジョニーマンタの突入は本当にカッコ良かったなぁ。特にパル様号上の隊長、古菲、楓の3人が本当にイカしてましたね。隊長、突然の登場以来、イケメンっぷりを発揮しまくってますね。麻帆良祭では敵だったのでイマイチ感じる所も少なかったのですが、いざ味方になってみると実は凄い魅力的なキャラだったんだと、32巻にして気づきました(^^;

それから、やっぱりゲーデル&タカミチが何か良い。
腐れ縁ってか悪友ってか、この2人の絡みは凄い読んでて「楽しい」。ネギと小太郎が将来的に成長するとこの2人みたいになるのかなぁ?なんて妄想してみたり。ゲーデルと話してる時のタカミチってやたら楽しそうってか、麻帆良学園にいたんじゃあり得ないくらい、「悪い顔」をするんですよねぇwwww

ほいでフェイトサイド。
この明日菜の服がやたらエロいってか、個人的に凄い好みですwwww
アーニャのメイド服姿も新鮮。そういえば、ラカンが「造物主の掟」の初撃を受けた時も調、暦、焔はメイド服姿だったが、フェイトはメイド服属性なのか??だとしたら良いセンスしてると言わざるを得ないよねぇwww

すっげぇ目でネギ達を見下ろしてたけど、どう見てもヤル気満々ですね(^^;
ネギ達的には明日菜とアーニャを奪還出来れば良いんだけど、良い所でフェイトが変に執着してきそうで不安。今回はフェイトと決着付けないで欲しいからなぁ。ネギ的には「友達に、なりたいんだ」(by 某管理局の白い悪魔)らしいし。

ところで、「造物主の掟」の力で悪魔のような何か(魔素がどうたらとかいうヤツ)をやたら召還してたけど、アレってどういう原理なんでしょうね?「造物主の掟」自体にバカでかい魔力が詰まってるのか、「造物主の掟」で作ってるのか、考え方はいくつかあるでしょうが、やっぱり疑問。一応「造物主の掟」の基本は打ち消しだと理解しているけど、創造も可能なのかな?

そんなこんなで最後。


ザジ・・だと・・?


これは・・ネギま!終わるか?wwww

いや!赤松先生、「今年には終わらない」って言ってたもん!
打ち切られる理由も無いし、今後の展開に繋げるにあたって先に問題を提示しておく必要があったと予想。

今後の展開ってのは要するに2学期編のことです。
ここまで来たらザジに関しても情報を明示しないわけには行かなくなるでしょうし、(夏休み終了の時点で魔法世界の崩壊は回避されないっぽいとは言え)ザジがかなり大きなウエイトを占めるであろうことは容易に想像が付きます。とは言っても、2学期になってからザジがあーだこーだ頭っからやってたら話が冗長になる危険が高いですから、それなら魔法世界編にザジ編の導入を内包させてしまおう、という魂胆かと。

何で魔法世界にいるの?という疑問については、「エヴァとかクウネルと同様、本体では無い」との解を予想。ネギ達が経った後にいいんちょとザジは電話で会話してるし、そこで既にゲートポートは破壊されているわけですから、それくらいしか可能性は無いんじゃないかと。麻帆良―オスティアのゲートポートを使った可能性は無いでしょうし、世界跳躍能力なんて法外な力があるとも思えませんし。或いは、ザジの関係者であってザジ本人じゃないとか。恐らくは重要人物なのだろうからネギの情報くらい知っていても不思議じゃないし、「先生」と呼んでるのもその辺りからこじつけて考えられないことも無いかとwwww

最後に。

何の根拠もありませんが、ザジがナギの関係者だって線は考えられないかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法先生ネギま! 294時間目感想ブログまとめ 「2010年6月30日」
追記表示で294時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2010/07/01 02:08
ネギま!関連サイト巡回(07/01)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」感想,考察(2010/06/30-029)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/07/01 06:05
感想記事へTB@294時間目
ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、  まったく考えずにTBしちゃいます。 ※面識及びWebでの.... ...続きを見る
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
2010/07/02 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 わたしゃ、死絡みばかり作って、人から相手にされなくなりました。
ヒヒ〜ん
2010/06/30 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」感想,考察(2010/06/30-029) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる