でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!第14話「夏期講習!」感想(2010/07/07-032)

<<   作成日時 : 2010/07/07 03:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

時間取れたので、今回から感想書いていきます!
1〜13話までを総括でまとめちゃうか、せっせと1話ずつ追って書いていくかは検討中。

というわけで第14話、「夏期講習!」です。

今回は、まぁーとにかくムギ回でしたねww
原作3巻でも特に好きな話でしたので、アニメで見られるとは嬉しい限りです。

ムギったら、この純粋さ加減が良いんだよねぇ。
まぁ普通だったら「金持ち=ヤな奴」って描写が多いんだけど、実際の金持ちってどうなんでしょうね。ムギの場合は所謂「お嬢様学校」とかじゃなく、あくまで普通の私立女子高に通ってるのが大きいんだろうけど。

周囲と(良い意味でも)違う扱いをされることに対する疎外感、何となしにでも分かります。何だかんだ言って、交友関係って対等なのが一番良いんですよね。一方が他方に対して遠慮があると、どうも楽しみきれないと言いますか、やっぱり疎外感が酷いんでしょうね。王の孤独ってヤツ?

それにしても、律ムギってこの話を原作で読むまで、全く考えてないカップリングでしたねぇ。「律と言えば澪!」ってか、ムギでカップリングという考え自体を失念してました(^^;

アクは一番強いんだろうけど、一方で一番中性的なキャラでもあるんだよなー。
ある意味一番ゴーイングマイウェイな性格なのかも?もちろん良い意味でね。

ところで唯と和wwwwww

イチゴ食われた時の唯の反応が堪らなくツボでした(^^;

いやぁー和、イチゴ食うのは俺も反則だと思うぞーwwwww
つーか同じことされたら、間違い無く唯と同じ反応するわ。うん。

ついでに。

唯の私服、あれってオーバーオールってヤツ?
何か結構自然だったってか、普通に似合ってて驚いた自分がいる。

ムギがボケたつもりの私服、アレはムギが着てれば夏期講習でも何ら違和感が無いと思うぞww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]けいおん!!:第14話「夏期講習」
いきなりの新OPが神すぎた。そして、天使なリッちゃん。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/07/07 06:40
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/07 11:24
◎けいおん!!第14話「夏期講習!」
ミオにリツさまから電話がかかってくる。デートに誘われる。私と仕事、どっちが大事なのと聞いてくる。そして、グヘヘ、お姉ちゃんいまどんなパンツはいてるのと聞いてくる。そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/26 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!!第14話「夏期講習!」感想(2010/07/07-032) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる