でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!296時間目「懐かしき日々」感想(2010/07/21-034)

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

遂に2学期編突入!!



・・・・・・。




・・・・・・・・・・・。




えええええええええええ!!??


いや・・あの・・。

こっ。。ええええ!?



とりあえず、ネギ以外の人間がナチュラルに場に馴染んでるのはおかしいから、あれはネギにとっての「完全なる世界」、要するにネギの願望を幻灯という形で具現化した世界ってことなんだろうけど・・。

何というか、もう色々ビックリだわ。
これじゃバッドエンド一直線じゃない。

結局、「幻灯のサーカス」の能力は何だったんだろうか?
「世界を創造する」なんて滅茶苦茶な能力とも考えられそう。
魔法世界が幻だと言うなら、それこそ魔法世界は現実世界に映し出された「幻灯」と言えるし、そういう世界をいくつも作れる破格の能力が存在しても・・。

そもそも、あのネギが実体なのか否かすら定かじゃない。
生身のネギは昏睡状態で、夢に堕ちてるだけとも考えられるけど、それだと麻帆良に残ったグレートパル様号に関して全く説明がつかない。というよりも、最大の問題はコレだと思う。魔法世界から飛ばされたままの状態のパル様号が存在しているということは、つまりこの世界が「現実世界」であることの証明に他ならないし。

しかしそれだと、未来に跳んだ超が帰還していることに説明がつかない。
超の話が未来である、つまり超が未来人であるということはザジが証明してくれたようなものだし、現在から未来の事象に干渉することも出来ない筈だから、ザジの能力がどんなものであれ、超が現在に存在するというのは壮大なパラドックスを引き起こしている。

ネギま!史上最大の謎を突きつけられました(^^;

世界観的にはアスラクラインっぽ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!296時間目の感想
毎度のように、月曜が祭日だったため… マガジン出るのが木曜になって感想が遅れた(^_^;) 懐かしい感じも見れる回だったけど、この状態での話&... ...続きを見る
時雨の製作日記
2010/07/22 18:58
ネギま!関連サイト巡回(07/22)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜」さん「ネギま!296時間目「懐かしき日々」感想(2010/07/21-034)」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/07/22 20:39
魔法先生ネギま! 296時間目感想ブログまとめ 「2010年7月21日」
追記表示で296時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 〜...
2010/07/22 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!296時間目「懐かしき日々」感想(2010/07/21-034) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる