でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041)

<<   作成日時 : 2010/08/19 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

まず思ったこと。

フェイト、良い表情するようになったなぁwwww

まき絵のアーティファクト
・自在なリボン(リベルム・レミスタス)
・粉砕する棍棒(フランゴ・スティベス)
・爆弾のボール(ボンブス・グロブス)

まぁ落ち着こうか。
まき絵、リボンならアーティファクトじゃなくてもいけるだろ絶対wwwww

残りの2つがさり気なく危険物なんですよねー。
まだ出てないアーティファクトがあるかもしれないけど、これだけだと破壊工作専門っぽい。

千雨「コイツ・・わかってねぇな?」
これはどんな意図だったんだ?
今までネギは何度も絶望してきたわけではあるけど、幸福に満たされたってことは恐らく無いわけで、それこそポヨが言ってるように脱出は難しそうなもんだけど。ネギ本人が仮初の幸福だと気づいて、尚も前進しようとしたことには納得できるんだけど、千雨のこの納得は何だか不思議。

崩壊を止める計画
そう、問題はこれなんだよ。
実は根本的な問題として、「何で魔法世界が崩壊するのか?」という理由からして明らかになってないんですよね。「人造異界の存在限界(以下略」とかって話があるみたいだから、単純に「別の異界を作る」ってわけにはいかない。「魔法世界の崩壊を止める」とは言っても、例えば崩壊する世界を無理矢理魔力で繋ぎ止める、としたとして、世界を構築する規模の魔力を人間の力で操るなんて到底不可能だろうし、そもそもそれが出来るなら造物主やらフェイトやらは実行しているだろうし。或いは、例の「グレートグランドマスターキー」に何かヒントがあるとか、魔法世界を無理矢理現実世界に引っ張りだすとか、色々ありそうだけどどれも無理そう。

・・ん?

フェイト達の目的が「魔法世界を丸ごと完全なる世界にねじ込む」ってことなら、応用して「魔法世界を丸ごと現実世界にねじ込む」ってことも可能なんじゃないか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(08/19)
■「完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜/ウェブリブログ」さん「魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010... ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/08/19 21:50
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) |赤松 健
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2... ...続きを見る
どうなんでしょうか
2010/08/22 10:23
VISVIM サンダル
魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる