でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!第23話「放課後!」感想(2010/09/08-045)

<<   作成日時 : 2010/09/08 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

Twitterでつぶやきすぎた・・w

ちゅーこって、けいおん!!23話感想です。

今回は、本当に観ていて「気持ちが楽になる」回でした。全体を通して希望が残ったと言いましょうか、例えばレコーディングの件とか、例えばすごろくの件での律の「ゴールが無い」って発言とか、「形として残る」「失われない」ってことが分かっただけでも、4話の修学旅行辺りから抱えてた絶望が幾分楽になった気がします。

それでも「幾分」なわけで、原作終了+アニメ2期終了のダブルコンボに、今まで耐えてきた俺の涙腺が耐えられるか、正直自信がありません。キラキラDaysを聴く度に決壊しそうになってますけど。

ただ、4人が「やり残したこと無い?」とか話し始めた時は気が気じゃありませんでした・・。そこから一気に絶望ルート真っ逆さま、って可能性もつい考えちゃったし、結局部室を綺麗にする、って良いところに収まったので嬉しかったんですけども。それでも、最後の放課後と知った唯の動揺は、観ていて辛かったんですがね・・。

そして、明日が卒業式となっても変わらない、あずにゃんの唯のあしらい方も良かったなー。これにしたって色々考え出したらキリが無いんだけど、「変わらない」ってのが一番なんだろうと思う。それこそキラキラDaysのサビ歌詞じゃないけどさ。そのままであってほしいものです、本当。

卒業式であずにゃんがどうなるか、そこもかなり気になるポイントです。最後の最後までクールに貫くのか、最後の最後で色々と決壊するのか、最後の最後を過ぎても実感が湧かないままなのか、その他諸々。今回の23話で「私ってこんなだったんですね・・」と、自分の怖さを実感したっぽいから(笑)、クールを貫くってのは無さそう?ってか、それはあずにゃんの感情的に無理かも。さすがに、ねぇ。

個人的には、かなり希望を持てる回だったと思います。

この「けいおん!という流れ」は絶対に止めちゃダメだ!!


・・しかしまぁ、次回最終回か。

新学期早々に俺が不登校になったら、天国でふわふわ時間してるか、部室で唯とぴゅあぴゅあはーとしてると思ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第23話「放課後!!」【感想】
卒業式前日の朝。 アイロンがけする唯に律から連絡が。 さっそく部室に向かう唯、そして澪・律・紬。 4人は朝から放課後のようにお茶を飲み&... ...続きを見る
失われた何か
2010/09/08 02:43
けいおん!! 第23話 「放課後!」
ずっと放課後だった一日。「けいおん!!」の第23話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/08 05:00
けいおん!! 第23話 放課後!
卒業式前日、律からのメールで軽音部部室に来た唯、澪、紬。 部室でまったりして朝からティータイムしているのですが、やる事がなくて自分達でスゴロクを作り始めるのですが、ゴールが描けなくなり断念。 国公立受験や私立でまだ決まっていない人間以外は暇な時期でしょうが.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/09/08 16:26
◎けいおん!!第23話「放課後!」
ユイさんがスカートにアイロンあてる。そして、黒いストッキングにはあてない。そして、ユイがホッホッホッホッっとシマブー先生みたな掛け声で学校にやってくる。卒業式前日、みん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/04 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!!第23話「放課後!」感想(2010/09/08-045) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる