でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!原作最終回 感想(2010/09/09-046)

<<   作成日時 : 2010/09/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう・・来てしまいました、この日が・・。

画像


けいおん!最終回です!!!

アニメ2期終了を目前にして皆が絶望する中、まさかの原作終了という破壊力MAXオーバーの追い討ちが・・。狙ってんのか。絶対わざとやってるだろ!!(`ω´)

あずにゃんが・・遂にデレました・・。

それでも、いつもと変わらない日常の光景が広がっていて、何かホッとしました。変にクサい終わり方なんかされたら堪らんからね・・。正直、読み終えた時にも、これが最終回だって実感が湧きませんでした。

卒業組は4人でこっそりあずにゃんのために曲を書いていたようで、最後の最後で新曲が登場。やっぱりこれもCDになるのか、それとも来週のアニメ最終回で流れるのか。最終回で来てあずにゃんまた号泣とか観たら、俺は4回くらい成仏するぜ?

そして憂と純が軽音部に入部とな!?
ツインギターにベースか・・。残りはドラムとキーボードだぜ!
2人を確保した時のあずにゃんが、あずにゃんを確保した時の律にダブってるのはかなーり良い演出。アニメで「カムバックあたし!」を観てるのもあるけど、何だかんだ言いつつHTTの雰囲気はしっかりあずにゃんが引き継いだ。ってか、結局あずにゃんは律キャラを行くか・・www

まぁ、律に乗せられて「ぶちょう・・」とか言ってた辺りから予想出来ないこともなかったか?そんなやり取りしてた頃は、卒業なんて意識もしてなかったんだろうなぁ。当たり前の日常で、それが「当たり前じゃない」ってのを歌ったのがU&Iというわけで、発端は憂に対する感謝でも、この曲が一番「放課後ティータイムの曲」であるような気もしてくる。

ってか、憂がさらっと凄いこと言ってるんですが。

「お姉ちゃんが一人暮らしするって言うから」・・?

いやいやいやいや絶対アウトだろ、三日でヘルプコールが来るでしょ!wwwwww

全体として、「終わり」を意識させないつくりになっていたと感じました。
それは当然「卒業組4人のこれから」でもあるし、「桜高軽音部のこれから」でもあるし、「けいおん!という作品のこれから」でもある。この良い意味での薄味感は、何度読んでも最終回のそれじゃないんですよね。狙った効果でもあるのだろうけど、それなら尚更、「最終回なのにそれを読者に感じさせる理由は?」とか考えちゃう俺。そこから「続編あるんでしょ!」に繋げたい俺。どうしても。

要するに、けいおん!にはまだまだ終わって欲しくないんですよ。

そんだけっす。

↓この“「けいおん!」は今回で終了”という言い回しすら、俺は“それじゃあ「けいおん!!」をやる可能性は十分あるわけですね?”と受け取ってるからね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!原作最終回 感想(2010/09/09-046) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる