でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録U #01「8月31日-さいごのひ-」感想(2010/10/10-051)

<<   作成日時 : 2010/10/10 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

来たよ来たのか来ましたよ3段活用!ってことで禁書U#01観ました!

今回は原作5巻、一方通行の裏で地味にやってた「とうまvsおうま」の話でした。何か名前似てますよね。まず逢魔さんの中の人、どっかで聴いたことある声だと思ったらEDクレジットで中田譲治と出ていて納得。『コードギアス』のディートハルトで聞き覚えたんだな。

導入ってことで一期ではスルーしたこの話を持ってきたんだろうけど、結構良い感じだったんじゃないかな。時間軸が戻るし、一期も大分前だからエツァリの話とか忘れてる人もいたんじゃないかと思うけど。いきなり「インデックスさらわれる→アニェーゼ部隊と合流」とかいう流れになるよりも、序章みたいな話が一本入ってた方が、確かに観やすいと思う。

でもまぁ、よく30分の枠内にこの話を収めたな。確かに今後続く話に比べれば格段に短いから、収まらないってことは無かったんだろうけど、シーンのチョイスとか魅せ方が秀逸。逢魔が上条宅を攻撃して、そこからファミレスにシーンが移るところとか特に。どうでも良いけどさ、吹き飛んだ上条宅は誰が修理すんの?www

そして、地味に話の詳しい流れを忘れてたから、何か新鮮だった。梓弓くらいは覚えてたけど、あの儀式の祭壇?的なのとか、「そういえばあったような・・」ってレベルの情報だったし(笑)。だって、22巻じゃ白い人が最終的にあんなことになるんでしょ?まだ読んでないけどさ。そら5巻の内容なんか忘れるって(^^;

今回、初っ端から美琴がデレにデレましたねーwwww
しばらく超電磁砲のイメージが強かったから忘れてたけど、やっぱ禁書目録での美琴の可愛さは超電磁砲を遥に凌ぐなぁ。突然の不意打ちに美琴株がまた更に急上昇^^

>OP
これはめちゃくちゃカッコ良いな・・。土御門さんマジパネェ!
映像観た限り、1クール目は大覇星祭で終わるのかな。オリアナのおっぱい!
違うかも知れないけど、微妙に一期OP「masterpiece」の映像とリンクしてる部分があった?

>ED
Real Force的ってか、EDっぽくないな(笑)。
映像自体は一期の頃からあんまり変わった印象を受けないけど、随分と曲がアップテンポ。これはこれで俺は好きだし、EDがアップテンポってのも無いわけじゃないからねぇ。けいおん!とかまさにそうだったけど。

ところで、やっぱり2クールでアックアまでやるのは無理だと思うんですが(←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/14 15:37
◎とある魔術の禁書目録II第1話「8月31日(さ...
とあるの二期がはじまった。なんとなく三期な気もしなくもないが。トウマがイマジンブレイカーの説明をする。そして、一期を振りかえる。インデックスさんがアニメみてた。声優は、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/02 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録U #01「8月31日-さいごのひ-」感想(2010/10/10-051) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる