でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館 感想

<<   作成日時 : 2010/11/26 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう2日前ですが、終了しました!

とにかく素晴らしいライブでした。
正直、これ以上に感動したライブは無い。そもそもイベントで泣いたの自体、今回が初めて。あ、自分2回ほど泣きました^^;

夢奏レコードの存在を全く知らず、途中で新曲だと知ったら思わず感極まりました。新曲があるってのがまずメチャクチャ嬉しかった。ハイ。

次がリアラブと風あつの間に流れた、例の卒業アルバムっぽい映像。それだけでも涙腺緩むのに、BGMにらくがきDictionaryのアレンジ使ってくるとか・・。ここでガチ泣きした。

開演前に「ミューレ汚いwww」とか皆で言ってたけど、でも正直なところ、俺はこの武道館公演でスフィア解散の可能性を捨てきれなかったんですよね。ここ最近異常な速度で拡大してきてるから、それがどうしても嫌な前兆にしか思えなくて。何より、4人全員がソロデビューしてしまった、ってのが一番不安材料だった。

そこで「これまでの思い出」みたいな映像見せられたもんだから、もう不安で不安で不安で、内心でメッチャクチャ怯えてる自分がいた。結局何事も無かったんだけどね^^;

今回は遂に生バンドが入ったってことで、カラオケだ何だとか言って叩いてた連中ざまぁww・・とかいうのはどーでも良くて、生バンならではの演出が相当光ってた。特筆するなら、やっぱり「Dream Sign」と「クライマックスホイッスル」の2曲!

遂にスフィアでもこの手のコール&レスポンス来たか!ってのが率直な感想。あーいうのは今後も定番にしてけば良いと思う。まぁ、俺がSKILLとか大好きだってのもあるかもしれないけど、やっぱり当然のように盛り上がるし、スフィアの真骨頂を存分に発揮出来ると思う。

ってか、異論は認めるけど、俺の中でスフィアに対して抱いてる感情とJAMに対して抱いてる感情はほとんど同じなんじゃないかなー、と今回思った。

それにしても、まさかFSがアンコールになるとは思わなかったなぁ。サヨナラSEE YOUはともかく。そこはやっぱりアトモ〆なのかと思ってた。すぱのば最後はGJ!

総じてひたすら飛んでた気がする。You Raise Me Upとか以外。

You Raise Me Upなぁ。凄かったわ・・・。
一応機械的にピンク振ってたけど、やっぱり会場はリウム落ちてたね。いや正直、俺も振ろうか迷ってて、一度振り始めたら歌に聴き入ってそのまま以下略。常時鳥肌モノだった。

続きは明日に続けるとして、ちょっと先に書いときたいこと書いとく。

例によって暴走族の話。
いやまぁ、今回は俺もその一旦を担ってた可能性が無きにしも非ずなんだけどさ。若干右と前の方にぶつかりすぎた気がする。謝ったら全然おkっすよって言ってくれたけど・・。

とりあえず毎回ハルカスで派手にスタダする奴はそろそろどうにかしたい。テンション上がって投げたくなるのは分かる。だけど、それはやっちゃマズい。テンション上がったなら魂で語れ!それかUOの本数で!

それから、俺が一番気になったのが「love your life」の最後ね。曲が静かになったところで派手に叫んだ奴がおった・・。これが一番絶望的すぎる・・。

全体的に叫ぶタイミング間違えてる人が少なくなかった印象。自分も大してライブ経験あるわけじゃないけど、叫んで良いところとマズいところぐらい、初陣だったけいおん!ライブの時点で大体分かったぞ。

あとは・・正直気にしてらんなかったわ。ステサイでオタ芸打ってる閃ブレ厨は見つけたけど。アイツは愛生推しだったのかUG厨だったのか・・。

まぁ、この辺のことはアニサマの時に結構色々書いたから(追記:Twitterとmixi限定だったw)、今更何を言うでもないや。何だかんだ言って酷いのはごく一部だし、その辺の連中もそろそろ分かってくるでしょ。分かって・・お願いだから・・。

今回のイベントが神イベ超えて銀河イベだったのは厳然たる事実だし、まぁそれこそ本当に“暴走族はファンじゃない”と思うから、そうすると「スフィアとスフィアファンにとって最高のイベントだった」のはやっぱり揺るがないと信じてますわ。

ということで続きはまた明日。

※暴走族にかこつけて全然関係ない奴が迷惑かけに来てるってのはあるんだろうか?

<<sphere ON LOVE, ON 日本武道館>>
〜武道館物販部〜
1.MOON SIGNAL
2.NOW loading...SKY!!
3.光のフィルメント/高垣彩陽
4.You Raise Me Up/高垣彩陽
5.Shiny+/寿美菜子
6.Startline/寿美菜子
7.love your life/豊崎愛生
8.Dill/豊崎愛生
9.Baby Baby Love/戸松遥
10.シングルメドレー/戸松遥
〜武道館物販部 外伝〜
11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード
14.Dangerous girls
15.かってな成長期
16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE
18.風をあつめて
19.君の空が晴れるまで
20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22.Super Noisy Nova
〜アンコール〜
23.Future Stream
24.サヨナラSEE YOU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館 感想 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる