でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はこのブログ、ネギま!のブログなんだぜ?(2010/12/21-062)

<<   作成日時 : 2010/12/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はね。
TOP画像は一応まだ本屋だし。これが愛生ちゃんに変わる日は近い(←

まぁ、感想記事はすっかり上げなくなったってか今や完全にけいおん!と禁書の人になってますけど、あ、あとスフィアの人、になってますけど、何だかんだ言ってネギま!は大好きなので。ええ。

最近のネギま!の動向をちょっと考えてみる。

全体として、かなり危ないってのが自分の印象。

Jコミの件もそうだし、(分かっていたことだけれど)例の条例に関連して出てきた赤松先生のツイートを読んでいると、どうも赤松先生としてはネギま!を終わらせたがってる印象を受けますね。本心は分かりませんが。あくまで印象。

それこそ「漫画屋」と言われるのはその通りで、かなり公に「書きたいものを書いてるんじゃなくて売れるものを書いてる」ってことを押し出してきちゃったから、(繰り返し、分かっていたことだけれど)「売れなくなったら即終了」ってのが確定しちゃったようにも感じるし。

魔法世界編が、墓守り人の宮殿へ突入してからやたらと冗長なのも気がかり。セクストゥム達の登場にはゾクゾクして素直に震えたけど、なーんかやっぱり「現実世界へ帰還したら終わり」ってことを示唆しているようにも思える。

自分、ネギのお茶会2で「ぶっちゃけ2学期やる気ありますか?」って質問を赤松先生にしたのですよ。それに対する先生の返事が、「その頃に売れてたらやる」というもので、この時点でJコミの計画が固まっていたのなら、魔法世界編で完結するとは思えない。「漫画屋」の先生ならば、売れる見込みがあるなら続けるはず。映画化も控えていることだし、映画公開の時期までは原作を続けておいた方が、絶対映画の興行収入も上がると思いますし。

どうなんだろ。分かんないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はこのブログ、ネギま!のブログなんだぜ?(2010/12/21-062) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる