でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」感想(2010/12/22-063)

<<   作成日時 : 2010/12/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

3週間ぶりです。

かなり良い展開になってきましたな!
クウァルトゥムとクウィントゥムがどんな感じなのか分かりました。

とりあえず、やっぱクウァルトゥムは火ってことで好戦的ってか口悪いってか、月詠っぽい性格してますね。戦力的には、テルティウムが火ver.になっただけと考えて良さそう。新呪文は「紅蓮峰」「燃え盛る炎の神剣」の2つ。神剣の方、呪文詠唱にあった「レーギャルン」を「レールガン」に空目したのは言うまでも無い。

茶々丸が消されそうになったけど、そこはパルの手腕でカバー。紅蓮峰を打ち落とした高音さん凄かったですね。「物理攻撃に対しては絶対防御」とか言ってたけど、それだけじゃなさそう。てか「百の影槍」って確かカゲタロウが使ってた技じゃん。何だかんだ言って高音さん強いんじゃない?www

そしてジョニーさん消えたか・・。イケメンは総じて散る法則ェ・・。

クウィントゥムの方は、風+雷ってことでほとんどネギと同じ。ただし使ってくる技が違いすぎる。
でも、これがネギと同じ雷化なんだとしたら、楓は一度闇の魔法で暴走したネギ(雷天双壮)と戦ってるわけだから、ここまであっさりやられることはなさそうなもんだけど、どうなんだろう?

「轟き渡る雷の神槍」はこれ、ネギの「雷神槍「巨神ころし」」の下位版?

楓の活躍でグレートグランドマスターキーは回収完了。楓が「のどかの回復を」って言ってたのはこれが理由だったのか。これで、後はのどかさえ復活すればリロケートを使って逃亡可能ですからね。

この後どうなるだろう。
楓が死ぬってことは無さそうだけど、リライトくらいは食らってもおかしくなさそう。
どちらにせよ楓はリタイアかなぁ・・・・。

久々の考察は別記事にて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(12/22)
■「でふぇねすとれーしょん!!」さん「ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」感想(2010/12/22-063) 」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/12/22 21:28
オークリー メガネ
ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」感想(2010/12/22-063) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 17:27
プラダ トート
ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」感想(2010/12/22-063) でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」感想(2010/12/22-063) でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる