でふぇねすとれーしょん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!トークセッション with 『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』

<<   作成日時 : 2011/02/23 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まずは謝罪の方から。
こちら、『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』の管理人である和泉彼方さんと、“ネギま!に関してテーマを決めて語り合う”といった主旨の企画です。この告知を和泉さんがご自身のブログに告知をアップなさってから、もう1ヶ月以上が経過し、「最初に記を上げるのは自分(Go)」ということで話がまとまっていたのですが、どうにも「ブログを書くためのまとまった時間」が取れず、中途半端な記事は書きたくない、ということであれこれ考えあぐねていたら、ここまで日が空いてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。。。

というわけで、気持ちを取り直して始めていきましょう。

第1回目ということですが、テーマの方が「宮崎のどかとトレジャーハンターズについて」です。
初回ということで、まずは一つ、ネタを絞ってみようと思います。というわけで以下より。

人間関係(cf.単行本23巻210時間目、単行本30巻276時間目)
列挙と言いますか、正直この5人だとここが一番大きなファクターになりそうですかねw

参考になるのが、単行本23巻210時間目。クリスがアイシャのことを好きで、アイシャはクレイグのことが好きで、クレイグは故郷の幼馴染が好きで・・、ほんでその幼馴染がのどかに似ていると。まぁ、所謂三角関係みたいなことになっておるわけですな。はい。

この辺はのどかが読心術で看破してくれたから間違いないと思うのですが、自分が気になるのは「のどかの感情」ですかね。

無論のこと、のどかはネギのことが好きなんですよ。最初にネギに告白したのも彼女ですし(単行本4巻)、それは火を見るより明らかだと思うのですが、ここで敢えて、一つ引っかかりに行ってみようかな、と。

単行本30巻のラスト、デュナミスにクレイグがリライトされるシーンですが、この直前。クレイグの「な?」に対する返答、『はいっ、ありがとうございます』のシーンですね。ここ、のどかの表情がなーんか引っかかるんですよね。

頬も赤らんでいるようだし、のどかが好きなのはネギで一貫しているはずなのだけれども、「あれ?もしかしてのどか、クレイグにフラグ立てた?」と思えないこともないんですよね。リライト直後ののどかの反応、これだけなら「仲間を殺された(実際にはそうでなかったにせよ)ショック」ということで納得がいくんですが。

さて、のどかのクレイグに対する感情はどんなものなのか?

というところで、まずこちらからはこの辺で。和泉さん、パス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!トークセッション/第1回「宮崎のどかとトレジャーハンターズについて」その2
その1に当たるGoさんの記事はこちら。   トークセッションとは何ぞや?という方は 先にこちら。をどうぞ。   −−−−−−−−−−     参考になるのが、単行本23巻210時間目。 ク ... ...続きを見る
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
2011/03/06 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!トークセッション with 『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』 でふぇねすとれーしょん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる