アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「魔法先生ネギま!考察」のブログ記事

みんなの「魔法先生ネギま!考察」ブログ

タイトル 日 時
ネギま!トークセッション with 『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』
まずは謝罪の方から。 こちら、『和泉彼方の萌え尽き日記(別館)』の管理人である和泉彼方さんと、“ネギま!に関してテーマを決めて語り合う”といった主旨の企画です。この告知を和泉さんがご自身のブログに告知をアップなさってから、もう1ヶ月以上が経過し、「最初に記を上げるのは自分(Go)」ということで話がまとまっていたのですが、どうにも「ブログを書くためのまとまった時間」が取れず、中途半端な記事は書きたくない、ということであれこれ考えあぐねていたら、ここまで日が空いてしまいました。本当に申し訳ありませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/23 18:26
「燃え盛る炎の神剣」「轟き渡る雷の神槍」について考察(2010/12/22-064)
312時間目にて初出のこの2呪文。 どちらもフェイトが決め手として使っていたので、ほとんど最強クラスの呪文(冥府の石柱より高い?)と考えて間違いなさそうですけど、ちょっと気になる点があったので久々考察。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 20:06
魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041)
まず思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/19 12:35
ネギま!297時間目「完全なる世界」感想/考察(2010/08/03-037)
「わずかな勇気が本当の魔法」とは、ネギの爺さんも上手いこと言ったもんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/03 19:54
ネギま!296時間目「懐かしき日々」感想(2010/07/21-034)
遂に2学期編突入!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/21 23:37
ネギま!295時間目「最後の選択!!」感想(2010/07/18-033)
最近思わせぶりなサブタイが続いてますよね。「最後」だの「突撃」だの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/18 10:29
ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」感想,考察(2010/06/30-029)
遂に墓守り人の宮殿への突入成功!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2010/06/30 22:30
ネギま!289〜293時間目の総括(2010/06/30-028)
どうも皆さん、1ヶ月ぶりでございます(^^; そろそろまたコンスタントに更新出来そうですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:55
クウネルが世界樹地下から出られない理由(2010/04/02-020)
284時間目のフェイトの言葉で色々分かってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:45
暦から考える魔法世界の起源-魔法先生ネギま!284時間目 感想(2010/04/01-019)
どうやら造物主の正体はアマテルと見て間違い無いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/02 00:24
魔法先生ネギま!282時間目「勝利の鍵を求めて!!」感想と考察(2010/03/10-015)
来ました状況整理回。 個人的にはこういう回が一番読み応えあるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/11 00:18
ネギま!281時間目「ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!」感想(2010/03/04-013)
なるほどねぇ・・。 これはもう夕映の記憶はリカバリされたってことで良いのかな。 引き金を引いたのが龍宮だったというのは意外でしたが、順当な流れ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/03/04 09:45
魔法先生ネギま!279時間目_考察(2010/02/11-011)
ちょいと感想書いてる程の時間が無いので、要点だけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/11 23:52
「リライト」「魔法世界人」を明確に定義してみる(2010/02/03-010)
ラカンをまでも打ち破った「リライト」について、ちょっとした定義を与えてやろうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/03 20:28
北欧神話から紐解く魔法世界の行方(2010/01/06-003)
274時間目に登場したは良いけど例の巨人に絡みつかれた残念な巡洋艦の、「フリムファクシ」という名前についてちょっとググってみたところ、以下のような記述が発見できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/06 22:28
ネギま!雑記(2009/12/31-193)
やはり今年最後の記事はネギま!の記事で終わらせたいということで急遽ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 19:03
ネギま!戦力分析 vs.「とある魔術の禁書目録」 Round1(2009/12/17-191)
ネギま!戦力分析 vs.「とある魔術の禁書目録」 Round1(2009/12/17-191) 新コーナー設立! 「ネギま!キャラの戦力を分析するのに、ネギま!キャラとしか比べないのでは正確さに欠ける!」といったような趣旨から生まれました。「ネギま!キャラと他作品のキャラが戦ったら、果たしてどんな戦闘経過を経て、どちらが勝つのか?」といったような内容を考えてみるコーナーです。多分考え出すとメチャクチャ楽しいwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/17 22:39
ネギは12億人を救う旗頭となり得るか?(2009/12/08-190[S-058])
結論から言いましょう。現状のネギには無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/11 07:38
超の行動理由は元老院の横暴〜ゲーデルと超の目的の一致〜(2009/12/05-188[S-057])
272時間目にてネギは“あなたは十八人に一人しか助けない、と言っているんですよ?”と言いましたが、ゲーデルは決して「十八人に一人しか救うつもりがない」というわけでは無く、「十八人に一人しか救うことが出来ない」のでしょう。原因は恐らくMM元老院と数です。数というのは、「魔法世界の総人口12億人」のことです。これまでの情報を元に考えると、魔法世界の崩壊というのは自然発生的に起きるもの、言い換えれば「人為的に引き起こされるものでは無い」ものでしょう。発端としては人為的な事象(ex.造られた世界)なので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 21:06
魔法世界編の功績〜物語に味を出すのは男キャラ?〜(2009/11/30-186[S-056])
休載週ですからね。更新するネタがあまり無くて困ります(^^; 最近は禁書目録キャラとの対比記事なんて計画も考えてたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/30 21:47
「造物主の掟」の正体について(2009/11/19-184[S-055])
271時間目にて登場したフェイトの魔法具(AF?)「造物主の掟(Code of the Lifemaker)」についての考察です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/11/19 20:33
MM元老院が戦争の火種として利用した「完全なる世界」(2009/10/30-181[S-054])
突発的に気が付いたことなのですが、まずはメガロメセンブリア元老院の行動の矛盾について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 17:46
魔法先生ネギま!268時間目「恋と世界の崩落」感想(2009/10/28-180)
ナギとアリカの物語・・と言うよりはアリカの顛末物語との呼び名の方がふさわしいかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/10/28 23:23
「幻想殺し」から見る魔法完全無効化能力(2009/10/10-175[S-053])
「とある魔術の禁書目録」より、主人公上条当麻が持つ、それが異能の力であれば超能力でも魔法でも神の奇跡でも打ち消せるという力「幻想殺し(イマジン・ブレイカー)」。この能力から、明日菜が持つ魔法完全無効化能力についての考察をしていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/10 22:57
魔法先生ネギま!266時間目「真実との対面!」用語解説(2009/10/08-174[S-052])
266時間目は前回の暴走の続きから。 ゲーデルの目的がここへ来て明らかになりました。その目的とはズバリ「滅び行く魔法世界から6700万人の人間を救い出す」こと。このゲーデルの目的こそ、これまでバラバラだったピースを繋ぎとめる最後のピースとなるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/09 22:37
現時点でのネギの戦力分析(2009/09/24-169[S-051])
今回はネギ君の戦力分析です。 ラカン戦を経て一気に強くなったネギですが、実際のところフェイトやゲーデルと戦った時にどれほどまで拮抗できるのかを、「ラカンと引き分けられた要因」から少しばかり考えてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:01
ゲーデルの心理や主義主張について(2009/09/23-168[S-050])
只今ネギと絶賛接触中のゲーデルについて、タイトルにある通りの考察を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:55
「クラスメイトを大事にすること」に関するネギの勘違い(2009/08/20-159[S-049])
和泉さんの261時間目感想より派生。 和泉彼方の萌え尽き日記(別館) 「261時間:チュ〜チュ〜カーニバルv」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/20 09:05
魔法世界の中華的存在について(2009/08/19-158[S-043])
261時間目を読んでいて、ふと気付いたことです。 魔法世界は執政官や法務官といった役職の存在に代表されるように、どうやら古代ローマ付近の歴史の影響を強く受けているようですが、古代ローマ以外にもう一つ、中国史の影響を明らかに受けていると思われる存在があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:40
魔法世界地図の南北の逆転(2009/08/08-153[S-042])
結局何の仮説も立たなかったのですが、後々の考察材料ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 10:01
のどかの言う「一般魔法理論」の謎と文明発祥の地の矛盾(2009/08/08-152[S-041])
258時間目でののどか曰く、一般魔法理論に於いて「魔法世界=異界」であり、「火星=現実世界」とするなら、魔法世界に於いて発祥したはずの理論に於いて「魔法世界=異界」とされているのはおかしな話ですよね?魔法世界で発祥した理論なら、当然魔法世界を中心に構成されているべきで、それなら定義としては「魔法世界=現実世界」であり、「火星=異界」となっているべきです。しかし、実際は違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 09:39
ネギは最終的に誰と一緒になるのか?(2009/08/07-147[S-040])
ネギのお茶会2での赤松先生曰く、「ネギのどエンドは無い」そうですよ(^^)←思いっきり皮肉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 01:36
魔法世界の成立理由と「完全なる世界」(2009/07/23-144[S-039])
258時間目の考察です。まぁ今回は軽めに、触り程度に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 17:45
100年後にやっと住めるはずの火星に魔法世界がある理由(2009/07/11-135[S-038])
超が15巻でクラスメイトに対し言った、「今後100年で火星は人の住める星になる」という言葉についてです。もし魔法世界=火星なのだとしたら、「100年後も何も、既に人住んでますよ」ってことで、超のこの発言と矛盾が起こりますよね。というわけで、「魔法世界=火星」説を正しいものとして、この矛盾について考えてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/11 01:12
旧世界と魔法世界の時間のズレ(2009/07/09-133[S-037])
> 前回の記事で思いもよらぬ荒らしをされて意欲減退気味なのですが、そんなこといちいち気にしてたら何も出来なくなるので、華麗にスルーで行こうと思います。とりあえず、もうちょっと大人の思考を身につけて下さい。それから、「読み込もうとする」ということを行ってみてください。結果的に出来たか出来なかったかはどうでも良いです。とにかく、「読み込もう」としてみて下さい。というわけで、この話はここでサッパリ終わり!!あとは前記事のコメ返読んで!!相当ドギツいこと言っておいてあげたけどね!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/09 18:25
「魔法世界=火星」の決定的裏付け(2009/07/08-132[S-036])
「魔法世界=火星」の決定的裏付け(2009/07/08-132[S-036]) 257時間目で「魔法世界=火星」という説が遂に原作中でも登場しましたが、これについて調べて行ったところ、これはどうやら事実であるとの論理的確信を得たので、以下より考察します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 19:47
ヘラス帝国の「ヘラス」がギリシャのことである件について(2009/06/22-110[S-034])
魔法世界を二分するヘラス帝国とメセンブリーナ連合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:31
クルト・ゲーデル総督についての考察【ネギま!254時間目感想】(2009/06/17-106)
クルト・ゲーデル総督についての考察【ネギま!254時間目感想】(2009/06/17-106) こいつぁ興味深いことになってきたな・・。 えーっと、とりあえずこの総督は顔芸の使い手ってことで言いのかな? マリク様もビックリの顔芸具合に全米が泣いた!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2009/06/17 21:56
[改訂版]アスナの年齢の矛盾について(2009/06/08-104[S-033])
「猫とネギま!と声優さん」さんの記事、「20年前の大戦期には既に生まれてた明日菜がまだ中学生?」より派生記事です。つーか半年前の記事の改訂版です。手抜きでサーセン(^_^;)ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/08 22:35
ネカネはネギの姉じゃない!?(2009/06/02-102[S-032])
「ネギま好きのココさん」さんの記事、「ネギま! でふと考えたこと」よりちょっぴり派生記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/02 21:58
252時間目考察,「このせつ仮契約」編(2009/05/31-099[S-031])
252時間目でこのせつが遂に仮契約へと至ったわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 15:58
美空は闇の魔法を会得できるに違いない(2009/05/27-097)
なんか中間試験とかいうのがあるみたいだけど、そんなの関k(ry まぁ、別に「教師がクビになる」とか「小学生からやり直し」とか、そんなん無いですからねえ(^_^;) ・・にしてもメルキセデクの書、欲しいわ〜。 学校の図書館には地下があるので、もしかしたらあるかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 00:30
オスティアの統治権について(2009/05/23-095[S-030])
「物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために」さんの「251時間目 運命との再会 ああっもう、ゆえかわいーよっ! & オスティアの統治権はだれのもとにあるのか?」からの派生記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/05/23 14:53
スネーク、遂にネギま!に登場の予感。(2009/05/17-090[S-030])
スネーク、遂にネギま!に登場の予感。(2009/05/17-090[S-030]) 250時間目でのネギの言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:27
ナギの大戦への参加とゼクトとの関係(2009/05/17-089[S-029])
随分前に提起した問題です。そろそろ記事にしようと思いますww と言っても、全部書くとクソ長くなるのでいくつかの記事に分割してお送り致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/05/17 23:02
魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087)
魔法先生ネギま!250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想と考察(2009/05/13-087) まず、冒頭のネギコタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/14 00:09
魔法先生ネギま!249時間目「免許皆伝!」感想(2009/04/22-081)
ほらこうやってまた伏線張るんだからぁ!www(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/04/22 22:52
ラカン戦に於けるネギについて考察(2009/04/21-080[S-028])
とりあえず思ったこととして、「グラつき具合が酷かった」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/21 00:15
OAD第2期に現時点までの展開を詰め込むとこうなる(2009/04/18-079)
第一話 GP襲撃事件(6分)―茶々丸が感じてます(3分)―朝倉,コタロと合流(5分)―亜子達が奴隷になっててあらら(8分)―カゲタロウ登場(5分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:52
魔法先生ネギま!248時間目「そして、頂へ―。」感想(2009/04/16-078)
エピローグ回だからかなぁ?何だか感想が書きづらい(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/16 23:47
深読みによる、また違った感動(2009/04/14-077)
確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギさん 「日曜日 」より派生記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 00:26
美少女率が上がる=更なるキャラ増加?(2009/04/13-076[S-027])
ネギま!の悪い点について、ご意見まだまだお待ちしておりますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 00:01
ネギまに於けるバトルを語る、前哨戦(2009/04/12-075[S-026])
「屈折領域」さんの記事「雑記140」より派生(?)記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/12 22:30
闇の魔法に関する考察とまとめ(2009/04/11-074[S-025])
とりあえず今まで登場した用途をまとめてみましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 23:20
魔法先生ネギま!247時間目「切り札、乱舞!」考察(2009/04/08-073)
ネギ、完全復活!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/04/08 22:56
コメント返信のターン!(2009/04/06-072[S-024])
前回の記事に対してのコメント返信です。 246時間目の発表からラカンの好感度がガタ落ちのようですが、私は寧ろネギの好感度がガタ落ちしてますww。もう一つ記事を書いちゃうつもりです。今のネギは本当ヤバいですって!1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:40
ネギはラカンに勝ってはならない!(2009/04/05-071[S-023])
血みどろネギ君やべぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/05 22:23
本屋ちゃあああああああああん!!!!!1(2009/03/29-070[C-11])
サーセン、ルパ×コナの詳細感想は無しの方向でw いやぁ、忙しかったんです、MGS3とか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:35
「完全なる世界」とフィリウス・ゼクト(2009/03/21-064[S-022])
> 本日21:00よりやん☆ラジ第6回の放送があります! TAFへ行ってきて満身創痍な方も眠い目をこすりながら是非聴きましょうw ↓(以下、ネギま!部屋さんからの転載) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/21 16:11
超鈴音の計画と未来の魔法事情、そして「完全なる世界」(2009/03/19-063[S-021])
超の魔法バレ計画の真相についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 21:03
キャラクタ考察.第6回「椎名桜子」(2009/03/14-061[C-10])
キャラクタ考察第6回目は出席番号17番,椎名桜子についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:20
今回のネギの戦闘法と「見通しの甘さ」(2009/03/13-060[S-020])
以前に「スペックアップでネギがラカンに勝つなんてムリー」としたのですが、これはそもそもネギのラカンに対する「見通しの甘さ」と「戦法の見誤り」が原因ではないでしょうか?以下、各項目ごとに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/13 00:28
魔法先生ネギま!244時間目「ネギ、完敗!?」感想(2009/03/12-059)
あぁー、こりゃ負けたかなぁ? 勝ち目、無いよねぇ? どうやって、ここからラカンを「倒す」? 無論、ここからもう一度ラカンに向かっていくことくらいは可能かもしれない。しかし一方で、「立ち向かう」だけでどうにかなる相手じゃないのがラカン。タカミチ戦の時とはわけが違います。タカミチだって決して「勝った」というわけではありません。アレは寧ろタカミチが手加減してましたから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/12 23:58
ネギの「性能で上回る」戦法について。(2009/03/10-057[S-019])
数時間後にはマガジン発売なので、凄まじい直前予想ですね(^_^;) キャラ考察とか色々書きたいことはあるんだけどなぁ。まとまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:07
「完全なる世界」による帝国の支配(2009/03/09-056[S-018])
今後の戦局と魔法世界情勢の予想、第1回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:39
魔法先生ネギま!243時間目「ラカン、120%!!」考察(2009/03/08-055)
日曜日にもなって「感想」というのはいただけないので「考察」とします(^_^;) ラカンについての過去が色々と明かされていますが、これについては情報がもう少し出揃ったら、そこで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/08 23:38
[完全版]さよは「死んだ」のではなく「殺された」(2009/02/26-050[S-017])
○海よりも深く反省 書きかけの記事がどうやら公開されていたようでして、前回の記事が書きかけのままになっていたようです。何たる醜態、今日も猛省せねば。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 20:48
さよは「死んだ」のではなく「殺された」(2009/02/25-049[S-017])
ハ〜イさよ記事二発目で〜す(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 22:48
キャラクタ考察.第5回「相坂さよ」(2009/02/23-048[C-09])
キャラクタ考察第5回目は出席番号1番,相坂さよについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:39
第2回ネギ・パーティ戦力分析(2009/02/22-047[C-08])
2008/08/30以来更新がなかったという凄惨な管理状況. 赤文字部分が追加点、青文字部分が変更点ですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 11:12
魔法先生ネギま!242時間目「雷神・ネギ!」感想(2009/02/19-045)
なるほど、天下無双の千の刃の男ラカンと言えども、雷と同等のスピードで連続攻撃を仕掛けてラカンに攻撃する余裕を与えなければ勝機はあるというわけですね。千の雷を術式兵装した際の術式名は「雷天大壮(へー・アストラペー・ヒューペル・ウーラヌー・メガ・デュナメネー)」。伝説の傭兵剣士、ラカンと言えども知覚出来ないレベルの速度での瞬動を可能にするという意味☆不明の付加能力を有するこの術式。術者自ら雷となり秒速150kmでの瞬動「雷速瞬動」を可能にする術式なわけですが、カモ曰く「ただ千の雷取り込むだけじゃああ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/19 00:32
ハピ☆マテ リターンは何故盛り上がりに欠けるのか?(2009/02/16-041[M-01])
2/11イベのライブでも歌われたハピ☆マテ リターン(しまった、イベントのレポがその1で止まってるw)ですが、この曲に対しては「どうにも盛り上がりにくい」「ノリが掴めない」といった話を結構聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 22:43
ネギの戦闘に於ける「光と闇」(2009/02/15-040[S-016])
ネギのアーティファクト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 23:59
魔法先生ネギま!241時間目「ネギ、覚醒!!?」感想(2009/02/13-039)
早速ネギのアーティファクト発動! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/13 21:47
ネギのパクカの数字「496」について(2009/02/05-034[S-015)
ネギのパクカに記載された数字は「496」でしたが、496とは「31番目の三角数」であり「3番目の完全数(その数自身を除く約数全ての和が当該の数と一致する数字)」であるとのことで、前者については「クラスメイト31人を束ねる者」みたいな意味なのだと思います。問題は後者です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 16:58
魔法先生ネギま!240時間目「万全!打倒・ラカン」感想(2009/02/04-033)
アイシャ登場ktkr!!最近リンも良いかなぁ〜なんつってww ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/02/05 00:27
20世紀少年 第2章「最後の希望」感想(2009/01/31-031)
はい、激しくネタバレを含むので要注意です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 20:42
次期メディアミックスの内容とその他備忘録(2009/01/30-030[S-015])
楊☆ラジ第4回をダウンロードしようとしたらアクセス多数で今はムリとか言われたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 23:52
3-A最強の武器「相互協力」(2009/01/28-028[S-014])
オスティア終戦20th記念祭にて開催されるナギ・スプリングフィールド杯。 ナギの名を冠して行われるだけあり、優勝杯の前には最強の傭兵剣士ジャック・ラカンが立ちはだかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:31
アリカ王女がネギの母親である可能性(2009/01/26-026[S-013])
考察系ブログで毎日更新は難しい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/01/26 21:19
魔法世界編が反発を招く理由、その1(2009/01/25-025[S-012])
魔法世界編の開始から既に1年以上が経過し,相次ぐバトル展開に飽き飽きしている方も結構いらっしゃるようですが、私は魔法世界編は面白いと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:15
アリカ王女のCvについて(2009/01/24-024[S-011])
結論から言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:26
テオドラ第三皇女を愛でる記事(2009/01/22-023[C-07])
[CAUTION!!]エロ要素注意!!www ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/22 21:05
ネギが絶対に見失ってはいけないもの.(2009/01/20-022[S-010])
そもそも、何故ネギはそこまでナギに固執する必要がある? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:35
キャラクタ考察.第4回「綾瀬夕映/ユエ・ファランドール」(2009/01/18-019[C-05])
キャラクタ考察第4回は綾瀬夕映編です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 21:04
信念のためには神すらをも超越する必要がある.(2009/01/16-018[S-009])
キャラの強さのインフレが目立ってきている最近のネギま.それはラカンの強さ表を見れば一目瞭然です.ラカンの強さ表にいくらかの補足と予測を加えてみます. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/16 16:59
ネギの第9の魔法について(2009/01/15-017[S-008])
238時間目で千の雷のことを「僕の出せる最強の魔法」と言っていますが、それではヘルマンがネギに指摘した高位の魔物を完全に打ち滅ぼす魔法はどうなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 22:25
キャラクタ考察.第3回「朝倉和美」(2009/01/15-016[C-04])
キャラクタ考察の第3回は朝倉和美編です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:55
ネギプリ考察-佐々木まき絵,和泉亜子編-(2009/01/12-011[C-03])
次回の記事でまき絵のキャラクタ考察を書くつもりなので、参考までにまき絵の過去のキャラ人気投票の順位を列挙しておきます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 11:46
「完全なる世界」の正体(2009/01/10-010[S-007])
ブログ1万アクセス達成しました! 皆様いつもありがとうございますぅ〜m(_ _)mこれからも宜しくお願いします. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 22:30
3-Aは何らかの思惑により編成された?後編(2009/01/09-009[S-006])
前回の話は、3-Aのメンツはどう考えても「都合が良すぎる」という話でした. それでは、ここでは「3-Aは意図的に編成された」という仮説の下にいくつか考察をしていこうと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 18:31
3-Aは何らかの思惑により編成された?前編(2009/01/08-008[S-005])
前々回の記事の続き、という形になります. 今日は早く寝たいので概要に触って残りは明日更新としますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 00:03
魔法バレしていない生徒への魔法バレについて(2009/01/06-006[S-004]
魔法世界編に入って運動部カルテット+夏美に魔法バレしてしまい、3-A内部に魔法を知っている人は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:32
3時間目「おフロでキュキュキュ(はぁと)」.考察(2009/01/05-005[S-003])
今回は単行本1巻、3時間目の考察をしていきます. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 21:23
ネギ,フェイト,そして超.(2009/01/04-004[S-002])
「完全なる世界」はフェイト曰く「世界を救う」ことを目的としている集団であり、その活動は「ある側面から見れば世界を滅ぼす」ことであるということは現時点で既に明かされています. ここで私が考えたこと.それは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 22:29
キャラクタ考察.第2回「宮崎のどか」(2009/01/03-003[C-02])
・・と、その前に. 年越しラジオのお話を軽く. ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 21:46
キャラクタ考察.第1回「近衛木乃香」(2009/01/02-002[C-01])
・・と、その前に. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 22:26
1,2時間目:考察(2009/01/01-001[S-001])
まずは皆さん、新年明けましておめでとうございます! 2008年は本当に色々な転機が訪れた一年でした.(mixiの日記には書きましたが...) 今年も宜しくお願い致します.m(_ _) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:50
ネギプリの結果について(2008年最後の更新)
楊さんが行ったネギプリの結果が公表されています. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:20
ゲートポートは麻帆良に??
タフィさんのラジオ聴いてるのと冬コミ帰りなのとでかなり短めの記事で. つーか本当に手抜きみたいな短さですけど、ちゃんと考えた上で書いてます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:17
イスタンブールの魔法協会は真っ黒なんですw/フェイトとナギの絆.第3回
@「ナギと2番目のフェイトの相討ちの後、『完全なる世界』の誰かが戦いの場に残ったナギの血を採取。テルティウムへの転生の際にナギの遺伝子を新たに組み込んだ.」 Aフェイト(「完全なる世界」そのもの?)がナギ攻略法を用意していた. 結果としてナギを倒しきることはできなかったが、フェイトとの相討ちという形でナギを行動不能にすることはできた. B「ラスボスを倒す/完全なる世界の野望を阻止する=物語の完結」ではない. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 13:11
ラスボス=ナギの可能性は大きいかも?
今日はクリスマス.聖なる空の下でせっせとアイシャの絵を描いておりました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:35
フェイトは如何にしてナギと相討ちできたのか./フェイトとナギの「絆」.第2回
まず始めに. ネギま!部屋3周年オメデトウゴザイマス!! 楊さんとはまだ直接お話したことはないですが、既にいろいろお世話になっております(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/23 21:43
フェイトとナギの「絆」.第1回
ネギま3大ミステリー「ウェスペルタティア王家」「6年前の雪の日の惨劇」「ナギ・スプリングフィールドの行方」. このうち「ナギ・スプリングフィールドの行方」について「フェイト・アーウェルンクス」と関連づけて考察してみようと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:04
栞のアスナ化けは実は失敗しているのかも?&宣伝
2度目になりますが、昨日PTA集会参加された方々はお疲れ様でした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:17
“第2次大分烈戦争”が「完全なる世界」にもたらすもの
○25巻限定版の特典 やっぱりアルでしたね(^^正直一番欲しかったカードです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 20:08
“第二次大分烈戦争”の勃発の可能性は高い.
○まずは2/11の件. 1,2話はオマケみたいなもんで実質3話の試写会ってトコですかねw あれです、入部説明会に似たような感じの. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:42
大分烈戦争は最初から最後まで「完全なる世界」の計画通りだった.
楊さんとことかでの大戦の戦略に関する議論を読んでて思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/08 15:47
ネギの「異世界への旅立ち」への意識レベル
まだまだ続くよ魔法世界編. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 22:49
「ネギまってますます終わる気配がしないよね」と言われましたw
今日電車の中で久しぶりに会った友人と話してて言われました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 15:50
白き翼vs.「完全なる世界」 戦力分析
いずれ勃発するであろう白き翼と「完全なる世界」の総力戦に先立ち現時点での各々の戦力を分析しておきます. 少し長いですがご勘弁をw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/05 20:45
アスナの年齢の矛盾について
アスナの年齢の矛盾について考察しました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/30 16:04
233時間目に於けるガトウの「よろしいのですね・・?女王陛下」という発言の真意
あ、取り敢えずブログのタイトル正式に変更致しました.当分はこのままかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/26 22:51
実は超鈴音は未来に帰っちゃいない!!?
単行本24巻感想とかOAD2話の感想とか3-Aヒミツの放課後第2回の感想とかは明日から書きます.233時間目の感想も書かないといけないから大変だぁ〜(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/18 22:32
魔法世界の地名から推察できるネギまの最終ステージと魔法世界の歴史
魔法世界の地名について、魔法世界の地名には現実に存在するものがあるということが分かりました. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/31 23:08
ネギま最大の矛盾点「永久石化とハエノスエヒロ」
ハイ、「永久石化」と「ハエノスエヒロ」のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/26 10:32
魔法世界編の終わりと2学期編の始まり
さて、さまざまな事実が明かされつつある最近のネギまですが、私が思うにこの魔法世界編は次回でアリカ王女と紅き翼の関連性等が示され、最後にナギ・スプリングフィールド杯に出場して優勝、これで終わりでしょう。あまりこれ以上の展開は内と思われます。すでにフェイトとの接触もあったわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/24 15:32

トップへ | みんなの「魔法先生ネギま!考察」ブログ

でふぇねすとれーしょん!! 魔法先生ネギま!考察のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる