ネギ・パーティ戦力分析とオスティアのアイぽん

最近「白き翼VS完全なる世界」のバトルが大きく動いているということでネギ・パーティの戦力分析です。

<パーソナル・データ>
・ネギ・スプリングフィールド 魔法拳士
 雷系、光系、風系の魔法を得意とする。中国拳法も使いこなす。
 エヴァンジェリン、古、ラカンに師事。
 魔法世界で師事したラカンにエヴァンジェリンの禁呪「闇の魔法」を教わる。
 闇の魔法は使いこなせてはいないものの、その力は黒き猟犬戦で実証済み。
 既にフェイトと交戦中。
 [現時点で使用が確認されている呪文]
・魔法の射手(サギタ・マギカ)
 ・白き雷(フルグラティオー・アルビカンス)
 ・雷の斧(ディオス・テュコス)
 ・雷の暴風(ヨウィス・テンペスタース・フルグリエンス)
 ・雷の投擲(ヤクラーティオー・フルゴーリス)
 ・風花・武装解除(フランス・エクサルマティオー)
 ・風楯(デフレクシオ)
 ・風花・風塵乱舞(フランス・サルタティオ・プルウェレア)
 ・風花・風障壁(フランス・カルカル・ウェンティ・ウェルテンティム)
 ・風塵結界(リーメス・アエリアーリス)
 ・風精召喚(エウオカーティオ・ウァルキュリアーレム)
 ・光よ(ルークス)
 ・火よ灯れ(アールデスカット)
 ・風よ(ウェンテ)
 ・風よ、我等を(ウェンテ・ノース)
 ・眠りの霧(ネブラ・ヒュブノーティカ)
 ・戦いの歌(カントゥス・ベラークス)
 ・契約執行(シス・メア・パルス)
 ・断罪の剣(エンシス・エクセクエンス)
 ・術式兵装(アルマティオーネム)
→疾風迅雷(アギリタース・フルミニス)
 ・捕縛結界

・神楽坂明日菜 破魔剣士
 魔法界でも非常に稀有な「マジックキャンセル能力」を持つ。
 アーティファクトは「ハマノツルギ」。召喚ユニットを一撃死させる効果を持つ。
 桜咲刹那とエヴァンジェリンに師事。
 咸卦法も使いこなす。
 既にフェイトと交戦中。

・宮崎のどか 読心術師
 アーティファクトは「いどのえにっき」。相手の心を読む能力を持つ。
 魔法世界で「鬼神の童謡」「読み上げ耳」を手に入れる。
 「鬼神の童謡」は相手の真の名前を探り出す効果、「読み上げ耳」は書かれた文字を読み上げる効果を持つ。
 また、ある程度ならば西洋魔法も使用可能。
 既にブリジットと戦い善戦したものの敗北。

・近衛木乃香 治癒術師
 サウザンドマスターをも凌ぐ魔力の持ち主。
 アーティファクトは「コチノヒオウギ」「ハエノスエヒロ」。
 「コチノヒオウギ」は3分以内に負った傷の完全治癒、「ハエノスエヒロ」は石化などの特殊なダメージの治癒をする。治癒魔法が専門だが、魔法の射手も3本程度なら放てることが確認されている。
 既に暦、環と交戦中。

・桜咲刹那 神鳴流剣士
 神鳴流の技を主に使用。
 陰陽道の術も剣術の補佐程度になら使用可能。
 アーティファクトは「シーカ・シシクシロ」。16本の匕首を呼び出せる。詳細な用途は未だ不明。
 烏族とのハーフで白い翼を持ち、空を飛ぶことが可能。
 既にフェイトと交戦中。
 [現時点で使用が確認されている技]
 ・斬岩剣
 ・百花繚乱
 ・百烈桜花斬
 ・斬魔剣
 ・斬鉄閃
 ・斬空閃
 ・雷鳴剣
 ・真・雷光剣
 ・斬空掌・散
 ・極大・雷鳴剣
 ・浮雲・旋一閃
 ・浮雲・桜散華
 ・四天結界独鈷練殻
 ・桜楼月華

・早乙女ハルナ 召喚絵師
 アーティファクトは「落書帝国」。描いたものをゴーレムとして召喚できる。
 現在の筆速は2.7秒。
 既にブリジットと戦い善戦するも敗北。
 [現時点で確認されているゴーレム]
・剣の女神
 ・囮カモ君大行進
 ・くらーけんはんど
 ・炎の魔人
 ・真・炎の魔人EX
 ・超弾力装甲「とんずら君」
 ・フライング・マンタ
 ・ギガホン君
 ・盾の女神

・綾瀬夕映 西洋魔術師
 アリアドネーに転移された際に記憶を失い、現在「ユエ・ファランドール」として戦乙女騎士団と共に活動中。
 アーティファクトは「世界図絵」。魔法学体系として扱える。しかし、まほネット上の記録を元にしているため、古い
 データを手に入れにくいという欠点がある。
 アリアドネーで西洋魔術を学んだため、西洋魔法もかなり使いこなせる。
 アリアドネー騎士団としてブリジットの元へ派遣される。

・長谷川千雨 電賊
 アーティファクトは「力の王笏」。コンピュータの中へダイブが可能。
 7体の電子精霊と共に呼び出される。電子精霊をスパイとして使用可能。
 既にブリジットと戦い善戦するも敗北。

・朝倉和美 諜報要員
 アーティファクトは「渡鴉の人見」。最大6体のスパイゴーレムを同時操作可能。
 アーティファクトが無くとも高度な諜報技術を持つ。

・相坂さよ 幽霊
 気配をほぼ感じさせないため、朝倉と共に諜報要員として活動。
 魔法使いではないが、ポルターガイストなど魔法的な技を使用可能。

・絡繰茶々丸 ロボ
 エヴァンジェリンのミニステル。
 様々な兵装を持つため高い戦闘力を持つ。
 その他多くの情報を持ち、実質白き翼のデータベースとして活躍。

・長瀬楓 甲賀中忍
 甲賀の中忍。
 忍術を駆使して戦い、「楓忍法」と呼ばれる独自の忍術も使う。
 黒竜を退治し、紅き翼のアルビレオ・イマ相手にも善戦したことからその実力は相当高い。

・くーふぇ 拳士
 中国拳法を使いこなす。
 元々一般人の枠内で最強のレベルに達していた。
 気を扱うようになってからは実力は格段に上がっているようだが、まだ詳細は不明。
 
・犬上小太郎 狗神使い
 狗族とのハーフ。
 基本的に我流の技を使うが、忍術や陰陽道の術も使えるようである。
 既にブリジットと交戦中。

・アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ 西洋魔術師
 ネギの幼馴染。
 炎系の西洋魔術を使いこなすが、詳細な実力は不明。
 フェイトのミニステル「焔」であるとの噂があるが・・・・

・ジャック・ラカン 剣士
 白き翼メンバーというわけではないが、オスティアでは木乃香の説得によりネギ達に協力。
 アーティファクトは「千の顔を持つ英雄」。如何なる武具にも変幻自在のようである。(カゲタロウ談)
 「千の刃」の二つ名を持つ、最強無敵の剣士。ナギ率いる紅き翼のメンバー。
 アーティファクトを使うより素手で戦った方が強いと言っているため、「剣士」というよりは「拳士」であろう。
 アーティファクトを使った際の必殺技は「斬艦剣」。
 既に暦、環と交戦中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうやって見てみるとメチャクチャ強いんですがね~。

ラカンと木乃香はアーティファクト「無限抱擁」により異空間に閉じ込められてます。
ラカンなら余裕だと思いますがね・・・・
それこそ空間ごと切り裂く技とか結界を破壊する技とか使えればあのアーティファクトは無力ですから。
問題なのはあのアーティファクトの「本体」が何なのか。
結界そのものがアーティファクトという考えもできますが、アーティファクトが世界パクティオー協会から「授与」されるものであることを考えると結界そのものがアーティファクトということはないでしょう。
とにかく、空間切り裂いたりわざわざ結界破壊したりしなくとも本体を潰せばあの結界は解除できるのです。
つまりラカン程の実力者ならあの状況を打開することができないはずはない。

小太郎もブリジットと交戦中ですが、魔法世界に入ってから小太郎がどのような成長を見せたのかが全く不明なので、実際に戦いを見てみないとなんとも言えないですがね・・・
ブリジットの場合、アーティファクトを封じられれば力は相当落ちるかもしれません。
暦と環もアーティファクトに頼っているところをみるとブリジットもアーティファクトの威力に頼っているのではないかと。
マスターがフェイトなのだから従者の実力がフェイト並でなくともアーティファクトには強力なものが与えられるはずですからね。

問題なのはネギとフェイトです。
223時間目にフェイトが何か仕掛けたようなコマがありましたが、アレはやはりネギを石化させようとしていたのでしょうか。それとも単純に再起不能な状況に陥らせようとしたのでしょうか。
それともネギの精神に潜り込み・・・それならネギは大丈夫でしょう。
あのエヴァンジェリンの幻想空間を打ち破ったのですからww
暦がラカンに「今頃あのサウザンドマスターの息子は・・・」と言っていたためフェイトが何等かのアクションを起こすのは確定してますが、ネギも闇の魔法を会得してますし、もうネギもやすやすと倒されることはないでしょう。
ラカンもフェイトを越えるための方法として闇の魔法をネギに会得させたのですから。
まだ黒き猟犬戦でネギが見せた闇の魔法はほんの一部でしかないでしょうし。

1ページ増の225時間目への期待が更に深まりますぅ~。

そうそう、鈴きんさんのブログでオスティアにアイぽんがいることが明らかになりましたが、問題の人物の服を良く見てみたところ、「NONAKA」と書いてあることが分かりましたw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック