魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~言っておきたいことがある!

「魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~言っておきたいことがある!」

原作OADでは収録されなかった181時間目「言っておきたいことがある!」を収録したドラマCDが12月に発売とのこと。更に赤松先生の日記によればその他に読者投票で決まった上位2位までの話も同ま時収録するとか。

こういうの、ずっと待ってました!!(^^

というわけでどの話が収録されたら良いか、考えてみました。

・14巻122時間目「フツーでムチューな恋物語♡」~125時間目「主役は君だ!」
 ん~個人的に14巻の亜子のエピソードはツボなのですが、全くと言って良いほど登場人物の補完にならないので ボツになっちゃうかな・・・

14巻126時間目「モーレツ!物欲アタック♡」~128時間目「恋と友情の最前線」
 14巻ってコアなファン層ウケする話多いですよね。この話もそう。なにより図書館探検部に大きく動きのある話。
 夕映とのどかのネギをめぐるエピソードは1期でも2期でも取り扱っている話でなんです。特に2期での夕映の「誰が何と言おうと、私はネギ先生のことが大好きなんですーっ!!」というセリフは夕映の切実な思いが直に伝わってくる良いシーンだったので、これを是非原作仕様で!!
 と、願っているのですが、こちらも面白いくらいにキャラ補完になってないですし、この話は夕映とのどかの立ち位
置や距離感が非常に重要になってくるので、やるならアニメでやってほしいかな・・・
 仮契約とか中1の時の回想シーンとかもあるし。

15巻135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」 
 キャラ補完としては最強の回だと思うのですよw
 とりあえず3-A全員出てますし(五月だけ喋ってないけど・・・orz)
 ザジの「・・トモダチ」は聴きたいかもw
 賑やかな回だし、超も出てるから♪
 ただ、3-Aしか出てないという問題はあるかも.

・15巻137時間目「オトナ格闘相談室♡」
 「一歩を踏み出した者が~それでこそ我が弟子だ。」が聴きたいってだけなんですがね(^_^;)

・17巻150時間目「熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!」
 賑やかです。魔法先生も結構出てくるし。美空とか双子、チアの補完はここで出来そう。
 ただ魔法戦闘が音だけだとなぁ・・・

23巻210時間目「みんな元気に日々是精進♡」 
 キャラ補完&新キャラ登場の2点をカバーできる回。
 特に新キャラがラカン、愛衣、高音、コレット、エミリィ、アイシャ、クレイグ、クリス、リン、(小太郎)と豪華!!
 また、ドS朝倉と悶える茶々丸が聴けるのはGood!!
 カモの「なんかお花畑が見えるぜ・・・」と夕映の「まるで10年来の友のように~」が聴きてぇw

ネギVSエヴァ人造霊とかネギVSタカミチ、白き翼VS完全なる世界@メガロメセンブリアとかの派手な魔法戦闘もやってほしいけど、ドラマCDでやってもあんま迫力ないからやっぱ次期メディアミックスに期待せねば。アニメやろうぜアニメ。ただ、3巻のエヴァ戦とかは寧ろドラマCDの方が迫力でるかも.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック